おでこの眼鏡でデコデコデカルチャー このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-05-09 なに言ってん高

[]結構ぽかぽか 結構ぽかぽかを含むブックマーク

衣替えの季節かと思いきや北海道では雪が降ったり、何かと忙しいのです。明日から全国的に冷え込むみたいです。

[]どこもかしこもing系 どこもかしこもing系を含むブックマーク

エド時代でしょうか…。

[]細工 細工を含むブックマーク

ミャンマーサイクロンの被害、死者22万人と言われた2004年のスマトラ島沖地震を超えるとも言われています。支援を受け入れないような聞き分けの無い軍事政権など無視して無断で上陸して支援してしまえばいいのに、などと思います。

[]プラだ プラだを含むブックマーク

プラダ携帯が発売されるそうな。iPhone、Disney Mobileなど、ブランド化が進んでいるでしょうか。TIFFANY携帯も出たりするらしいです。それだけ海外ブランド献金してれば国も傾くというものです。やれやれ。

[]まだかな まだかなを含むブックマーク

学研科学学習がピンチだそうで。昔、読んでいました。どっちも。科学付録ピンホールカメラとか)も楽しかったですが、学習付録歴史漫画も好きでした。童夢くんとかも。学校勉強よりも好奇心を養う教材でした。間違いなく。

[]『最高の人生の見つけ方『最高の人生の見つけ方』を含むブックマーク

ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンですか。ちょっと見てみたくもあります。最高の人生…、できれば余命が告げられる前に見つけてみたいものです。

Ost: the Bucket List

Ost: the Bucket List

[]『A DAY IN THE LIFE『A DAY IN THE LIFE』を含むブックマーク

本日はWES MONTGOMERYの『A DAY IN THE LIFE』です。確かこれは大学時代頃にジャズギター方面を探っていた頃に曲もビートルズということで聴きやすかろうと思って買ったものだと思います。『A DAY IN THE LIFE』以外にも『Eleanor Rigby』も入っています。「男が女を愛する時」(WHEN A MAN LOVES A WOMAN)なんかも入っています。ピアノハービー・ハンコックだったりベースロン・カーターだったりとメンバーも豪華みたいです。ストリングスが所々に入っていますが、ギターの丸っこい音色が気に入っています。普段は歪んだエレキギターのギラついた音ばかり聴いているものですから。

bennybebadbennybebad 2008/05/10 21:12 英語の動詞はほとんどingになるから、あんまり芸としての面白みはないよなあ。伊勢神宮とか天満宮とか水天宮とか鞍馬天狗とか、人殺しの道具とか……ナベアツの三の倍数とかのほうが、考えている感じはする。今後は、モバイルPCと携帯電話の統合が進んでいくだろう、とのこと。あと、プロ用PCと家電との二極化……こりゃ昔からか。

chaoskaoruchaoskaoru 2008/05/12 03:54 プロ用PCと家電…、逆に一体化させて欲しいものですよね。水冷ブレードサーバー内蔵サイクロン掃除機とか何とか。