Hatena::ブログ(Diary)

Bad Room Rising

2015-05-26

RECその13

13回目のRECにてベースの録り直しを終える。その辺りで2nd Album最後の曲の詩を入れて、ホーンの調整をしていた。

2015-05-15

REC その12

気が付けばレコーディングは12回目だった…。もはやルーティーンワークである。今日はボーカル数曲を録り、その後、サックスプレイヤーのケンケンに来て貰いテナーバリトンで音を重ね、ウッドブロック、タンバリンを録音。いよいよ後半戦である。

2015-05-13

5月上半期

chocolate fireballという自分の中での大きいイベントが終わって、完全に燃焼感を抱えたまま4月に突入した僕は、色々整理のつかないまま、時にまかせてしまっていた様で、ここ数回のライブで、手痛いしっぺ返しを食らうはめになってしまった・・・。つまり思い上がっていたのである。今回はもう年取ったし、もうそんな事ないかなっと思っていたが、こればっかりはどうしようもないのかもしれない。偉そうな目線もすっかり復活してしまって・・・。本当に情けない。周りの人達に頭を下げて、一人一人詫びていける様にまた頑張るしかない。


5/3 岡崎いきいきフェスティバル Setrist
1.大事な友達
2.カレンダーガール
3.常夏の采配
4.Walk Into Winter
5.深生活
6.缶ビールの恋
7.あじさい
8.サンシャイン

5/9 ネガポジ Setrist
1.Office Work(新曲)
2.恋の匙、花の胸(新曲)
3.砂漠のアポロジーズ(新曲)
4.マザーシップ(新曲)
5.大事な友達
6.瓶詰めの伽藍(新曲)
7.Scum Future(新曲)
8.Monoloage Of City Pop(M.C)
9.あじさい

5/13 livehouse nano setrist
1.Office Work
2.サンシャイン
3.常夏の采配
4.歓楽街は賑やか
5.Access The Age(Nice Smooth Ver.)
6.恋の匙、花の胸
7,あじさい

ギターの録音とシンセサイザーやMPC1000という機材の操作に明け暮れた4月が終わり、5月は3日に岡崎区でのフェスティバル、9日にネガポジ、13日にnanoでのライブをこなしてゆく。新曲や昔の曲を再構築していくなかで、自分一人としての音楽は本当にまだまだだな、と非力さを痛感すると同時に、仲間の力と、自分にしかないものを再認識できて楽しい3日だった。下半期に向けて、vocalRECやホーン隊のRECも中盤へ。シンセサイザーやトラック等、まだまだ山積みの2ndに、向かっていこうと決意するエネルギーを頂いたのはお客さんの反応や友達のおかげである・・・。頑張ります。

2015-04-07

2015.04.


4月からは自分の将来の事と、曲作りとRECに終われる毎日で、気は張っている気がする。昨日はパラダイスでドラムの方とぶっつけで2曲演奏するという企画があった。音楽、仕事共に節目の年になりそうである…。

2015-03-30

3月を振り返って

呑みすぎっすわ…。呑まない日がなかった上に、二日酔いとか経験した事なくて。




Connection: close