世界に色付く落ち葉の夢

タイトルが何かしらの引用なのはそういう仕様です。


で、待望のPanasonic ORC18Uが納車されました。

http://cycle.panasonic.jp/products/pos/custom_order/2015/frc18/

パナソニックのクロモリバイク、俗に言うところのパナモリです。


カラーは料金上乗せが発生するレインボーブラック(光沢あり)にしたのですが、とても綺麗な塗装で虹色の光沢が美しいです。

自転車店をいくつか巡って、黒か濃い寒色系の自転車が好みであることはわりと早い段階で判明したのですが、肝心のパナモリは受注生産なので実車が店舗にない…。

フロントフォークの色(カーボン地の黒)との相性がどうだ、とか、サンプル写真の紫が素敵、とか言いながら楽しく迷いました。

実車を目の前にした今は、アップチャージする価値はあったと満足しています。



フレームサイズは530mm、ステムは110mm、ハンドルは400mmです。

バイクフィットの計測から割り出した車体サイズより小さめにしました。

トップチューブが長いと間延びしているように見えて好みじゃないから、というのが主な理由ですがシートポストの突き出し長もバランスよく満足しています。

ツリー型扇

扇風機で目が乾く。
無駄に半眼残して寝ているらしく、起きたら線状に痛い。消したら寝苦しい。
 
まあ、いっか。
 
なかなか理解して頂けないけれど、若くてかたい桃が食べたいのです。