FOOTBALL FREAKS(3)

最近は卒業制作とゆーやることがあり、

若干忙しい。

アセりはあるけどアイディアが浮かばないので進み具合も芳しくない。

ヤバイです。


と、そんなこととは全然関係ないけど、

不意にyahoo見てたら見覚えのある高校名が目に飛び込んできた。


今日、全国高校サッカー選手権大会の組み合わせが決まったよーだ。

僕はサッカーが好きで、高校サッカーもいつの頃からか毎年気にはしている。

そんな高校サッカーに、僕の出身校が長野県代表として出るらしい。


…正直フクザツな気持ち。


と、ゆーのも、僕はあまり自分の出身高校に思い入れがない。

高校時代、友達がいなかったワケでも、いい思い出が無いワケでもない。

ただ、「薄い」。


僕は様々事情があり中学浪人をしたから、

高校入学時にはすでに周りよりも年上。

その上、僕は結構変人だったので、

「目立つけど近寄りがたい人間」だったらしい。(のちに解ったことですが…。)

だから友達も少ない。

それでも遊んでくれた高校の友人たちには感謝だが、

もうまったく連絡を取っていない。


高校が家から遠すぎたのも原因であると思う。

だって、自分の住んでる市から、違う市に登校していたのョ。(田舎の市町村はデカいです。)

遠すぎです。


よく遅刻もしたし、サボりも毎日だったしネ。

つまり、ほとんど学校に居なかったのです。


だから、印象としては「薄い」。ペラッペラなのです。


そんな自分の出身高校が、

毎年見ている全国高校サッカー選手権大会に出場する。

想像するに、我が出身校はバカ騒ぎだっただろう。バカ高校だし。

逆にそれがなんかムカつく。


だからこそ、「正直フクザツ」な心境なのです。

初戦から相手は優勝候補の名門「鹿児島実業」。

恐らく初戦敗退は確定ですが、観てしまうだろうなぁ…。



最近は急に寒いです。

風邪ひかないよーにしなきゃ。



タイトルはまたBBQ CHICKENSインディー・ロック・ストライクス・バック

コレ買ったのも高校時代だったのぅ。