新模型情報!!Vol.2早売りほか模型関係

新模型情報!!Vol.2早売り情報

FAガンダム7号機はPS3版戦記表記があるので、同機の戦記参戦確定か。
MG ガンタンクの型番は「RX-75」に。
「武神降臨編」はタイトルどおりに烈伝武者に武将の魂が降臨した、という設定。しかし、そうなると異歩流武大将軍がモチーフの信長だけ時代が合わないことになる(漫画版では風林火山編前)。
幸村のモチーフは仁宇。

東京おもちゃショー2009レポ バンダイ編その4!『HG リボーンズガンダム』『BB戦士三国伝外伝 劉封ガンダム・周泰ガンダム』他新作多数! (シマゾウ・レポート)

三国伝外伝のキービジュアル公開。
左上から
武者Mk-IV、獣破、武零斗、武者ブルー
破牙丸、武者∀、武侍丸
武神、火威獣丸、武者ガーベラ
か?

三国伝公式サイト更新

まさか天空宙心拳とは…。

お台場ウォーカーに富野インタビュー掲載

立ち読みしてきましたが、基本的にテレビジョンと同内容
強いて違いを挙げるなら、
「実際に映画かシリーズ製作に繋がるかは分かりませんが、すでに35周年に向けて記念映像の製作に動き始めています」
というコメント(原文は多少違いますが)。

関連
15ミニッツ聞けました - ひびのたわごと
朝日夕刊(名古屋限定?)に富野インタビュー

PS3「ガンダム戦記」公式サイト更新

気になる記述がいくつか。
ナハト・ブレードがイフリート全般の標準武装であるかの様な記述や、不採用の理由が「グフとドムの中間に位置するという特殊性」であるかの様な記述。
あと、ここではマ・クベ「所有」。
また、公開されたCMにエリク専用? 高機動型ゲルググ登場。

関連:Blog蒼色一号―イフリート・ナハトと通常イフリートを比較してみた
上記公式を見てから見ると、腕部は左右で形が違い、右腕は三連ガトリング分大きいのが分かる。
ナハト・ブレードはヒートと明言されてましたっけ? 二刀流については、機体設定で変えられる事が判明しているので、エリクの好みかは不明(専用ザクIは二刀流ではない)。