5月のお花

バラのリース、でございました。
薔薇7輪、に、蕾が1つ付いてました。やったね♪

作る前は、薔薇園のアーチ☆ みたいなのをイメージしていたのですが
また、放っておいた庭! みたいなのを作ってしまいました。
へへ。
どうも野生化の方向にいってしまいがちです。
 
薔薇はいいねえ。
お花のメモはまたあとで書こうっと。

消えたおにぎり

昨日、おにぎりを3つ買ったんです。
で、2つ食べた。
ので、今日、残りの1つを食べよう、と、思ったら、ない。
なぁぜ、と思っていたんだけど、
2つを食べる前に、先に、1つ食べていたことを、思い出しました。
ていうか、それ以外にあり得ないんだけど、
まあ、ようやく、はっきりと、思い出しましたわ。やっばいね。
最近

フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)

フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)

って本買ってみたんだけど、買って正解かもね。
あなたの脳は大丈夫か?ってね。
ええ、いささか心配です。たすけていささか先生。
中身はまだ読み始めたばかりでっす

ガラスの仮面 第3巻〜第5巻 Yahoo!コミックの無料立ち読み分

若草物語
ドラマティックな少女マンガの必須アイテム「40度の熱」ですね。
みんな何回言うの、「40度の熱」って。
 
まだまだかっこいい桜小路くん。

がんばる!
マヤがんばるわ!
桜小路くん!

ちょっとぉ 北島さぁん。
とつぜん自分のこと「マヤ」呼びとはどういうことよ。
桜小路くんとちょっと仲いいからっていい気にならないでよね。。
 
ジーナの青い壷。一人芝居。
しかし…マヤの活躍を描くためにしても、他の人の蔑ろにされっぷりはすごいね。。。
一角獣のみんな…麗やさやか…一生懸命練習して、コンクールに出たかっただろうに。。。
そして小野寺さんは嫌がらせのレベル超えて犯罪。。。しかも小物。。。