あけまして・・・

おめでとうでござる。今年もよろしくでござる。
どうも、遅ればせながら新年の挨拶をしてみるchariottsuです。
冬休みも残すところ、あと1日なわけで。
風邪引いたり、コミケ行ったり、婆ちゃん家行ったりでわりと暇な日が無かった気がするわけで。
とりあえず、コミケの話題しかないけどいつもどおり・・・
 
冬コミ出費メモ+チェックサークル
・1日目
○5年目の放課後 800円
○NtyPe 1000円
○Youth Project 300円
○電撃パンチランキング 500円
○AATM2ネックウォーマー 2000円
×うつらうららか
×Yan-Yam/ESSENTIA
 
・2日目
○Retro 500円
○めもらるクーク 500円
○New Frontier 1000円
○Missing Link 500円
○Nostalgic Children プライスレス
 
・3日目
○CalmCradle 500円
○マルシェ 100円
○自主規制 100円
○あずまや松風 2000円
○Liz 1000円
CUT A DASH!!/Blazer One 1500円
○Traumatize/GRAPHIC!! 1400円
○ホンノキモチヤ 4600円
○Sou Soul 500円
○Barbecue 500円
○金鶏舎 1000円?
○焦げました 500円
○ABYSS RING 500円
○RAVING PHANTOM 2800円?
○風の森 500円
○白旗クロニクル300円
○Killing Vector 800円
○夢幻の創造 800円
○ONLINE☆HEARTS 700円
雑踏景色 1000円
○ゴロメンツ 300円?
まひる亭 500円
○あさひあげ 600円?
○アーツグラフティ 300円
○Koinu Computer/KAROMIX 900円
○なに気分屋 500円?
DDT 500円?
○Carbon Base 500円
○和 1000円
○Passing Rim 1000円
×choco Box
×とぅいんくるはーと。/月音文庫
×GU+
×ねりま村
×姫神
×あきふみちゃん
×Petit Sanctuary!
×かぼちゃ王国
×裏FMO
 
・合計使用金額:34300円?
・値段うろ覚えだしわりと適当だし、あと交通費とか食費とか抜きまくり。
・基本的に毎回消費する額があまり変わらないっていう。
・今回はちょい壁少なめで島多めな感じになったかな。
・買えなかったとこが壁ばっかりっていう事実ですね。
・ついでに色々とメモ。
・次につながるか分からんけど(´ω`)
 
・1日目
・うつらうららか(6/7)
・さりげなく1部足りませんでしたね。
・とりま元ネタ分からないから、じゃんけん負けて買えんかったけど悔しくなんてないんだからねっ!
ARIAとかのグッズ付いてたら、死ぬほど欲しかったが。
・委託されて金あれば買うかいの。
・5年目の完売が早かったっぽいし、一番最初に行けて良かったかな。
・ESSENTIA線画集(0/4)
・購入する時間が13時ぐらいだったし、既に完売。ですよねー(´ω`)
・初っ端行かないと無理じゃね。
 
・2日目
・みりおんばんく(2/4)
・手違いがあって、2度も購入するチャンスあったのにしょぼりんこ。
・よく確認したほうがいいですな。
 
・3日目
・ちこ☆小屋(0/4)
・11:30過ぎに回った時には既に新刊完売おっぱい。
・かぼちゃ王国(0/2)
・メールの着信時間的に11:30には完売してたっぽ。
・トラウマ/グラフィックは、列長くても限数かける気無い模様?
・カット/ブレワンは、12:30過ぎに完売。デッドラインは、HPには11:50って書いてあるけど11:30ぐらいな希ガス
・ホンノキモチヤは搬入部数が多いのかして、閉館間際でも購入可能。先着系は知らんがな(´ω`)
・プチサンクチュアリは、即完売?早い段階からCを回ってた人が購入出来ず。
姫神は14時に回ったけど既に完売。さらにはシャッター閉まってた罠。
・あずまや松風・Lizは、14時に回っても新刊は残ってるし列も短い。
・chocoBoxは、14時前には既に完売。合同販売のもう片方の新刊が寂しそうにこちらを見ている。購入してあげますか?
・ はい
・→いいえ
・天軸屋/ネウロマンサーは、11時半頃で列ほぼなし・まだまだ在庫あり。
・原田屋は、12時前で列短め・限数なし。
・かたくりレモン/CarbonBase・q-orbitは、11時前に列短め・限数なし。
 
・あとは、自分が回ったルートとか書きこ。
・1日目
・5年目の放課後5部購入→ロマンティック身体検査1部購入→THE FLYERS4部購入→HIGH RISK REVOLUTION1部購入→Yan-Yam3部購入。
・これで既に13時なんだぜ・・・。
・後半の3サークルの捌けが残念な遅さだったわ。
・特にTHE FLYERSとYan-Yamはもうね。
 
・2日目
・Retro/みりおんばんく2部購入→ねこぱん2部購入→ねこぱん2部購入→Retro/みりおんばんく2部購入→New Frontier4部購入。
・Retroのテレカセットは、サチケか番号3桁切らんと無理な気がするわ。
・身内のナカーマ内ではRetro優勢だけど、他のとこはそうでもなさげ?
・後ろの人がみりおんだけ購入とかだったから、かなり運良さげ。それなかったら、最終的にRetro1部足らんかったしな。
・合同販売のとこの購入した部数を確認する際には、両方購入したか確認するべき。
・New Frontierは、かつてない牛歩。
・あまりに牛歩過ぎて頼まれたものだけ買うのは悔しい上に、既刊がARIA本だったので自分の分も購入してやったり。
・ねこぱんは最初列出来てたけど、Retro1周終わった頃には丁度列無くなってた。
・そして、売り子の人に4部頼んだら2部限かかってると言われたので秒で2周して、またRetro/みりおんばんく。
・最初ねこぱん並んだ人涙目過ぎるだろ。
・でも、Retro2周目並んでる間にねこぱん完売してたから、かなり良いタイミングで買えたっぽい。
・最後New Frontier終わって12時ぐらい。
・回ったサークルがA-43〜A-45だけとか、密集しすぎワロタ。
 
・3日目
・カット/ブレワン2部購入→q-orbit4部購入→かたくりレモン/Carbon Base2部/1部購入→Traumatize/GRAPHIC!!5部/6部購入→LU SEAR2部購入→PARANOIA MAX1部購入→クォーターエリア1部購入→天軸屋/ネウロマンサー2部購入→RAVING PHANTOM1部購入→ABYSS RING1部購入→焦げました4部購入→堕天2部購入→金鶏舎4部購入→ちこ☆小屋完売→原田屋2部購入→カット/ブレワン2周目完売→DragonKitchen5部購入。
・ここらで大体13時、あとは自分の回りたいサークルまわりんこ。
・白旗クロニクル→Killing Vector→夢幻の創造→Barbecue→GU+完売→マルシェ→CalmCradle→chocoBox完売→_(自主規制)O→頼まれた分のサークル申込書購入→Liz→あずまや松風→姫神完売。
・終わったのが、14時過ぎ。
・夏コミの時は14時過ぎから自分の回りたいサークル回った上に、金足りなくて回っても買えないとこあったりでオワタだったけど今回はそうでもなく良かった。
・捌けがいまいちだったのが、トラウマ/グラフィックの合同サークルだけだったのが何よりも良かった。
・原田屋後回しにして、1度島回った後にカット/ブレワン並んでればもう1部ゲット出来てたかも。
・とりま東456ホール専門で回ってたからこのホールの事のメールしかほとんど確認しとらんけど、メールの状況から考えるとFancyFantasiaがかなり捌け悪かったっぽ?
・そこで捕まってる人の代わりに、カット/ブレワン2周目の完売分かってからDragonKitchen並んだけど、ほとんど同時に購入したっていう。
・カット/ブレワンの列が完売で無くなった後、やたら携帯のつながりが良くなった気がしなくも無い。
姫神は、やっぱ14時じゃダメやね。夏コミもそんな感じだった気がするし。
・自分の行きたい島は、大部分が13時から回っても残ってる事を把握した。
 
・最後に今回のコミケの何か。
・ついにマックに人が増えてきた。お断りします。
・冬の徹夜は、寒いぜぇー超寒いぜぇー。
・2時に寝て4時に起きて絶望。日が昇ってから生を感じる。
・そういやいつも2日目徹夜が多いけど、今回の様に初日徹夜だと2・3日目がかなり楽やね。
 
・3日間とも東に行くのが俺クオリティ。そういや無料配布とか行ってないから、今回企業・西ホールに一度も行ってねぇ。
・東ホールに入ってからの中央の入場列争いは熾烈を極める。
・カートはひくものではりません、蹴るものです。
・1日目:3人、2日目:4人が東ホール行ったけど、かなり良い配分だった希ガス
・3日目は東123ホール・東456ホールの各ホールへの人数配分は良かったけど、初っ端に行きたいサークルが東1・4に固まってたのが残念すぎたわ(´ω`)
・西ホールは1人(2人)では、わりと絶望的だったかも。
 
・今回の不良債権は6部(その内1部は個人的には普通に良いけど、既に自分が買ったものっていう)。
・過去最大の数きた。ここで、トラップカード発動。
・必要部数買えてないとこのじゃんけんで勝った奴が、それとセットで不良債権を引き取るという。
・自分の欲しいとこで、必要部数買えてないのは天然石とPassingRim。
・天然石は委託か、コミトレ行く人に頼むつもりでスルー。
・PassingRimのじゃんけんは最後に回されたため、それまでに不良債権が消えてじゃんけんのリスクが無くなる。
・フフフ・・・計画通り。(キラ風
・逆に頼んでたけど、忘れ去られていたサークル とぅいんくるはーと。/月音文庫。
・閉館間際に知って、見に行ったけど完売だたーよ(´ω`)
・委託されるようだったら買いに行こう。
・あとはホンノキモチヤのデッキケース付きの新刊買った人が、デッキケース入ってた袋を紛失したとかで、どうしてもデッキケース欲しくてそれも閉館間際に行ったらこっちはあたーよ。
・どんだけ搬入部数多いんだよ、愛してる。
・ダブった新刊の方は、欲しい人にそのまんまプレゼント。
・んで、その後一応程度に落し物届けられてるか確認しに行ったら、デッキケース入りの袋発見でデッキケース2個になって地味にうれしす(´ω`)
・さらに、なぜかデッキケース1個余ったとかでとりま1100円で引き取り。
・新刊購入した人でデッキケースもらってない人確認したけど、なぜか見つからんので1100円でデッキケースを購入した感じになって手元に3個あるぜ。
・柄はLoVだけど、俺がやるのは三国志大戦っていう。だが、それがいい
・こんな感じで16時付近に東ホールぶらぶらしてたけど、なんかこの雰囲気良いわーと思ったり。
・ってか、自分の回ったサークルの新刊がまだ残ってると、ちょっと複雑な気分(´ω`)
・人気ないのか、搬入部数多くしてくれてるのか。前者だったら・・・(´・ω・`)
・とりま今回学んだ重要な事は、整理券後の話し合いにはチェックサークルが多い人は居ないとキツス。
・前日当日に確認したりだと、わりと食い違いとか出てにょろーん
 
とまぁ、コミケの話題に始まりコミケの話題に終わったわけですが。
コミケ終わってすぐ婆ちゃん家行って、帰ってきたばっかりなんでまだ買ってきたもの読んでないのだよ。
なので、今から読んで・・・いきたいところだけど、課題があるのよね。
月曜から学校始まるし、日曜は課題やらんと地味にやばいぜ(´ω`)
ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ

しんじられないだろ。いきてるんだぜ、おれ・・・

どうも、とりあえず研究室配属が決まりいくつか不安材料が無くなって、日々ぬるぬるしてるchariottsuです。
冬休みまで@1週間ぐらいとなったわけで。
つまりは、もうすぐコミケなわけで。
久しぶりに更新するに当たって、過去ログ見直したら2つ前の記事で夏コミの事書いてることに気づいてしまったわけで。
どんだけ更新してないんだよ。なわけで。
とりま、ネタになりそうな事あった気もするけど、大体覚えてないよ(´ω`)
だから、いつもどおりgdgdな感じで書き連ねていきますしおすし・・・
 
・まずは、プギャーな感じのネタから。
・そう、かなり前のだけどTOEICのテスト結果返ってきたわけで。
・なんていうか、糸色望って感じなわけで。
・俺、370点だたーよ(´ω`)
・でも、平均点とか500点超えてたーよ。皆頭良すぎワロタ。
・ライティングよりヒアリングの方が、点を取れてたことに俺は気づいたよ。
・でも、そもそも2つともどんぐりの背比べって事にも気づいたよ。
・次は、2009/1/11の奴受けるんだぜ。
・少しは点数上げたいもにょ。
・もうちょい単語覚えるのと、問題を解いておこうと思うわけで。
 
・続いては、アニメの感想とかでも書き連ねるんこ。
・Yes!プリキュア5 GoGo!。
・やばいぜ。やばすぎるぜ。なにがやばいって、結構観るのがだるくなってきたぜ。
・最近何かしながらって感じで観てるから、ほとんど中身覚えてない罠。
・バトルシーンで服破れるとかいう展開あればいいのにね。
・あ、でもまな板はお断りします。
亡念のザムド
・中後半から徐々にキャラがバラけてからの話の進まなさは異常。
・全26話だし、そろそろ一気に加速するというのかね。
・とりあえず、佳境を前にサッカーとかしないように注意して欲しいところですね。
とらドラ!
みのりんかわいいよみのりん
・でも、一番可愛いのは竜児の可能性も否めないな。
・全8話完、に見えなくも無い。
・しかし、これで竜児と大河がくっついたら完全にのろけアニメじゃねぇか。
ヒャッコ
・序盤つまんねーと思って見続けてたら、わりと面白くなってたわけで。
・ただ、番組後半に出てくる2人組の意味がみえんぜ。
・ってか、早くも来週が最終回なわけで。
・1時間スペシャルとか頑張りすぎだろ。
黒執事
・最近までシエルが主人公だと思ってた俺が通りますよ。
・とりま、あんまり面白くないわけで。
・でも観てる、まさにそれこそがDASEI。
夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜。
・序盤ギャグ然りイイハナシダナーで面白かったのに、後半やだ・・・何これ状態。
・辛気臭いのはお断りします。
・円神がちょっかい出してからgdgd過ぎるだろJK。
・このまま最終回までズルズルいって、しょんぼりエンドだった日にはもうね。
鉄のラインバレル
・てつのらいんばれる、だと思っていたとは言うまい。
・おっぱいアニメ。
・矢島(笑)
・キャラ相関図で一人だけ死亡表記とか村八分状態じゃねぇか。
・加藤は、見た目的に常に体調悪そうに見える。
・なんでジュダはすぐ負けてしまうん?
・きた!メタボきた!これで勝つる!
・gundamOO。
・沙慈まじガンガレ。
・ルイスがショートカットになってるとかGJ過ぎだろ。
・やたらソレスタルビーイング負けてる場面目立つ気がするけど、いわゆるあれなの?
・マシンポテンシャルが違いすぎる!
・でも、たしかある人はこう言いました。戦闘はMS性能で決まるわけじゃねぇ。
・いや、その人普通にやられたけどさ(´ω`)
・やっぱり強機体厨が勝つわけですね、分かります。
今日の5の2
OVA版を先に観てる俺としては、こっちがニセモn(ry
・そして同じネタやるとか、やだ何これ。
・でも観る。
・けど、ニセモn(再
・にせもんなんかいらないよ ニセモノはいやだよ
スキップ・ビート!
・今期でかなり当たりな気がするアニメ。
・最初は、とりまネタで観るかーとかな感じだったけど普通に面白い。
・怨念ってこえぇ。
美肌一族
・かなりのダークホース。
・ぶっちゃけ今期で1番面白いかもしれんね。
・もちろん嘘だけど。
・ただ、予想以上に面白い事実。
・Bパートのテレビショッピングは観てないけど、Aパートのアニメは欠かさず観てる俺ですわ。
・カオスすぎてパネェ。
ワンナウツ
・渡久地がプロ野球に転向する前と後で、個人的に面白さレートが20倍ぐらい違う罠。
・1試合に何話もかけたりしないでサクサク進んでいくので、かなりいい感じ。
・普通のスポ根とは違う感じでオモシロス。
魍魎の匣
・OPとEDテーマが良い。
・アニメ自体は・・・並みのSHICHOUSHAなら即死である。
のだめカンタービレ 巴里編
・面白いのはいわずもがな。
・これといって変わったところないぜ。
 
・そういや、PCが壊れたので買い換えたのぜ。
・とりあえずネトゲが最低限出来れば良いので、な感じのスペックだけどな。
・前よりは普通に性能上がってるので、FFXIインストしてプレイしたら違和感ありまくりでワロタ。
・前のPCだとスペック的に色々とエフェクトとかカットしてても動きとか微妙だったけど、今のPCだとなんかぬるぬる動いて逆にやりづらい罠。
・あとはHDD空き容量も400GB近くあるし当面は余裕、当面は。
・色々とインストし直しでだる〜ん。
 
・あとは親がちょい入院して、その期間はまさに自分のことは自分でやれ状態。
・とりあえず、毎日6時半起きで洗濯。
・飯は、外食かインスタントか冷凍食品で米だけは自分で炊く(´ω`)
・あとは、風呂と洗物とゴミとか。
・普段グータラしてた所為で、やたら忙しく感じるわけで。
・親のありがたみと冷凍食品のありがたみに気づいた2008(冬)。
 
・そして、最後に冬コミのことをかきこ。
・PC買い換えの所為で、お気に入り登録してた絵師のサイト分からない罠。
・埋まらないサークルリスト。
・面倒くさすぎる「思い出したら検索」作業。
・とりあえず、暫定だけど以下な感じ。
・初日。
◎東A-28ab 5年目の放課後
◎東A-29ab Ntype
◎東A-44ab うつらうららか
○東T-51a Youth Project
・2日目。
◎東A-44a Retro
◎東A-45ab N-010/ねこぱん
△東シ-45a HEART-WORK
◎西れ-15b Nostalgic Children
○西れ-27a Missing Link
・3日目。
△東A-16b 行脚堂
○東A-23b choco Box
◎東A-37ab とぅいんくるはーと。/月音文庫
◎東A-43b 無人少女
◎東A-85b 天然石
○東C-14b 雑踏景色
○東C-19b まひる
△東D-33a CalmCradle
○東H-30a あさひあげ
○東I-31a アーツグラフティ
○東T-44b ねりま村
○東U-35a マルシェ
◎東Z-12a koinu computer
○東イ--- ---自主規制---
○東ウ-60b GU■
○東エ-30a なに気分屋
○東エ-30b DDT
○東オ-15a ONLINE☆HEART
○東シ-06ab 姫神
○東シ-08ab あずまや松風
○東シ-21ab Liz
◎東シ-61ab CUT A DASH!!/Blazer One
◎東シ-71ab Traumatize/GRAPHIC!!
△東セ-08b あきふみちゃん
◎東セ-22b ホンノキモチヤ
○東ソ-20b Sou Soul
○東フ-08a Barbecue
○東マ-43b 焦げました
○東マ-44a ABYSS RING
◎東ミ-48b RAVING PHANTOM
○西あ-44ab 和
◎西あ-52a 裏FMO
△西あ-52b PassingRim
・とりま、買いたさ的には◎>○>△なわけで。
・でも、ぶっちゃけ新刊情報が出れば色々と変わってくるわけで。
・ってか、今回企業にケロQ関連出てないのは当然として、LEAF/AQUAPLUSも出てないから本当に何もねぇ。
・いつもの事ながら、ほとんど東ホールを徘徊することになるぜ。
・壁が多いのもいつもの事アルヨ(´ω`)
・思い出したりとかでちょこちょこ増えたり、削ったりするかもしれないけど。
・前回使ったのが3万ちょいって書いてあったし、企業が全く無い今回は大体3万ぐらいかね。
・頼まれもんとかで足りんくなるかもだから、気持ち多めに持って行きたいところ。
・万全の状態で臨みたいですね(´ω`)
・あとは晴れてくれれば文句なしですね。
 
そんな感じですだよ。
コミケ終わったら翌日から婆ちゃんの家行って、帰ってきたら1/5から授業始まってその週は休みなし、んで1/11にTOEIC試験と地味にうぜぇ。
まぁ、頑張っていきまっしょい。
ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ

くがつちゅういっかいもこうしんしてねぇ・・・

どうも、新学期始まって早くもしんどい感じムンムンのchariottsuです。
通学とか労力必要すぎだろJK。
新学期1週目は大体ガイダンス+αってのが救いですね。
でも、実験はつい最初っから実験やっちゃうんだ。だから、予習しとかんとなー。
まぁ、山場は越えたからもう問題ないはずさ。
とりあえず、面倒なのでいつも通り行くぜ・・・
 
・まさか、そして今更な成績の話(´ω`)
・大体が良、次いで優、制御工学:不可(笑)、秀と可なさす。
・制御工学とか落としたの俺だけじゃね。
・まぁ1問目から解けてなければ当たり前、ですよねー。
・再履は、なんかもう選択の単位足りてるから良いかなとも思ってる駄目人間。
・@上級4単位+共通1単位+必修。
・今期は、上級をどうにかして埋めつつ自分の取りたい授業取ろうかと。
・予定では以下な感じかね。
・月:4
・火:2〜4
・水:2
・木:2
・金:2〜4
・これに加えて上級2科目どっかで取る。
・まぁ、あくまでも予定だから選択科目系は面倒になったら切りまくり。
・そして、研究室に行きたいと思った時に必要科目取ってなかったってなるんですね、分かります。
 
・次いでサンクリなお話。
・10月だと夏休み明けで金がまだあるから、今回はさすがに金足りるだろう。
・んで、とりあえずネットで参加サークル確認+行きたいとこリストアップ。
・J01a 姫神
・J06b NtyPe
・J21b 裏FMO
・J30b 行脚堂
・J51b 無人少女
・J54b ホンノキモチヤ
・コ13a 追伸
・ス08b うつらうららか
・ネ17b ONLINE☆HEARTS
・大体確認したのでこれぐらい。
・前回3つしか欲しいの無かったのに増えすぎ。
・むしろウェルカム。
 
TOEICなお話。
・結局受験会場は、学習院じゃなくて早稲田だった罠。
・そもそも学習院が会場になってなかったとかもあるかもしれんな。
・どっちにせよ近くでよかった。
・とりあえず、さすがマンモス校・・・広いぜ。
・結構色んな年代の方来てたりしてカオス。
・とりあえず、試験受ける部屋着いて入って座席位置確認。
・1番前とか勘弁してほしす。
・リスニングで分からなかったら、前の人が回答選択肢の文の放送聞いた瞬間に動いたらその選択肢を塗りつぶす奥義がつかえねぇ。
まさに外道。それを未然に防いだスタッフは優秀。
・とりあえず、試験管がgdgd
・そしてまさかの携帯の電源切ってるか確認しますときたわけだ。
・まぁ、別にそんな痛いストラップでもなかったから別にいいけど。
・で、テスト開始。
・リスニングの放送の音質が悪いのはたぶん仕様です。
・結果としては、時間足りなかった。
・残り10問で@5分とか無理じゃよねー。
・適当にcとd塗りつぶしてオワタ。
・ひどい結果が返ってくるから楽しみだ(´ω`)
 
・アニメの感想とか。
コードギアスR2。
・ついに最終回迎えた。
・来週からはgundamOO2期だよ!そんだけ!
・いや、なんていうか俺としては後半あんまり面白くなかったっていうね。
・結局なんかルルーシュのオ○ニープレイみたいな感じになっちゃったよ。
ルルーシュ応援してた俺としてはもうね。
・ちょっとgundamOOの1期と展開被ったよ。
・ワールド・デストラクション。
・貯まってたのを観てたら、やたら面白かった。
・チビクマ族の中の人が、もう狙いすぎだろ。
・1クールで終わったから、色々と展開飛び飛びだったけど良かったわ。
・まさに主役がトッピーのアニメ。
・そして公式サイトが重い。
・Yes!プリキュア5 GoGo!
・まだだ!まだ(アニメは)終わらんよ!
To LOVEる
・最後の方は色々と真面目すぎてエロくなかったのであんまり観てない。
・汚いなさすが俺汚い。
マクロスF
・実はまだ観終わってないんだ・・・ランカ・アタック付近で止まってるんだ。
・だから・・・ランカうぜーとしか言えない。
・クランクランにされたいとしか言えない。
イタズラなKiss
・最終回までわりとしっかり観てしまったよ、この野郎。
・回を重ねるごとに琴子が可愛くなっていくアニメ。
・物語後半の琴子の可愛さは、マクロスFで言えばシェリル未満かつクラン未満、そしてランカ以上。ギアスで言えば、シャーリィ未満かつコーネリア未満、そしてカレン以上。(当社比)
ひだまりスケッチ×365
・第12話が特におもしろす。
・ってか、基本毎回面白かったかもぬ。
・新学期始まってもうナツヤスメナーイ。
夏目友人帳
・名前覚えてないけど、2回程出てきた幼女が可愛すぎる件。
・いや・・・でも俺は(21)じゃないはず。
魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜
・やだ・・・なにこれ。
二十面相の娘
・1話目みて観るのやめてたけど、思い立って観てみる。
・序盤のチコの可愛さが異常。
・でも、俺はトメさん派。
・さっきから感想というよりもタイプの女性キャラしか書いてないけど、それが俺クオリティ。
・まだ後半観れてないから観なくちゃ。
モノクローム・ファクター。
・BLに始まりBLに終わる。
はいはいわろすわろす
・他にも見てたのあるけど、言葉も出ないほど感動したって事でここはどうか一つ(´ω`)
・単純に書くのが面倒、そもそもネタがないとかじゃないんだぜ。うそだぜ。
・以下、新しいの。
亡念のザムド
・PSストア独占配信だと思っていた時期が俺にもありました。
・序盤のハルはいいなーと思いつつ、今はナキアミに乗り換えた俺は普通なはず。
・ハルのアキユキ命っぷりに、フルイチがテラカワイソス。
・某交響詩篇のように、後半カオスにならないで欲しいところ。
・今んとこはかなり面白い感じ。
とらドラ!
・テレビつけっぱにしてたら、いつの間にかやっててそのまんま視聴。
・どう観ても手乗りタイガーDQNな件について。
・しかも様々な属性を持ってらっしゃるようで。
・色々とめちゃくちゃな気がするけど、面白いからよし。
・他は・・・まだほとんど観てないっていうかまだやってないかな?
・適当に新しいアニメで良さそうなのないか調べてたら・・・。
のらみみ2(に)。
・・・・本気か?そして正気か?
・観たいと思ったのとしては、鉄のラインバレルしゅごキャラ!!どきっとある魔術の禁書目録・gundamOO・喰霊 -零-・今日の5の2ワンナウツCHAOS;HEAD
・1期とか2期とか観てない奴が多くて、色々と観るのが面倒っていうね。
・初回ぐらいはちゃんと観て、感想とか書きたいところでつね。
 
とまぁ、久しぶりにカキコッコ。
明日実験なのにまだ予習してない俺に絶望した。
でも、明日からのは班とか組んでやる実験じゃないから、痛い目みるのは自分だけでおk。
夏休みのgdgd生活から体が戻ってない所為で、夜寝るの遅くて眠いから今日はもう寝ても良いよね。
明日の朝予習すれば良いよね、ではでは・・・
カカオッ(*・_・)ノシ

わすれたころにこうしんする・・・

それが俺クオリティ。
どうもお久しぶりすぎるchariottsuです。
夏休みの一大イベントコミケも終わって日々gdgdしとります。
とりあえず、勉強しないと色々とやばいぜ。
TOEICとかTOEICとか、あとTOEIC
まだ受けたことないから9/28が初TOEIC(´ω`)
だから、まだ慌てるような時間じゃないわけでもない。
それなりに勉強してそれなりに頑張ってきますよ。
あとは夏コミでそんな金使ったつもりも無いのにお金無いから、引き篭もって浪費を防いでるから特に何も無いぜ!
ネトゲ・オフゲ・アニメ・ネットしかやってなさすぎてもうね。
そんなところで、いつも通り・・・
 
・まずはそこまでタイムリーでもない夏コミの話題でも。
・とりあえず、2日目徹夜組の俺は当たりだったかね。
・途中深夜にざわ・・・ざわ・・・ってなって、スタッフ呼んでる人居たけどモンハンしてる俺達。
・荷物検査という名の鞄くぱぁ。
・果たして意味はあったのだろうか。
・そして、3日目にサチケを家に忘れる俺オワタ\(^o^)/
・6:30に国際展示場駅着いて気づく俺オワタ\(^o^)/
・まさかの親に電話して新大久保まで持ってきて貰うことになるとはな!
・8時過ぎに会場に入場でせふせふ。
・ナカーマと寝てた親には迷惑かけて申し訳ない気持ち。
・かつて無いほどにテンパった俺、そのテンパり様といったら入試で受験票忘れる並ですね。
・とりあえず、初日からgdgdとレポ?
 
・初日。
・始発で到着して東ホール列へお邪魔。
・初日は企業10人ぐらいに対して、東ホール2人といういつもの配分なアレ。
・企業は、みつみ画集とAQUAPLUS/LEAFの紙袋セットをM氏に頼む。
・俺は東ホールで、RETRO/みりおん・偽住所不定Yan-Yamをまわりんこ。
・実際は、Retro2周(7/5)→偽住(3)→ヤンヤン(4)で周ってほとんど足りない現実。
・さすがに1人じゃ無理よね(´ω`)
・偽住所不定が、あんなに並ぶとは思って無かったです先生。
・Retroのテレカセットに至っては、どう見てもサチケ組で完売です。本当にありがとうございました。
・3部必要な偽住が1部しか買えなかったので申し訳ないが自分で頂く事に。
・Retro1部足りない、ヤンヤンは線画集売り切れで買えず。
・まぁ、何度も言うように1人じゃ無理よねー(´ω`)
・とか言ってる中、LEAFではみつみ画集SPを買うためにM氏一行が3時間待ちとか。
・13時過ぎに購入完了メール着て、結構後に周ったのかなとか思ってた俺ガイル。
・その所為で企業周りきれなかったとか申し訳なさ過ぎるぜ。
・と思いつつ、2日目徹夜なのでさっさと帰って準備して徹夜に向かいましたとさ。
 
・2日目。
・徹夜中は良い天気で過ごしやすかったかな。
・東西で人数割くかって感じもあったけど、3人だったから1:2にすると1人カワイソスになるので3人で西ホール列へ。
・朝になると続々と人が来て列膨張、そして周ってくる荷物検査(仮)。
・で、初日と同じで俺は東ホールへ行くわけですよ。
・最初に行く方が東4人で西8人ぐらいの配分だったかな。
・行きたいサークル偏ってた所為かの(´ω`)
・東行ったものとしては、結果から見るともう1人東欲しかったぽにょ。
・なんと言ってもカントクが買えなかったのが俺にとっては痛手スグル君。
・そして、自分がどこ周ったか覚えてなかったのでカタロムを再インストした罠。
・N-010(4)→bolze.(2)→UROBOROS(2)→うつら(8?)→5年目(9?)
・クークは3限だったけど、後ろの人に恵まれて1周でおk。
bolze.UROBOROSで地味に時間食って、うつら行った時にはトート完売。
・ここは、ARIA本が欲しかった俺としては許容範囲内。
・で、5年目足りないっぽかったので、速攻で並んでみるものの完売してぬめろろーん。
・うつらシカトしてても買えるかどうか微妙だった感じかな。
・クーク並んだ後に1回5年目並んどけば良かった、と悔いて今後に活かす。
・そして、5年目新刊購入じゃんけんに負ける俺_ノ乙(、ン、)_
・チェックウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!
・エロいチェックウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!
・でも、K-BOOKSとかで特典付を探して買う程ブルジョワじゃないんで、委託されたら新刊だけ購入して我慢するしかない。
・とりあえず、もう少しサークル配置空気読んでホシス。
・NtyPeと5年目とうつらは一緒で良いよ(´ω`)
・そして、ノスタルジックチルドレンのコピー誌も御1人様1部限定だったようで、今回は全くカントク分が供給されませんでしたとさ。
・その後ikadamo氏が会場に到着するまで企業ブース辺りをたむろ。
・無料配布列に1回並んだ辺りで、ikadamo氏からメール着たので合流。
・行きたいサークル2つとか少なすぎるぜ!
・周り終わったらさっさと帰って飯食って風呂入って就寝。
 
・最終日。
・先にも書いたとおりギリギリに到着して、金が確実に足りなくなると思ったのでI氏に1万5千借りる。
・ぶっちゃけそれでも場合によっては足りなくなると思ってたわけで。
・当初の予定では、フミオ(8)→油屋(3)→いたる(3)→基4%(3)→UA(1)→天然石(7)→DDT(2)→Cradle(4)→Traumatize(5?)→あずまや(2)→雑踏景色(2)→姫神(3)→chocoBox(5)→自分の行きたい島。
・実際は、フミオ2周(8)→いたる(3)→基4%(3)→UA(1)→天然石(7?)→DDT(2)→あずまや(2)→油屋(3)→chocoBox(5)→自分の行きたい島。
・とりあえず、油屋とT2がすげー並んでてフミオがかなり空いてた事実。
・サチケ使って前から6人目に並んだ時は興奮したけど、列の長さ的に油屋に並んだ方が良かったかなっていうね。
・でもまぁ、油屋はCG集入りROM販売だったしデータでおkと個人的推測。
・フミオはすぐ完了、列短かった所為でわりと早めに完売してたっぽ?
・いたるは列そこそこ、捌けイマイチ。
・基4%は列なんてありません。ケロQの絵師寄せ集めコピ本は既に売り切れてて俺オワタ。
UAは頼まれもんで未知数だったが列なし。
・天然石は、列そこそこ捌け普通。4限だったから前後の人に頼もうかと思ったけど、頼んだら確実に金足りなくなるジレンマ(´ω`)
DDTは列なし。
・あずまやは列短め、捌け普通。
・油屋は、列長い捌け普通。
・chocoBoxは、列そこそこ長め捌けイマイチ。
・ぶっちゃけこの後自分の行きたい島周るはずだったけど、残金少な過ぎてもうね。
・いくつか削除&既に時間遅すぎて(2時ぐらい?)完売or既に帰ったりしててあんま買えんかった。
・そもそも残金少なくて買えねぇ。
・で、集合場所行ってgdgd
・と思いきや、和足らねーな流れでちょっくら行ってくるも・・・ねーよ。
・で、雨降ってきたから建物内に集合場所移してgdgd
・皆集まって分配・じゃんけん。
・負けられない戦いに負ける俺乙。
・んで、帰って飯食って風呂入って爆睡。
 
・夏コミ適当にまとめ。
・色々と日程間でジャンルとか移動あったけど、初日東ホール参加にはお変わりありません。
・なんか妙に初日がきつかったかな、初日>2日目>3日目な感じ。きっと天気の所為。
・みつみ画集SPは、まじすまんかった。
・頼まれたサークルは、どれくらい並ぶか大まかに聞くべき!べき!
・サチケは財布にそっと入れておこう。
コミケには余分と思うぐらいにお金を持ってく。これ重要。
・油屋の女性専用列は羨ましすぎる。
・油屋先着でスティックポスター付けてたけど、CDよりポスターのが枚数多かったように見えたのは俺の目の錯覚だろうか。
・フミオが今回並ばなかったのはたまたま?それともいつも?俺は前者と思いたい。
・西又汁150円はお高い。
・RAVING PHANTOM・行脚堂に周るの忘れた。でもコミティア参加するのも面倒。
・Lizでも完売する事はある。
・そう、これがビッグサイト焼け。今になって皮がボロボロ剥がれて来てまっそ。
・実はまだ戦利品を読んでない。
・おそらく使用金額:32500円。(食費とか交通費抜き)
 
・敢えての成績な話題。
・成績開示まで@半月ぐらい。
・信号処理論だけ既に出てて良でよかった成績開示(´ω`)
・とりあえず、3つぐらい単位落としてる雰囲気ムンムンだから成績開示の日が恐いぜ。
・まぁ、必修と実験落としてなければ最低限はおkな気持ちで。
・過度な期待はしないで画面から離れてみてね、の精神で見れば良いんじゃないかな、かな。
 
・アニメとかの感想をば。
コードギアス
・気づいたらもう20話目。
・そして皆居なくなるデジャヴ(´ω`)
・古いけどシャーリィが死ぬ回で普通に泣いた俺は、ヴィレッタ>コーネリア>シャーリィの順に好きです。
・でもあの瞬間だけは、シャーリィ<コーネリア<ヴィレッタだったかな。
・どんな感じで終わりを迎えるのか気になるぜ。
しゅごキャラ!
・お笑いの回まで確認。
・いつ見てもあむちゃんが可愛すぎる。
マクロスF
・18話目まで確認。
・19話目が録画予約するの忘れててやっくでかるちゃ。
コミケの徹夜と被ってた所為だぜ。
・クランかわいいよクラン。クランクランにされてやんよ。
・オズマ格好よすぎてやべー。どこかで見たことあるシーンだけど格好良いわ。
・アルトはシェリルと、ミシェルはクランとくっ付いて欲しいな。
・ランカはまぁ、歌ってれば良いんじゃない。
・Yes!プリキュア5 GoGo!
・最近妙にしっかり観てる気がする作品でもある。
・つまらなくはないが、面白いかと言われると・・・敢えて言おう、かれん萌えであると。
・何度も言ってる気がするな(´ω`)
・しかし公式サイトの掲示板が和むわ。
遊戯王DM再放送。
・少し前に最終回を迎えて、続いてGXが放送されてるわけでそれも観てるぜ。
・しかし遊戯王DMでここまで感動するとは思ってなかったわ。
・最後のデュエルはガチでやばうぃっしゅ(´ω`)
To LOVEる
・ストーリー紹介を見ると、19・20話を見逃したのが痛い気がしてきた。
・特に19話は春菜スキーの俺にとってサムネ一本釣りですね、分かります。
イタズラなKiss
・たまに放送がずれ込んでマクロスFの犠牲となってるが、気にならないのがイタキスクオリティ。
・でもその所為で大学編の方のキャラがあんまり良く分かってないぜ。
隠の王
・最近雲平先生が空気過ぎるぜ!いや元からか!
・そして雷鳴が可愛いぜこんちくしょう!
・宵風の生命力半端ねぇ。常人なら即死である。
モノクローム・ファクター
・なんだかんだで話しに進展がない気がしなくも無い。
・最初の頃は色々と狙ってたけど、最近はもう倦怠期かね。
・秘密(トップ・シークレット)〜The Revelation〜。
・おっぱいおっぱい。
・それ以外にこのアニメを語る術を知らない。
ひだまりスケッチ×365
・公式HPでキャラ紹介を見ると・・・。
・うめ先生だけカラー。ひだまり荘に電流走る。
・OPにはもう慣れてしまった俺の脳みそ。
夏目友人帳
・イイハナシダナー。いや・・・本当に。
・ぎりぎり泣けない程度に良い話。
魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜。
・変わらないものがあるって良いよね!
・このアニメは変わった方が良いと思うけどね!特に作画とか作画。
・これ以上はもう何も言うまい。
・第2期がもうちょいで始まるって事でガンダムOO1期を25話一気に観てみた。
・ルイスが好きな俺としてはネーナに対する憎しみが抑えきれねぇ。
・このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・・
・沙慈に頑張って欲しいけど、無理臭さが充満。
絶望した!ティエリアがあんなキャラで絶望した!
・もっとこう女性みたいな言動を狙ってくるのかと思ってたら、全く違ったのに絶望した!
・ヤッタネ!ウレシードの読みすぎだわ。
・しかし、男性キャラが皆格好よすぎるだろ。
アレルヤ・グラハム・セルゲイが個人的には好きだな。
ガンダムナドレがキモい。
トランザム状態になると、通常の3倍格好良い。
・後半の盛り上がりっぷりが良い感じ。
・最終話の中盤に、一瞬まさかの金色のガンタンク登場かと勘違いした俺ガイル。
・ってか、第2期のキャラ紹介にルイス載ってないとか俺涙目。
・この調子で観てないアニメを消化していきたす。
 
・TtTプレイ雑記。
・最初からハードモードでプレイしなきゃ良かったと後悔してるぜ。
・そしてまだ5章というプレイの遅さ。
・モルガンが弱すぎてもうね。
・PC版では好んで使ってたけど、PS3版の攻撃時の声の恐さは異常。
・時代はエルミンに流れつつある。
・そして、前衛のレベル差補正によるしょっぱい経験地の供給源「攻撃」による敵へ攻撃、後衛の安定した経験地の供給源「チャージ」による自己回復。
・後衛リアンノンのレベルが50に対して、前衛アルサルのレベルは16。まさに外道
・レベル差で経験地補正入るから、ひたすらリアンノンに回復かアイテムをレベル低い味方が使ってればすぐ追いつくはずだが。
・しかし、自分よりレベルの低い敵剣士に攻撃されて一発で死ぬモルガンはもう捨てゴマですね。
・お陰でオクタヴィア+モルガンで敵3体を相手にする時はもう無理かと思ったぜ。
・もっとヌルプレイしないとやばいな、これは!
・明日からまたレベルを上げる作業が始まる。
 
とまぁ、そんな感じで書き疲れたよパトラッシュ。
もう、ゴールしてもいいよね。眠いし。
ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ

なにごともなかったのように・・・

久々に更新してみる。
どうもchariottsuです。
実験とかレポートとかネタないとかモンハンで忙しかったとかで、軽く更新出来な

かったわけで。
とりあえず、実験は回路シミュレーションとアナログ回路という峠を越えたから、

あとはまったり出来るいやっほーぅ!
というわけで、たぶん更新頻度上げますん。
前回の日記がまさかのCOMIC1前だから、超まとめて書いていこうかね。
 
COMIC1☆2
・結局徹夜組はペナ食らったっぽ?
・むしろ始発組の方がひどかったという風の噂。
・色々と買えすぎて金使いすぎた感ムンムン。
・とりあえずCDとか聴かない俺にとって、CDもセット販売で値段upとかテラ勘弁。
・一番欲しかったカット/ブレワンの紙袋手に入ったから満足。
・Lizの紙袋を肩から提げて普通に帰る俺自重。
不良債権が少し出たけど、引き取り手が居てせふせふ。
・来年の参加は、色々と微妙そうかね。
 
・すっとんで、サンクリ40。
・行きたいサークル2個とか、少な過ぎてもうね。
・会場でカタログ買ったら、行きたいサークル1個増えて3個・・・でもすくねぇ。
・うつらと姫神無人少女全部買えて任務達成。
・毎回ペナ食らっても問題なく買える不思議。
・あんまり金持ってかなかったから、現地で頼まれた分合わせると所持金足んない

とかいう罠。
・予め金借りてぎりぎり足りるとか。
・今度からはもうちょい持っていかないといかんな。
・次のイベントは、夏コミかな。
・ジャンルの日程移動とかあるっぽいけど、行く日程全て初っ端から東ホールに行

く俺には戦略も何もないわけだ。
・はやくカタロム出ないかなー。
 
覇-LORD-借りて12巻まで読みオワタ。
貂蝉がエロい。
関羽が美髯というよりも良い坊主。
呂布が完全なるダメ男。
・色々とカオス過ぎて面白い。
・D・N・ANGEL12巻がついに発売して俺興奮。
大学生協に2冊入荷されてたのは、電通クオリティってことでおk。
・棚に1冊しかなかったから、既に1冊は買われたわけですね。
・さすが電通大ですね、同志が居るわけです分かります。
・で、残りの1冊を即購入。
・13巻は10/17発売とか早過ぎワロタ。
未来日記6巻も発売。
大学生協の入荷数32冊とかなってたけど、そんなに売れるんかね。
・俺は華麗に真光書店でフラゲしたわけだが。
ヤンデレTUEEEE。
・交換日記とかレトロ過ぎだろ。
 
MGS4とか発売しましたね。
・金無いから、買えてないけど・・・。
・そのうち余裕出来たら買ってプレイしたいところ。
・テイルズの新作発売しましたね。
Wii持ってないから、買ってもプレイ出来ないけど・・・。
PS3にそのうち移植されることを願うしかあるまい。
・次回作はxboxとかもうね。
・7/17にTtT花冠の大地が発売ですね。
・速攻で密林で予約。
・もちろん原画設定資料集欲しさに初回限定版ですがな。
・絵師とか戦闘システムとか変わってるっぽいからかなり期待。
・PC版みたいに、仲間割れして経験地稼ぐフリーダムなシステムのままでも良かっ

たんだけどな。
・とりあえず、ほとんどうたわれのパクりとかになるのだけは勘弁な。
・しかしアルサルとエルミンの変貌ぶりは異常。
・テスト期間前に終わらせるか、テスト期間過ぎてからプレイするか、どうする俺


 
コードギアスとかマクロスFとかも、もう1クール終わるとか早過ぎる。
コードギアスは、ウザクがそこまでウザクない。
・むしろオナニーナのうぜぇ。
・そろそろジェレミア自重しないかな、かな。
・キャラ増えてきて、覚えるのが面倒になってきた気がしなくもない。
・ディフェンスに定評のある蜃気楼。
ルルーシュにお似合い過ぎてワロタ。
マクロスFは、普通に今期一番面白い気がしてきた。
・せいかんひこうを一発変換して、生還非行と出る俺は普通。
星間飛行もいいけど、個人的にはニンジーンLoves you yeah!がツボった。
・でも、射手座☆午後九時が良すぎるわ。
・その所為で、他の曲聴いてねぇ。
・他にも良いのあるかもしれんし聴かねば。
イタズラなKissをなんだかんだで観てる俺はマイノリティ。
・モンハンしながら観るぐらいが丁度良い。
To LOVEる
・モンハンしながら観て、サービスシーンになったらPSPの電源を落とすぐらいが丁

度良い。
・秘密(トップ・シークレット)〜The Revelation〜。
ネトゲしながら聞くぐらいが丁度良い。
しゅごキャラ!
・ちょっと録画が貯まってる罠。
・で、久しぶりに観たらあむちゃんの可愛さに萌え死。
・今33話観オワタところだから、結構遅れ気味。
隠の王
・個人的には結構面白い希ガス
図書館戦争
・1クールとかみじけぇ。
・わりと無理矢理な終わり方だった気もするけど、面白かったから何も言うまい。
・Yes!プリキュア5 GoGo!を観てる俺はマジョリティ。
・かれんの可愛さは異常。
・たむけんがゲスト出演しててワロタ。
・そろそろ新深夜アニメが始まる頃・・・ってか始まってる奴もあるわけで。
魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜。
・とりあえず、その中で一番初めに観てみた。
・作画が超残念すぎるわ。
・今日はひだまりスケッチ×365だし、それでお口直しするわ。
 
とまぁ、gdgdと書いてみまんた。
明日は実験だぜいやっほーぅ。
今週の実験レポート(進捗報告書)が、10分で書けるとか楽過ぎ。
既に課題5個中3個完成+1個ほぼ完成で、@2週間あるゆとり実験。
とりあえず、そんなところで・・・またモンスターを狩る作業が始まるお。
ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ

ごがっきはじまた・・・

授業始まってはや2週間ちょい。
GWきたあああああああああああああ。
そしてCOMIC1きたああああああああああああ。
ってかもう明日開催なのでリストとかまとめとこう、そうしよう。
そんな事を交えつついつも通り・・・
 
COMIC1買うかもしれないサークルリスト。
○あ-8a NtyPe 600
・あ-12b ゴロメンツ 300
○あ-14a 珍譜堂 400
○あ-20a GRAPHIC!!
・え-34a DDT
・え-40b Iceman!! + 東京組体操組委託
・え-46a waterwheel 
・か-23a 氷上王国 100
・か-43a VISCARIA 400
・さ-18ab ESSENTIA/Yan-Yam
・さ-21b Petite*Cerisier
・さ-31b リリーマルレーン 200
・さ-38ab ニュートンの林檎/すきッス本舗
・せ-6a Sou Soul
・そ-11a マルシェ
・そ-47a Quasar Drive
・そ-50a AHM
・な-34a Missing Link
・な-57b 行脚堂
◎に-8a 裏ぶんぶくZONE 500
◎に-10b Retro
・に-15b うつらうららか 500
・に-17ab いもむや本舗
○に-21b 5年目の放課後 500
○に-38a ホンノキモチヤ
○に-39ab 月音文庫/ひよこソフト
・に-40a choco-Box
◎に-44ab CUT A DASH/Blazer One
○に-46ab HEART-WORK 1000
・に-49b Liz
○に-50a 天然石
・に-52b Passing Rim
・書き漏らしがなければこれで全部なはず。
・一回一通り見てチェックしてあった奴を、リスト化するのに見直してたら色々と増えたり減ったり。
・島19個(壁側4個、内15個)、壁13個(シャッター3個?)、合計32個。
・過去ログ見て絞るとか言っといてこれなわけだ。
・ってか、行きたいサークルがほぼ変わってないわけで。
・前回同様○◎印に絞れば、きっと11個。
・そしてそのほとんどが壁とか俺自重。
・でもまぁ島なんて全部買えるさ、そう思っていた時期が俺にもありました。
・きっといけるっしょ(´∀`)
 
・アニメの感想とか。
・今期今のところ観たのは、しゅごキャラマクロスFTo LoveるイタズラなKissコードギアスR2・隠の王モノクローム・ファクター・秘密・図書館戦争ゴルゴ13・二重面相の娘。
・以上で順位をつけるとしたら。
コードギアスR2>マクロスFしゅごキャラ図書館戦争モノクローム・ファクター>隠の王To LOVEるゴルゴ13>二重面相の娘>イタズラなKiss>秘密。
・個人的には、最初の4つが群を抜いて面白い。
・はやく続き観てええええええ。
 
・話変わって履修登録完了。
・今学期は、月曜:2,3,5 火曜:2〜4 水曜:2,3 木曜:2,3,5 金曜:2〜4と均等な感じ。
・でも、金曜の実験が一番きつい。
・久しぶりに実験レポ書いたら、1日徹夜とか萎えるぜ。
・でも、再レポはくらわなかったからオジさん満足。
 
そんな感じですだお。
さて、実はまだCOMIC1の準備が終わってないっていうね。
さっさと準備して、出発まで睡眠を取っておかないとCOMIC1だけでなく月曜が微妙なことになるぜっぜ。
とりあえず、今回も現地徹夜でgdgdするっぽ。
微妙に雨降る可能性がある罠。
でもそんなの関係あるあr・・・ねーわけねーよwww
ひたすら雲ってくれるとありがたいから、ここは千秋様に拝んどく。
ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ
 
追記:GWのキーワードで飛ぶと新機動戦記ガンダムWが一番上にくるはてなは氏ねばいいと思うよ(´∀`)

またあいだがあいてしまったわけで・・・

どうも、明日から5学期始まるよよよよよchariottsuです。
時間割が2年の時と比べて、格段に埋まっててにょれろん。
そして、上級科目とかいうのが謎。
シラバス見たら、人文科目の再来みたいな悪寒がしてきた。絶望した。
とりあえず、今学期も単位落さないよう適度に頑張る。
あとは、gdgdと・・・
 
・終わったり始まったりなアニメの感想。
・バンブー。
・面白かったけど、2期は無い希ガス
・個人的には。ブレイバーの方をプッシュしたい。
みなみけ
・2期もそこまで悪くないと思った俺は気持ちわ類。
みなみけ〜べつばら〜を期待してみる。
・俗・絶望先生
・今期で一番面白かったかもしれんぬ。
・ラジオの方もオモシロス。
・H2O。
・普通に面白い。
・結局全話観ちゃったから、かなり前から滞ってるエロゲの方どうしよ。
・ゆいがイジメやってるとこまでしかプレイしてなかったから、アニメ観終わってかなり印象変わった。
・でも、音羽が一番なわけだ。
カイジ
・散々な結果にオワタ\(^o^)/
・原作の方読んでないから分からんが、2期とか期待したいなー。
メイプルストーリー
・ええ話や。
・ハヤテ。
・2期決定とかあるあr・・・あるあるwww
獣神演武
・OPが個人的に良かった。
しおんの王
・作画が独特すぎて、もはや某顔芸の領域。
・そしてタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ。
しゅごキャラ!
・2クールで終わると思ってた時期が俺にもありました。
・終わらなくてうれしす。
 
コードギアスR2。
オレンジレンジ起用は俺みたいなアンチ沸くわけで。
・OPは良かったけど、EDが微妙。イラストはかなり良かったけど。
・CMは自重しろと。
・ちょっと期待しすぎてた所為か、そこまで面白くなかったかも。
・まだ始まったばかりだから、ここから面白くなってくに違いない。
・C.C.は何事も無かったかのように居すぎ。
・ルルは相変わらず体力無さ過ぎ。
・スザクはもうなんか氏ね。
・ロロはもうなんか憐れ。
・ナナリーは放置。
・オレンジ君は?
To LOVEる
・エロい。
・俺の中で西園寺があまりにもツボ過ぎて、ララへの怒りがMAX。
イタズラなKiss
・観ちゃった。
耐震偽装アニメ。
隠の王
・完全に主人公狙いすぎだが、ちょっと萌えてしまった俺YABEEEEE。
・別に釘宮病ではない。
モノクローム・ファクター
・アーッ!
・という面に目を瞑れば面白い。
 
COMIC1☆2のカタログが販売されたので、購入。
・2ホール分なので、配置が地味にカオス。
・行きたい&行ってみようかなというサークルを適当にカウントしてみると・・・32個。
・開催日までに、過去ログと照らし合わせて数調整しとこ。
サンクリのすぐ後だから、サンクリの方は華麗にスルーしようかな、かな。
ドージンワーク5巻購入。
・本編完結っぽ。
・星兄があまりにも可哀想で仕方ない。
・かねるの存在意義が薄れてきてる気がしてならない。
・完全にしずちゃんに乗り換えた俺はロリコンですか、そうですか、そうですね。
蒼天航路全巻揃った。
・後半がかなり早足だった気がするけど、やはりオモシロス。
・なんかもう劉備よりも関羽の大徳。
・女性がほとんど同じに見えるけど気にしない。
 
ヴァルキリープロファイル
gdgdやってても新学期までには終わると思っていた時期が俺にもありました。
・まだチャプター6っていう。
・もうしばらく借りてプレイするしかあるまい。
・ってか、あんまり攻略本に目を通さずにプレイしてたら既にエンディングA見れない状況になってるっぽい罠。
・セーブデータ上書き保存しまくりの俺オワタ\(^o^)/
・とりあえず、1回クリアすることが重要という事にする。
アルトネリコ2
ヴァルキリープロファイルを先に終わらせてからプレイするしかあるまい。
 
・ゲーセン。
・N氏とメダルゲームをやってみる。
・プッシャーしかやってないけど、これはやばい。
・人間の心理を巧妙についたゲームとしか思えん。
・とりあえず面白いけど、仕組まれてるんじゃないかと疑いたくなる。
・色々と設定がぬるいゲーセンでやった方が良いという結果に落ち着く。
悠久の車輪が少々気になるが、さすがに三国志大戦との掛け持ちは俺にはムリーポ。
・しかし、悠久の車輪の過疎っぷりは大戦以上。
・大戦は、ver3.02のロケテktkr。
・むしろカードを増やして欲しいところ。
ガンダムvsガンダムも機体増やして欲しいところ。
 
・スキースノボ旅行。
・結論から言うと、色々と倍プッシュされた旅行だった。
・その中身は、ほとんどスマブラXやりにいったようなもの。
・特に俺は体中筋肉痛で2日目以降はもうgdgd
・斑尾人大杉
 
そんな感じで、gdgd書き連ねてみたテスト。
明日から授業始まるので早く寝まっそ。
ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ