Hatena::ブログ(Diary)

m é l a n c o l i q u e このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-09-04

三人の師。

09:18 | 三人の師。を含むブックマーク 三人の師。のブックマークコメント

ーー嗚呼、ここからは流石にヤバい、と想ったのは久しぶり。解決策として、腹の底に力を溜めて、雑誌を最新号に買い換え、予定通り「アロマオイル」を買い、関係者に連絡を済ませて、好きなものを食べ、家事をして、「アロマバス」に浸かり、意識的にリラックスする。早めの対処が良かったのか、「アロマバス」と「意識的なリラックス」は効いた。気持ちが、僅かに緩んだ。これだけ効き目を感じられた、ということは、やはり自律神経が乱れていた、ということなんだろうか。リラックスした後は、久々に体が軽く感じた。ーーでも、これは一日でどうにかなる話でもない。当面は、毎日続けなくては。

そして、一度眠って、夜中に目が覚めて、また眠って。微睡んでいる間に、自分には三人の師が居ることを想い出した。ビジネスの師、人間としての師、音楽の師、の三人。嗚呼、これで大丈夫、と想った。目指す道、人が居るから、進む道を迷わなくて済む、と。微睡みの中で、少し悟り、安心した。あの方たちを目指しているうちは、きっと大丈夫。ーー色々あり過ぎて、価値観も揺らぎ、自信を失っていたのかな、と想う。それに加えてのストレスと暑さ。体調を崩しても仕方無い。ーー大事なのは、謙虚であることと、弱さを認めること。大事なことを、忘れてた。

それと、つくづく自分は「ボランティア」が向かないと悟る。「ボランティア」でやると、やっぱり無駄に要求が増すね。余裕があれば良いけれど、余裕が無いときは、きっぱり断ることにする。だって、「ボランティア」なんだから。無理をしてやることじゃない。

今日やることは、下記の通り。

・定時退社。

・親友と会食。

・アイロン掛け。

・入浴。

以上。今日は、久々の親友と会食。色々、また素直な気持ちで話そう。