マリオカート アーケードグランプリDX「100cc解禁&初黒星」

50cc全ラウンド1位無敗クリアしたわけですが、100ccで早速初黒星…。




難しい方からクリアするタイプなので最後はこちらになりました。


体感速度自体はACGP2の50ccくらい(50ccなんて全くやらないけど)


カップが追加されました。

とりあえずクッパカップのラウンド1に
最高速★★★★☆☆
加速★★★☆☆☆
ハンドリング★★★★☆☆
で臨んだんわけですが…それでもハンドル全開でドリフトしてるにも関わらず、曲がりきれないカーブがあり、ペナる。そしてアイテムによる集中攻撃を受けるも、最終的に抜かせそうな所で後ろから攻撃…2位という結果で初黒星になりました。ちなみに2位でも次のラウンドは追加されます。
曲がりきれないカーブですが、ちゃんとアウトインアウトすれば抜けれると思います(前作では意識するほどまでもなかった事が意識する必要となったらしい…ちなみにドリフトしてハンドル全開で曲がりきれないカーブってACマリカだけなのでは…と思いつつもある(無印ACGP,ACGP2ではレインボーダウンヒルのワープ後4つ目の鬼畜ヘアピンカーブ。2回ブレーキを一瞬だけ踏んでクルッと向きを変えるのですが失速が激しい。このカーブの前にジャンプするほどの凸凹があり、浮いてる間はハンドルが利かない上、着地したらすぐにヘアピンのため、アウトインアウトするのは無理に近い)。CSマリカではドリフトで曲がりきれないカーブなんてあったっけ…

ちなみに攻撃受けた瞬間本気でイラっときて台パンしました、はい(クソ)