Charsbar::Note

2005/12/24

サンタさんにくれた手紙へのお返事

父母サンタとは別に、本物のサンタさんがいると信じている娘たち。今年は「(父母には買ってもらえなさそうな)××がほしいです」というお願いの言葉ともども、たくさんの折り紙を詰めたお手紙を枕元に置いて就寝。

サンタさん、少々出足が遅れてしまったのでお姉ちゃんのほしがっているそのものは調達できなかったんですけどね、お返しに枕元に置いてきたものが、きみたちがくれた気持ちに見合うプレゼントになっていればいいなあと思っていますよ。

イブの晩餐

菜花のパスタにひな鳥のロースト、ケーキ二本(ヨーグルトクリームをまいたロールケーキに、毎年恒例のドライフルーツケーキ)。いろいろと失敗もありましたし、宴会疲れやらなにやらもあって食した量は例年の半分くらいじゃないかという気はしますが(カバ(スペインのスパークリングワイン)を一本飲みきれないなんてなあ)、とりあえず無事に済んでほっと一息。

忘年会その二

というか、クリスマス会。まあ、とりあえず妻子の熱は下がったようなので(汗

ブログの効用というのとは違うけれど

ご近所で知人と同性の葬式が出ているのに気がついて「あれ、まさか彼のご家族が……」とかなり焦ったのですが、ご本人のブログにそれなりの日時にエンリトがあるのを確認してほっと一息。

まあ、なんぞあったらどこかから連絡くらい来るだろうとは思っていますが、やれやれ心臓に悪いことでありました(笑