WWW::Mixi::Scraper 0.20

一ヶ月ほど前にリリースされたWWW::Mechanize 1.50でかねてより問題になっていたLWPのバグフィックス対応が入ったのですが、そのあおりを受けて、最新版のMechを入れるとWWW::Mixi::Scraperが正しく動作しなくなっていました。

これはWWW::Mixi::Scraper本体の問題というより、なかで利用しているWWW::Mechanize::DecodedContentがこの変更に対応していなかったために起こったものなのですが、miyagawaさんが対応版をリリースしてくださったので、こちらも依存するバージョンを最新版に変えてあります。

ほかのアプリに影響する可能性を考慮してWWW::Mechanize本体のバージョンについてはあえて変更しませんでしたが、MechのバージョンをあげたとたんにPlaggerがおかしくなった場合は、まずWWW::Mechanize::DecodedContentをバージョンアップしてみてください。

また、今月上旬に行われたmixiのメッセージまわりの機能変更でHTMLも変わっていたようなので、ViewMessageプラグインのスクレーピングルールもあわせて修正してあります。メッセージをPlaggerで読んでいた方はWWW::Mixi::Scraper本体のバージョンアップもお願いします。