Charsbar::Note

2017/12/04

London Perl Workshop 2017に行ってきた

tl;dr: It was really awesome (again)! A big thank you to the organisers and the speakers and everyone.

遅ればせながら、2017年11月25日にロンドンで開催されたLondon Perl Workshopに行ってきました。他の方の資料やビデオもそのうち公開されていくとおもいますが、とりあえず以下にLTの発表資料を置いておきます。2016年のヤパチーで話したPerl::PrereqScanner::NotQuiteLiteが大分いい感じになったので、そのうちCPANTSのチート対策します、という話(なぜかNotQuiteLiteという名前が想定外にウケたらしく、話している途中で何かやらかしたかとずいぶん戸惑ったものでした)。

NQLについては、発表駆動開発で当時できていなかったことの大半はできるようにしましたが、まだだいぶ遅いですし(一部の例外的なモジュールの解析にはPerl::PrereqScannerの倍以上かかったりする)、もう少し自由度を上げられるようにしないと自分自身が困るので、ドキュメントの更新ともども、時間ができたらなんとかしたいとおもっています。

おまけとしてTest::CPANfileというのもでっち上げました。テストするより都度更新した方が便利な場合も多いとはおもいますが、いろいろな理由でMinillaなどに移行できていない方には役に立つかもしれません。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/charsbar/20171204/1512397047