2012-09-10,Twitterまとめ

06:52
ご飯食べて市場行ってきた。流石に六時半だと、7割くらいしか商品が並んでない。皆忙しそうに陳列を進めていた。素人がのんびり見物出来る雰囲気ではないので、立ち去る。業務用スーパーは6時半から開いているが、生鮮品は普通レベル。肉は問題なく買えそう。魚は8時前くらいがベストだろうか。

07:04
やはり魚を食べるには冷凍保存が良いのか。土曜朝に購入&下処理をして冷凍し、前日夜からの冷蔵庫解凍……で、朝にはベストの状態になるのだろうか。解凍は大きさにもよるだろう。色々調べないとわからないな。

12:13
@ijieigay おーなるほど。コンフィだと肉のイメージのが強いですが、魚も美味しいですよね。しかし油で熱する時の低温、フライパンで維持できるかなあ……。レンジのオーブンだと高すぎるかな。。

12:40
@ijieigay 結構温度がシビアと書いてあったので、温度計買わないと駄目かなあ?慣れてれば感覚でできるんでしょうねー。今度魚買ってチャレンジしてみます!

12:49
@osteriaoliera おお!ありがとうございます。週末実家なので、来週末頑張ってやってみます!

13:09
@osteriaoliera グリルあります。急激な解答は駄目、と書いてあるところが多かったので、氷水でやるしかないのかなあと思ってました。それなら大分簡単になりそうですね。

13:54
@ijieigay 「70度のお湯で」などの指定も適当にやってたので、一度感覚があってるのかどうか、温度計買って試すのもいいかもしれませんね。最近うどん食べてないなあ。単品一玉だと物足りないけど、二玉は厳しいという微妙な事になりやすいので、大体なんか具を足してます。

18:25
@ijieigay @osteriaoliera 飾るのも難しいですよね。書店に並んでいた盛り付けの本をめくって、器用でもないしセンスもないから無理!と諦めました。包丁捌きの基本くらいは身に付けたいです。遠い道のりです。

19:51
今日は帰りが早いのでスーパー行けそう。素晴らしい。毎日定時退社ってどんな天国だろうか。時間がほしいなー。

20:17
スーパー巡回。ハモンセラーノ200グラム1400円。発色剤でピンク色。絶対まずい。この製品は本当に需要があるのか?ハムに1400円出す人は美味い物を食べたいだろうし、何でもいいなら格安品を買うのではないか。不思議だなあ。

20:59
RT @sasanami: 鏡にメガザルロックが写ってると思ったら私だったからな。

22:28
@ijieigay あーやっぱり。。まだ読めてないです。でもあれは打ち切られても仕方ないですよね。絵や雰囲気は好きなんですが、話で失敗してる。どうしたら売れるのかなあ。。次こそヒットして欲しいんですが。

22:40
現代アート最終章】カオス*ラウンジ商標権【そして茶番へ】 - Yahoo!オークション
http://t.co/wHCatHVZ
やはりこう来たか……!どう転んでも美味しい流れ。さあ、関係者は買い戻しのチャンスだよ!


http://t2b.utilz.jp/