2012年08月24日のツイート
@chateaudifkm: ダニー・ザ・ドッグ観ておった。超おもしれ?、ベッソン脚本はジェット・リーと相性いいよね。美味しいところをかっさらうモーガン・フリーマンも最高!
@chateaudifkm: ブログ更新! [映画]”叩き割れ、全ての怒りをこめて”『トガニ』 観て数日してからジワジワ来た映画。 URL
@chateaudifkm: [映画] / “『トガニ 幼き瞳の告発』原作者、「現実はもっと酷かった、加害者たちの態度には愕然」(Hot URL - MOVIE ENTER〜映画情報サイト - livedoor ニュース” URL
@chateaudifkm: [新刊発見] 2012-12-04 ラスト・ソルジャー スペシャル・プライス [DVD] ジャッキー・... URL #sinkan
@chateaudifkm: [新刊発見] 2012-12-04 ラスト・ソルジャー スペシャル・プライス [Blu-ray] ジャッキー・... URL #sinkan
@chateaudifkm: 【トガニ: 幼き瞳の告発/孔 枝泳】を読んだ本に追加 →URL #bookmeter
@chateaudifkm: @tsukasago おはようございます?。
2012-08-25 02:51:14 via Echofon to @tsukasago
@chateaudifkm: @iRyonRyon これはちょっと触ってみたい! 僕も某劇場が手放す時は買い取ろうかと企んでますがw
2012-08-25 02:26:38 via Echofon to @iRyonRyon
@chateaudifkm: [映画]すごい映写機だ……。 / “webちくま「独居老人スタイル ─micro nirvana─」都築響一” URL
@chateaudifkm: 飲んで寝ちゃったからまた全然眠くない。とりあえず風呂って、ちょっとだけトガニの続き読むか。
@chateaudifkm: 寝る寝る詐欺。
@chateaudifkm: ツイート見てからフォローするか決めるから、鍵アカはリフォローできんなあ。
@chateaudifkm: @cinemadd1ct ドリヴンとミシェル・ヴァイヨン。
2012-08-25 01:16:09 via Echofon to @cinemadd1ct
@chateaudifkm: @cinemadd1ct あれは千回ぐらいやってるんだ、きっと!
2012-08-25 00:33:50 via Echofon to @cinemadd1ct
@chateaudifkm: @himmeltrop よく読む映画秘宝系じゃ軒並み絶賛なんですよw 自分はああいうマッチョごっこはパスですわ?。
2012-08-25 00:33:09 via Echofon to @himmeltrop
@chateaudifkm: 300 #皆好きとか言ってるから普段言いにくいけど実は僕には全然良さが分かりません映画
@chateaudifkm: @cyborg0721 お疲れさまです。帰ったら『盗聴犯』が待ってますよ!
2012-08-25 00:15:34 via YoruFukurou to @cyborg0721
@chateaudifkm: 『スリーピー・ホロウ』! バートンおめでとう! RT @eigacom: 本日はティム・バートン監督の誕生日です。みなさんが一番好きなバートン作品を教えてください! URL
@chateaudifkm: @dancewithsky この映画disってるの、僕と空さん含めて三人しか知らないですw オフ会でも「あれ、どこがええの?」とか言うと非難囂々だし!
@chateaudifkm: 別に言いにくくないけどな(笑)。
@chateaudifkm: ラブ・アゲイン #皆好きとか言ってるから普段言いにくいけど実は僕には全然良さが分かりません映画
@chateaudifkm: ハサミ男 #皆駄作とか言ってるから普段言いにくいけど実は僕大好きなんです映画
@chateaudifkm: @haruhisa1212 アルバート・ピュンのとろい演出が逆にはまって、ヴァン・ダム映画でも独特の味があるよね。
@chateaudifkm: パッパップパップ o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)oうどそばうどそば o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o RT @MITSU_R: 映画館に来てまで、ごはんかいじゅうパップのCMを見せられるのが苦痛。もうホントに何が苦痛かっていうとさー
@chateaudifkm: やっぱりこういうタグをつけてあげる以上は、「いや、それは間違いなく駄作だから!」と誰もが突っ込むような作品をあげたいものである。賛否両論レベルじゃまだまだ。
@chateaudifkm: サイボーグ(ヴァン・ダム) #皆駄作とか言ってるから普段言いにくいけど実は僕大好きなんです映画
@chateaudifkm: メカゴジラの逆襲 #皆駄作とか言ってるから普段言いにくいけど実は僕大好きなんです映画
@chateaudifkm: [映画][セルクマ] / “"伝説が、華麗に、始まる"『プリティ・プリンセス』『プリティ・プリンセス2』 - 私設刑務所 CHATEAU D’IF” URL
@chateaudifkm: [映画]”適性階級でパワーアップ!”『トータル・リコール』 やっぱりナチュラルウエイトが強い、という話。 URL
@chateaudifkm: んー、梶原完全に蹴り対策の失敗っしょ。パンチ偏重打ち合い奨励イベントの弊害じゃね?
@chateaudifkm: アダマン、ローが切れてる。
@chateaudifkm: [アメリカ]さすが、鮫も倒した男……。 / “ラッパーのLL・クール・Jさん、自宅に侵入した泥棒をフルボッコ 犯人は鼻や顎、ろっ骨を折る重傷” URL
@chateaudifkm: @daraku48 ジムの風呂で、堂々とかぶったまま入ってくる人いるけど、その方がむしろカッコいいよ。
2012-08-24 22:37:25 via Echofon to @daraku48
@chateaudifkm: Krush見てるよ。寺戸大激闘!
@chateaudifkm: @yosinote 一緒に走りたかったな?。
2012-08-24 18:36:12 via Echofon to @yosinote
"適性階級でパワーアップ!"『トータル・リコール』
レン・ワイズマンがバーホーベン監督作をリメイク!
核戦争後の地球。貧困層の暮らすコロニーから、富裕層の住むブリテン連邦へと労働に通う日々に飽き飽きしていたダグは、記憶を改竄し未知の体験をするサービス、「リコール社」に足を運ぶ。だが、そこで思いもよらなかった記憶が目覚める。実は彼は記憶を消されたスパイだった? 美しく優しかったはずの妻が突如変貌し襲いかかる。自分の正体とはいったい?
ご存知シュワルツェネッガー主演作のリメイク。主演はコリン・ファレルだが、監督がレンズマンなのでケイト・ベッキンセールとビル・ナイという『アンダーワールド』組が集結。ベッキンセールがシャロン・ストーンの演じた元妻役。しかし……なんかごつい! 登場シーンのパンツ姿の下半身がムチムチではないか。もともとナチュラルな体格が、実はこれぐらいなのか。レザースーツで吸血鬼役の『アンダーワールド』(http://d.hatena.ne.jp/chateaudif/20120302/1330684614)シリーズでは相当ウエイト落としてるんだなあ。バンタムに絞り込んでいた格闘家が、適性体重のフェザーに上げて来たような肉体の密度。ジェシカ・ビールとは体格差あると思ってたのに、全然変わらないんだから驚いたよ。
筋は中盤ぐらいまではオリジナルとほぼ同じで、チラチラとオマージュも見せる。まあここらへんはファンサービスというところかな。いかにもビジュアル先行で、『ブレードランナー』以降の未来世界描写をすし詰めにしたような映像。貧困層の住む荒廃した地域に未来的なガジェットが林立する様をまず見せて、巨大な「フォール」というハッタリ充分の道具でもって、富裕層の住む地域の本当の未来ビジュアルにつなげてくる辺りの構成がうまい。いきなりピカピカの未来見せられてもついていけないかもしらんしな。未来シーンのエアカーチェイスと、エレベーターパニックのシーンは立体的な迫力も充分で、ここだけでも3Dで観たらどんな感じだったか気になるところですよ。
しかし、いかにもビジュアルを撮りたくて作りたかったようには見えるのだが、あのロボット兵士のビックリするぐらいのショボさには驚いた! めっちゃ弱そう! パワードスーツ的なものを来て顔を見せている兵士も登場してたので、「あ、あのロボットも実は中の人がいるのか」と誤認してしまいそうになったよ。「こいつが5万体いるぜ!」とぶちあげられるし、実際にコリン・ファレルを追跡するところではそこそこタフなこともわかるんだけど、クライマックスの最大の危機を煽る存在がこいつなのには驚いてしまった。鉄パイプかなんかで殴ったら、頭が取れて飛んでいきそうな雰囲気が丸出しなんだが……。
クライマックスで要人警護用らしき黒いバージョンが出て来て、こいつはさすがに強い!かと思いきや、ギャグとしか思えないやられ方で沈んだのには笑ったね。
やっぱり中盤まであんだけシナリオ踏襲してるんだから、今作でも火星を解放すべきだったと思うよ。オリジナル展開になってからが急速にしょぼくなっていくからビックリ。「フォール」も、単に世界設定を見せる小道具としてチラッと見せるだけならカッコいいのに、クライマックスの舞台にまでさせてしまうから、その雑さが際立ってしまう。ビル二つ分ぐらいの大きさに見えるが、これであの弱そうなロボットを送られるのの何が大変なのか、まったくわからないし、そもそも一回で5万も運べるのか? だいたい普段の労働者移送からして、万単位ぐらいで何往復もしてたのか?
実働役としてベッキンセールが頑張っていたのだが、悪の親玉が自ら登場してくるのもしょぼくなる一因。安全なところにいたはずの黒幕が、別に劣勢でもなんでもないのに表舞台に出て来るのはまずい。組織のトップのはずが「自ら指揮を執る!」とか言い出すが、こうやって悪役が一人で色んなことを兼任しだすと要注意。「こいつさえやっつければ万事解決だ!」ってことにしたいから。ボス、フォール、ロボット兵士を爆弾一つで吹っ飛ばすためにわざわざ一カ所にまとめたようなひどいシナリオで、このやっつけっぷりがさすがはカート・ウィマー脚本だ! やっぱり彼は『リベリオン』を残して伝説として去るべきだったと思うよ。
そして相変わらずの革命ごっこ大好き脚本には、最近流行のこの言葉を贈るとしましょう。
「革命を描いてるのに、民衆がまったく登場しないなんて〜!」
えっと、主演に関してまったく触れませんでしたけど、別にいいよね。これを観るぐらいなら『レポゼッション・メン』の方がずっと乗れるな。
- 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
- 発売日: 2012/08/03
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 60回
- この商品を含むブログ (27件) を見る
- 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
- 発売日: 2012/07/03
- メディア: Blu-ray
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (11件) を見る
- 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
- 発売日: 2009/06/03
- メディア: Blu-ray
- 購入: 1人 クリック: 47回
- この商品を含むブログ (35件) を見る