ベルギーの夕景


さようなら・・・と、ベルギーを発って、二年が経とうとする。
こんな綺麗な夕景を毎日毎日眺めていたんだなあ・・・・。
四年目は、友達が日本へ帰国し、とっても寂しかったけど。
友達に支えられていたのかなあ・・・・。
一人は寂しすぎる・・・・そんなベルギーでした。
今は、母にも週1位会えるし、毎日電話もできるし、
少しは心の穴が埋められる。元気を出して、日々ガンバろう!
AKB48の〜365日の紙飛行機のように〜。
みんな生きていくって大変なんだよ。
それを乗り越えていくのが、この地球で、人間に生まれて
課せられた使命なのかも。みんな、いろんな山や谷を乗り越えて
いるんだよね。自分ばかりが大変でも不幸でもない。
そう考えると、一歩前に進める。そう感じた。
2016年、元気いっぱい笑顔で暮らせますように。