最近また、本を読んだ。
なんか久しぶりな気がする。普段、電車の中、往復43+33=76分
ん、今はじめて計算したけどすごい短いな。すげーな。
でもそれはそれとして、いつも電車の中だとiphoneでにちゃんのまとめサイトみてて。
なんか疲れるし飽きるし。本を読みたいし。で、新品で買ってみたし。おもしろかった。
で、久々に読書メーターなんぞみてみた。去年読んだ本、が12冊。ひどいな。
就職した影響だろうか。
2010 12冊
2009 47冊
2008 38冊
2007 13冊
2006 39冊
2005 104冊
2004 100冊
2003 74冊
合計すると3冊たりないけどまぁいいか。
現在9年目で435冊。年平均48冊。月々1冊。一週間で1冊ぐらいか。それにしてももう9年もたったとは。
当初の予定では1000冊近く読んでいる予定だったのになぁ。

でまぁとりあえず2010年のまとめでも。
もういまさら過ぎてあれだけど。

1月19日 人類は衰退しました5巻 田中ロミオ
2月22日 ミステリーウォーク上 ロバートRマキャモン
2月25日 チャンセラー号の筏 ジュール・ヴェルヌ
3月16日 婚礼、葬礼、その他 津村記久子
3月28日 トーキョークロスロード 濱野京子
4月14日 死ぬことと見つけたり(上 隆慶一郎
4月21日 死ぬことと見つけたり(下 隆慶一郎
4月30日 戦闘妖精・雪風(改) 神林長平
5月30日 テキトー税理士が会社を潰す 山下明宏
6月28日 少女達の羅針盤 水生大海
7月8日 ミステリーウォーク下 ロバートRマキャモン
8月16日 超簡単 お金の運用術 山崎元

そうそう、あとあれなことといえばはてなでの日記の書き方を忘れている。

思い出しながら試行錯誤しつつ以下。

なんか就職してお金の勉強でもしてみるかとか思ったのは覚えているのだが。
トーキョークロスロードはまじでまったく内容を覚えていない!すごい!覚えてない!
ミステリーウォークは結構酷かった。ナイトボートばりにひどかった。
まぁ、おかげでマキャモンの個人的な印象はよくなったが。とりあえず酷い。
まぁこの中だと、死ぬことと見つけたり雪風、チャンセラー号がよかった。とてもよかった。少女達の来診版は過去パートは青春しててすごくよかった。

そんな記憶しかないなぁ