はてなの不可思議。

なぜ「美熟女のガチオタ」云々のブログが数日前から延々とはてなトップにあるのに、曾野綾子批判のブログはさっさと姿を消しているのだろう。
はてなのトップに載れるのは、有償、あるいはコネです」ってことか。
上場するとこんなもんなのですかね。
私が読みたいのは、個人の心の叫びなので、はてなのホットエントリはもう見なくなるかも。
運営者が「読ませたい!」、要は「洗脳したい!」ばかりを率先して載せるなら、私にはあまり意味がない。
広告なんて、そこらへんにいやになるほど、転がっているしね。
ところで、先ほど、私の国語力を馬鹿にしているマイダーリンがトイレタイムでやったネットの国語問題を解け、と来て
解いてみせたところ、マイダーリンと同じく私の点数は「35550」で「夏目漱石」レベル。
夏目漱石」は確かに文豪だが、はたして「語彙力」の人であるかどうか、私としては怪しむところ。
ディケンズを「英語力の王者」としたら異論が続々あるだろうに。
正直言って、この問題メーカーの国語力にはかなり難があるような、やはりネットはいい加減で阿呆じゃ。
朝っぱらから妻を貶めようとトイレから出てきた夫を返り討ちにしてもまったくうれしくもなんともないのであった。
ところで明日から出かけるのでしばらくネット日記はお休み。
帰ったら、読書案内の続きを書く予定。