ネット雑記。

「公立で成金だった私はいじめられたー!」「ちゃんとした学校に入れない親は虐待だー!」
なんて増田からの検索があって、はい、虐待親ですが、何か、と。
ホットエントリには「中学受験」云々もあったりして、そろそろ願書提出の時期になりましたかね、
本当にはてなは何をやっても「金、金、金!」しか言わないところになりましたな。
金かけて慶応に行かせても、山本一郎みたいなのに絡まれる場合だってあるからね。
彼がした「いじめ」はお金のかかった学校なら「なし」と言うことになるかね。
私が高スペックな娘たちを荒れた母校に通わせたのを虐待だという人も確かにいるんだが、
本人たちは、それで親を恨む心は持っていないようで、むしろそういう学校に行ってよかったとさえ言ってくれるので、
つまり、能力の高い人間は、どこに行かせても必ず「プラス」になる何かはつかむ。
増田は「恵まれているからいじめられた!」と伝家の宝刀に使っているが、この性格の悪さでは「いじめ」が本当だったかどうか、
こういうのがネットにあるから迷惑する人間が増えるんだよな、
底辺にも「上澄み」といわれる集団は必ず出現するので、それに全く言及しない増田は創作ですよ、もうちょっとがんばりましょう。
ま、はてなで名前を売って金を稼ぐ人間が子供を作りたがる年齢になりましたかね、
私の若いころにも既にこういう人間がいたので、私はあまりお受験に熱心になれなかった。
やたら「公立はだめだ!もうおしまいだ!!」と大方20年前からだめといわれても、
それでもうちの娘たちのようなのも少なからずいるのでたぶん、この先もこういう子供たちは現われるんじゃないかな。
金を払って、増田みたいな親と付き合うのは、私には地獄、まだ貧しいからすさんでいるのがわかる親子と付き合うほうがまし、
このわたくしの薫育を受けた娘たちは、金持ちのくせに中途半端にぐれてる、人類最低の部類は蛇蝎のごとくに嫌う、
しかし、これは私に限ったことではなく、私の兄弟も同じ傾向なので、血脈なんでしょうな。
貧しさが悪であるのは誰でも知っていることだけど、最近はことさら、貧しい人間は全てがだめであるかのような、
そういうほとんど人種差別めいた言説を正当であるかのように言うのだよね。
ネットであきれるのは、中高が私立でなければ、大学だけ良いところにいってもだめだ、なんて、
要は「コネ」がなければだめだ、実力なんて認めない、最近の地獄絵図を高らかに誇ってるわけで、
こうも文明は後退して行くのかね?
優性思想(最近はちがう呼び方か)が支持される世界は豊かとは程遠いと思われるものの、
私はそれでも未来に希望を持つほうで、私の子供たちは賢く幸せなので、私も幸せ。
増田は自分が思う虐待親にならなければ良いね、いいんじゃね、それで、とだけ。おわり。わはは。