なんとなく

聴いてる音楽とか

9月

今月は新譜はほとんど買わずに色々買い逃していたCDを。


102

102

確か浪人してる時にタワレコで試聴して、買おうと思ったのに金がなくて買えなかった、のをついに。「カナリア」が好み。


see you,again

see you,again


おなかのなかみ

おなかのなかみ

なんかクセになるポップさ。


MILESTONE

MILESTONE

先入観があって聴いてなかったのを反省。


firefly

firefly

シングル曲でこういうの久しぶりだな。とにかくアルバムが聴きたいです。


the GOLDENBELL CITY ep2

the GOLDENBELL CITY ep2

「Twice Birds' Singing」聴きたくてしょうがなかったので満足。それにしても4曲で1500円は高いかと…。


つばきフレンズ

つばきフレンズ

もちろんつばきフレンズが活動してたのは知っていたけど、どうもこういうのが苦手でライブには行ってなかった。あまり期待せず聴いてみたんですが、純粋に良いアルバムだと思えた。海北さんの「声の行方」や、わたらいさんの「光」も良いんだが、「春の嵐」と女性ボーカルの相性が良くて驚いた。


MAGGOT IN TEARS

MAGGOT IN TEARS

sunday girl in silence

sunday girl in silence

アートはあんまり好きになれないのだけど、これはかなり好みだった。


MALPASO

MALPASO

バインにつられて聴いてみたが、ちょっと思ってたのと違ったかも。


sleepy.ac LIVE @Sapporo Kitara

sleepy.ac LIVE @Sapporo Kitara


残響record Compilation vol.3-brightest hope-

残響record Compilation vol.3-brightest hope-

こんなの買っといて言うのもなんですが、残響に好きなバンドはいくつかいるものの、所謂残響っぽい音はそこまで好きなわけではなかったり。結局歌ものでポップなのが好きなのでKUDANZ、Antelope辺りに反応した。Antelopeは名前しか知らなかったけどこれはちゃんと音源買わなくては。シュシュはそろそろアルバム出して欲しい。毎度のことだがキャブスのギターさんはなんて言ってるのか気になる。要はこのCD買いですね。


うたびこ

うたびこ

リリース音源把握したしそろそろライブ観たい。


手のなかの鳥

手のなかの鳥


After the noise is gone

After the noise is gone

Halfway聴いて曲自体が良かったのもあるけど、購入にまで至ったのはボーカルを聴きたいからというのもある。ライブ会場限定盤も買おうとしている。


エヅラ・ガラ・セツナ

エヅラ・ガラ・セツナ

なくなる前に買っといた。若い。キセキから入ったからか、「二十歳」よりの方が好きかな。歌詞見て聴きこんでみるとまた変わるかも。