恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2016/Lesson 9, 10

Lesson 9

  • ダイアログ1を聞いて、だいたいのところはわかった、といえばわかったのだが、肝心の「今日の表現」を誤解して受け取ってしまった。
  • ダイアログ2では、口が滑らかに滑らなかったが、言い直して正しく言い切ることができた。そういう意味ではちゃんとできた。
  • リンジーさんのシャドウイングは、完璧にできた。

Lesson 10

  • ダイアログ1を聞いて、だいたい理解できた。
  • ダイアログ2では、いきなり冒頭から躓く。ボロボロ。そこで放送を止めて数回練習し、再びトライ。ちょっとコケたが、一応ついていかれた。
  • リンジーさんのシャドウイングでは、なんとか対応できた。