耐熱マグカップを買った

一週間ほど前に、ネットでサーモスの真空断熱マグカップの記事を読んだ。コラムっぽい内容だったけど、メーカーも型番も明記してあったから、まあ、広告だったんだろう。*1

普段、そのような広告まがいの記事を読んでも心を動かされることなどまずないのに、今回はなぜか、急に欲しくなった。現在使っている耐熱マグカップが、デザイン的にイマイチで、ずっと気に入らなかったこととか、記事中の「冷水に氷を入れて4時間後も氷が融けていなかった」に心惹かれた、とか、理由は挙げられるが、ネットの記事を読んでそれが欲しくなるというのは非常に珍しくて驚いている。

取り急ぎAmazonでカートに入れておき、一週間ほど経ったところで再確認。一週間経っても欲しいと思ったから注文した。それが昨日の夜……じゃなくて、本日の午前1時半ごろ。

そうしたら、別にお急ぎ便を指定したわけでもないのに、夕方届いた。Amazon仕事早過ぎだよ!!

サーモス 真空断熱マグ 270ml ピンク JCV-270 P

サーモス 真空断熱マグ 270ml ピンク JCV-270 P

そういえば今日は七夕だった。七夕記念。

*1:その記事を再読したいと思ってあれこれ検索してみたが、出てこない。ネットの記事の多くはそうであるが、一期一会であった。