林檎殺人事件

というわけで、1週間ぶりです(笑)
甲子園のバイト入れたのはいいのですが、連日5時前には起きる生活になったので、
更新する前に「やっぱ寝ようかなあ・・・」と気分になっていましたので(苦笑)
1回更新する気まんまんの日もありましたが、帰りの川の河川敷にて、
ハト→カラス→ネコのなれの果てを連続してみるコンボくらってしまい、寝込みました。
意外と繊細ですね!(ぉ

甲子園には10日以上ほど入ってたので、
今までの個人的ベストゲームは駒大VS青森山田ですかね、やはり・・・
仕事そっちのけで見てましたし(ぉ
ただこの日が1番暑かったかなあ・・・
どうにか雨にも影響なく明日が決勝戦。明日はいち観客として観戦予定です(笑)

17日は妹の誕生日という事で、こっちは何にもしてもらってないのに、何かあげるという理不尽な構図。
なんだこれ。あーいつもの事かあ、アハハ(泣)
結局、漫画本にして、こっちが適当に選んでいくつかリストアップして、購入って感じに。
具体例をあげると・・・

桜蘭高校ホスト部−これを見て男装の趣味持ってくれ。
>返信なし
D.Gray-man−今度アニメ化らしいよ!
>何回か読んだ事あるけど、ストーリーわかんない。
俺、毎週読んでるけど未だにわかんねえよ。
太臓もて王サーガ−ジャンプではこれが一番笑える。
>あんま笑えない気するけど・・・
今度JOJO匿名で全巻送ってやる。
HUNTER×HUNTER−これ久々読むか?
>あー懐かしい。今どうなってるの?
4月再開の予定で、もう8月ですよ。
DMC−SATUGAIせよ!
>死ね。
・・・・・・・・・・・・

と、こんな風にまあ結構フィクションが混じっていますが(笑)
最終的にハチミツとクローバー購入してあげました。
個人的に、少女マンガ買うのに妹いるせいか全然抵抗なかったりしますが。
初めて読んだ少女マンガはママーレード・ボーイだったかなあ。
ただ妹も逆のパターンなので、おそらくドカベン詳しいのなんて少ないんじゃないかなあ(笑)
で、8月は半分以上過ぎて行きましたが・・・。

------------------------------------------------------------------------
札幌記念(G2)

去年は後の天皇賞ヘヴンリーロマンスが連闘の勝利を収め大波乱になりました。
今年は1番人気はマチカネキララ・・・正直、アドマイヤムーンと思っていたのでビックリ。
個人的には抑えでしかキララ買う気ありません(苦笑)

ファストタテヤマ
タガノデンジャラス
シルクフェイマス
アドマイヤムーン
マヤノライジン
エリモハリアー
マチカネキララ

本命はファストタテヤマ
最近ではG1以外の右回りならかなり安定した成績残すので、
この内枠も有利に働く!
対抗にはタガノデンジャラス
戦績を見ると休み明けは走らないので叩き2走目に期待。
馬券的には印2頭軸の3連単で勝負!資金ないから3連複にするかも(笑)

■札幌10R・知床特別
休み明けのテイオー産駒、ハンシンテイオー複1点買いで。

■札幌12R・札幌スポニチ
札幌代わりのタイセイアトムから。

■新潟11R・NSTOP
人気薄そうなスナークスズランが巻き返す。
最大の穴にはロードフラッグを入れて。

■小倉9R・平尾台特別
マヤノポペットラバグルートが2強の感じがするんですが・・・
この2頭を中心に3連複を買っていきたい。

■小倉10R・小倉日経OP
マヤノグレイシーアルビレオの2頭軸買い。
しかし、メンバー薄すぎ・・・レッドペガサスも買いたくなるメンバー(苦笑)

と、明日は久々馬券堪能って、明日甲子園でした(笑)
馬券は朝頑張って買いに行きます(笑)

しかし、ラインクラフトが急死とはかなりショックです。
やはり桜花賞がイメージに残ります。生で見てる印象も強いのでしょうが。
子供も見れない事も残念です。