パープルピープル

結局、先週はスノークラッシャーの複ぐらいだったかなあ…
まだ調子は取り戻せていませんね(苦笑)

nararaさんと少しの間ですが、競馬観戦してました。
なんか新鮮で楽しかったです。ありがとうございました。

毎年楽しみのクソゲーオブザイヤーキター!!
ということで、今年はメジャーでしたが、
年末でも話題になっていましたが…

■痛いニュース:「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に

Major

 

とりあえず、この画像1枚でわかるかなと(苦笑)



 

                                 



■東京11R・クイーンC(G3)
去年はリトルアマポーラの勝利。
なんだかんだ言って、毎年G1で活躍するような馬が出る
このレース。
今年も穴狙いたい所もありますが…

◎ミクロコスモス
東京で新馬戦勝ちの後、即G1へ。
あの競馬で3着とは強い競馬。
その後、阪神暮れの平場に。
そこも最高方からの競馬で快勝。
レース中は、鮫ちゃんやりやがった!
とか思ってたのに(苦笑)
今回から武豊に乗り替わり。
最近は内突いてくることも多いですし、
桜花賞はこの馬とブエナビスタ1点と思ってますので。

○ダノンベルベール
他の馬より1キロ重い所が気になる所か。
崩れそうには感じられないですが、ダノンなだけに(苦笑)

▲パールシャドウ
フェアリーSでは不利を受けて競馬ならず。
東京では2戦2勝。持ち時計もある。

△カツヨトワイニング
展開向かなかったフェアリーSで4着。
サフラン賞でも勝っているように、直線長い東京がいいでしょう。
今回はグローリールピナスもいますし、
そう遅くはならないでしょうし。

ディアジーナ
頑張って欲しいマックイーン産駒。
直線短い中山コース向きだと思いますが…

エイブルインレース
△アイアムマリリン

◎○2頭軸中心にて。

■京都11R・京都記念(G2)
毎年お馴染みの京都記念
この時期になると、外差し馬場になっていますし、
今回もその傾向になりそうかなあ…?

サクラメガワンダー
鳴尾記念を楽勝して、ここへ。
去年は苦手だった、関東遠征でも掲示板に入ったりと、
徐々にまだ力をつけている。
そして、グラスワンダー得意のこの半端な距離。
道悪も苦手ではない馬ですし、今の荒れた馬場でも。

カワカミプリンセス
有馬記念ではダイワスカーレットを負かしに行っての7着。
相手関係を見ても、牝馬限定戦よりも、
牡馬混合戦の方が力だせそうかな…?

アドマイヤオーラ
金杯は久々もあったでしょうが、
4着ですし、まだ衰えはない感じ。
今の差し馬場もいいかと。58キロかどうか。

△チョウサンデイ
ここ半年で力をつけていった。
メンバーは強いが一発あっても。

アサクサキングス
メイショウクオリア
マンハッタンスカイ
×ダンスアジョイ

穴はマンハッタンスカイ
芹沢騎手得意の内ラチやりそうなので(笑)

続きを読む