Hatena::ブログ(Diary)

CHEEP!! さえずり喫茶 β版 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-28

[][]はてな年間100冊読書クラブ 二期目 マイルール はてな年間100冊読書クラブ 二期目 マイルールを含むブックマーク はてな年間100冊読書クラブ 二期目 マイルールのブックマークコメント

改めてチャレンジしてみます。はてな100冊クラブ。77冊は達成できなかったので約10冊ほど減らしました。でもこれまた微妙だなあ…50冊ならイケる気がするんだけど、あえてちょっと高めの目標で!

以下、マイルールです。

9月に何冊か読んでいるので、9月分からカウントします。

一応、トラバ飛ばしておきます。二期目チャレンジ開始です。d:id:cha-cha-kiさんよろしくお願いします。

[][]はてな年間100冊読書クラブ 二期目 1冊目・2冊目 はてな年間100冊読書クラブ 二期目 1冊目・2冊目を含むブックマーク はてな年間100冊読書クラブ 二期目 1冊目・2冊目のブックマークコメント

女のケモノ道

女のケモノ道

岡崎さんとその愉快な仲間たちとのガールズトーク的な一冊。雰囲気としては「東京ガールズブラボー」的なのりですな。「くちびるから散弾銃」のが近いか。こういうかんじも好きだー。クレアで連載されてたものらしいです。90年代青春を過ごした者としては、楽しく読めました。

そうそう、揚げたてドーナツが食べれるルーマニアレストランダリエ」の話が出てくるんだけれども、ここは一度、通っていたスクールクラスメイト男子に誘われて行ったことがあります。デデデデート!とか思って行ったけどちっともおもしろくなくて、それ以降、彼とは疎遠になってしまったよ…ふふふ。アツアツ揚げたてのドーナツを食べて冷め行く男女の関係(てほど深い仲では全然なかったが)…人生とは奥が深いものであります。でもお店の雰囲気はとってもステキだったんだ。店の名前とかをさっぱりおぼえていなかったのだけれど、この本に出てきて分かったのでよかった!

ココシャネル女性コルセットから解放した、なんて書いてあったから、ココシャネル映画を観たくなってしまったのだった。タイムリー

パレード

パレード

「センセイの鞄」の番外編?薄いからすぐ読めた。児童文学みたいな雰囲気。なんだかほろりと泣けた。

makinosuke03makinosuke03 2009/09/28 19:59 うわーん!おんなのけものみち、なつかしー!クレア?連載中読んでましたよー!

cheepscheeps 2009/09/29 02:02 ひゃー!リアルタイムで見てましたかー!リアルで見てたら、時事ネタとかリアルタイムな話も楽しめて楽しさ倍増だったんだろうなー。うらやましい!吉川十和子て名前がたびたび出てきて、なっつかしー!てな気持ちになりましたっす!