コラージュのカード

ケーキばっかり…

お誕生日カードをコラージュで作ってみようかなと思い立ち、いろんなカタログからちょきちょき切り取ってました。
お誕生日だからケーキ中心に切り抜いてたら、お菓子ばっかりになってしまいました(笑)。キャラクターは抑え目に。
「HAPPY BIRTHDAY」の文字はシールなので、レイアウト見るための試し置きが出来ず、ぐりとぐらの顔に「Y」がかかってしまいました…。
結構楽しかったので、またやってみようかな。

「大阪弁道場」

NHK総合の番組。プラン9が検証コントで出演してました。
サラリーマン設定が多かったので、スーツ姿を堪能。やっぱり浅越氏のスーツはいいなぁと思いつつ、久馬氏のスーツも捨てがたい(←どうでもいい)。
プラン以外でもいろいろ勉強になりました*1。奥が深いな、大阪弁
この番組、オンタイムでは途中からしか見られなかったのですが、ちゃんとコクーンがおまかせ録画してくれてました。えらいぞ、おま録!

*1:「てん」は「ねん」の過去形なんですって。「行ってん」は「行くねん」の過去形。

今週買ったもの

日用品が一斉に切れてしまいました…。こまごまとお買い物。


・松山油脂 シーズナルハンドソープ 柚子・檸檬
http://www.soukai.com/P8014651/p.html
うがい手洗いクレイジーの私にとってはハンドソープは必需品。次はこのシリーズにしようと決めてました(笑)。
蜂蜜ラベンダーと迷いましたが、これまで使ってたのがハウスオブローズのクラシックプーのハンドソープ*1で蜂蜜系の香りだったので変化をつける意味でこっちに。
その前に使ってたMARKS&WEBのハンドソープ*2も好きです。ウェイクアップとリラックスが特にいい香り。


・fino シャンプー・リンス
http://www.ft-shiseido.co.jp/product/brand/fino/
シャンプーはいろいろ使いたいのがあって迷ったのですが、とりあえずfinoにしました。
ちなみに今までメインで使ってたのはジェントルケアのしっとりタイプ*3でした。
シャンプーもいろいろ使いたいタチなのですが、やっぱり一番髪に大事なのは水だと思います。浄水器オススメー。水の次はマイナスイオンドライヤー、その次がブラシ(もしくはつげ櫛)。シャンプーはその後だと思います、個人的には。


・シロップチェスト パイル地お部屋ワンピース
http://green.felinet.com/syrup/chest/prod.asp?SCD=I05-992&PARM=SALE
あっ、日用品じゃない(笑)。しかもこれ着られるのきっともっと先。
でも前から可愛いなと思ってた上にセール価格になってたので、買ってしまいました。
大きめだそうなのでSサイズにしたら結構ぴったり。早く暖かくなってほしいなー。