プレートテクトニクス



2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2010 | 01 | 03 | 06 | 07 | 09 | 11 |
2011 | 01 | 08 |
サッカーとかネタバレ映画とか書いてます。

[movie] [music] [baseball] [NBA] [foot] [tv] [others]

2005-09-30

[] チャーリーとチョコレート工場

f:id:chef7:20051001040251j:image

(HP)

腹が出てきて甘いものをガマンしてるオヤジにはチョコの世界はちっとも魅力的じゃなかった。実際、ディズニーみたいなファンタジックワールドというより仕置きのからくり屋敷みたいなんだもん。

ビッグ・フィッシュでもいまいちピンとこなかったけど、今回もダメだった。ティム・バートンと感性がズレちゃったのか。前作と同様に父と子の邂逅が描かれるが、とってつけたようで予定調和すぎ。クリストファー・リーの方にもユニークな味付け欲しかった。ガキのチャーリーが主役なだけに二兎を追ったというかどっちつかずな消化不良。

このチャーリーがいまどき希少な清く貧しく美しい少年。あまりに真面目で気を使う奴なので、他の性悪なガキどもの本音を貫いたワガママぶりがある意味痛快。現実にはウィリー・ウォンカみたいな奇特な変人は居ないので、チャーリーは貧乏暮らしで埋もれてしまう。そう思うと後味悪い。腐ったガキどもはデフォルメされてはいるものの、今や世の中に普通にはびこっているもん。

子が鬼畜なら親も鬼畜ってことで、セットで仕置きを受けるんだけど、更正されることもなく放り出される。このあたりが人間不信ティム・バートンらしさだろうか。

ブラックティム・バートンの世界に不釣合いな純真・善良な少年を主人公に据えたのがそもそもの間違いなのでは?(☆3つ)

[] ジャケ4コマ 「LOVESEXY」

ありがち&パクリでどーもすいません。

月末締めの伝票まったく手につかず・・。



Deep Note Music of ....

「♪♪♪」







f:id:chef7:20050930151942j:image!!!Lovesexy

「♪♪♪」













Collection

「・・・」







[] ジャケ4コマ「笑わせ王ファイナル」

作ってるときは凄くおもしろいのに、いざアップするとどってことなくなるのはなぜ?




Trout Mask Replicaあざーっす!」






A Cappella

「たすうケツぅ」








Weak's Endアブドミナルアンドサイッ!Third Unhead: Connecticut Hip Hop 1979-1983

「どうも〜ハードゲイで〜す」





hibikyhibiky 2005/09/30 15:54    ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
……プリンスはあっしも狙ってました!

chef7chef7 2005/09/30 16:36 エロジャケとか見尽くしちゃって一気に詳しくなっちゃった気分。
これから伝票やります。

naonao 2005/10/02 10:01 『...チョコレート工場』は、ダール流の言葉遊びと挿絵(特にQ.ブレイクの)を「本」で、文字をおっかけて楽しむのが正しいように思いました。
ところで、旧版(ジーン・ワイルダー=ウォンカ氏)のこの映画や「オズの魔法使い」には、小人さんがたくさん出演していて、話そのものよりそっちの印象が強いです。現代は一人でカバーできちゃうのね。。。。

chef7chef7 2005/10/02 11:32 あのCG処理はブキミでしたね。ティム・バートンは「コープスブライド」に期待したいです。