chelchelの日記

2007-10-05

貴方日記を読ませてもらってる者ですが、あなたは勝手な人ですね、チェルシーが調子良い時は、気分よろしく日記更新されるのに、調子が悪いとこんな状態ですね。それってどうかと思います。現実をちゃんと見つめたらどうですか?

というめ〜るを貰ったので、この場で言わせていただきたいのですが、(個人的なやりとりは面倒なので避けたい)

これをどこから話そうかって思うのですが、私は、別に現実を見つめていない訳ではないのですよ。ぶっちゃけチェルシーが低迷しているのを快く思ってないのは、ファンとしては当然ですから、試合の感想を書く気力が得られないのも事実です。

ただ、反面、今私は受験生で、ちょっと忙しい生活をしています。ここで日記更新するなら、一つでも多く小論文の模擬をしなければなりません。そのための情報も取り入れなければなりません。週末は殆ど図書館で過ごす日々です。そんなんで、名古屋の試合すらあまり見ていません。

それが口実だとおっしゃるのだとしたならば、そうなのかもしれませんね。以前は、毎日でも更新していましたから。

でも毎日更新しなくなった理由は、別にチェルシーが不振だからという訳ではなく、本当に忙しいのですね。

だってね

チェルシーなんて、以前は、降格昇格をくりかえしてきたクラブですよ、その頃から私はチェルシーファンだった訳で、別に今更、不振になったとて、そんなショックでもないです。強がりでもなくマジに。

もちろん、時間があったら、現在チェルシーに対して書きたいことは山々あります。でも、今の状況は、「これだけの、たいした事でも無いことに対し」そこまで文章を組み立て、冷静に書き上げるための時間がないのですね。

理解していただけたら幸いです

2007-08-09

[] たまには・・(笑)

私はオフト監督を全く知らない。

とあるサッカー掲示板で、オフト>>>オシムという書き込みがされていた。

私が尊敬するサッカーファン数名にオフト監督ってそんなに素晴らしい監督だったの?と伺ったところ、個別に聞いたにもかかわらず、数名全員が

「確かにチームを1から作り上げる事に関しては、素晴らしい監督だけど、そこ止まり」

と気持ち悪いくらいに口揃えてそう言われたのですが・・(笑)

それで、掲示板に書き込まれた方に

「ウチにオフト監督の本があるのですが、それは読む価値ありますか?」

と伺ったところ

「たぶん」

とおっしゃられたので、我が家で埃被っていた

ハンス・オフトサッカー学:its not magic,its logic:COACHING」

という本を取りだしてきて、パンパンと埃を払った。そしてよく見てみると、オフト監督サインが書かれてあった(笑)たまに我が家には、そんなモノが埃まみれにされていることがある(^^;

開いてみた率直な感想は・・・

若っ!!

カズ選手もゴン選手現役引退した選手も、若いと、なぜかそっちに興味をそそられてしまった(笑)

パラパラめくっていくと

トライアングルサポーティング

という項目があって、おぉ、これが噂のトライアングルかと思い読んでみる。こういっちゃ何かもしれないけど、特に驚くことでもなく、当たり前の事という感想しか持てなかった。まあ、13年前と比べるのもナンセンスという話なんでしょうけど、私が「読む価値」の「価値」に求めたモノは、決して

「歴史的価値」

という意味ではなかったのですが(笑)

taro1978taro1978 2007/08/09 20:57 意外とそこまで評価は高くないんだね(笑)

chelchelchelchel 2007/08/09 22:03 こんばんわ☆
実はウチのパパも同じ事を言ってました。そしてUGにいたっては、「僕はオフトは大して評価してない」の一言で以上何もありませんでした(笑)

2007-08-08

[] サプライズって何だろう

作家デビューした人から、「次出版する本に、ちょっとしたサプライズがあるから期待していてね★」というメールが届いたんだけど、何だろうか・・・私が登場でもするんだろうか(笑)しかし、あの作風に私は合わないので違うかな・・・(^^;)

2007-08-02

[] 恋愛

なんてタイトルだと、また、例のレッズサポかと思う方もいらっしゃると思いますが、そうではなくてね、それは今回は無関係で。

解らないんですね、私自身はとてもわかりやすい非常に単純な人種だと思います。ストレ〜トだし、そんな裏表もないと思いますし。だけど、一応自分は持っているつもりです。

そんな私と、かれこれ、5年以上ネッ友してる人がいるのですが、この人、マジに

「小うるさい」

んですよ。まあ、彼は、進学校へて、ちょ〜有名な国立大学へ入った人なので(たろっさなら即座にそれが誰だかわかるだろう)私に

「常に学業にはげみ、それなりの伴侶を見つけ、うつくし〜人生を送ってほしい」

とか思ってくれてるっぽいんだけど、正直

私は特にそんなことは思ってない


別に、人生、綺麗なレ〜ルに乗って進んでいくのが幸せとは言えないんでない?

というか、私に学業に対しての気持ちがあったらさ、仮に、

あらま、子どもできちゃったわ

なんて事があっても、(ごめん、そんな事はこの先しばらくなさげだけから仮にだよ)


私は子ども抱えて、大学に通うわよ。なにもね、世間一般的に見た「勝ち組的さま」が本当に幸せなのかなんて、決まってはいない

自分の幸せなんて自分が決めるのであって、毎日野宿であってもそれが幸せと感じていられたらいいじゃないの?1日数千万、バカな投資に使う輩が「自分はこれで幸せだよ」と強迫観念にかられながら、納得しようと務めている人よりか、私は、どんな生活を送っていようが、自己に納得して生きている人の方にずっと魅力感じるんだけどね。

taro1978taro1978 2007/08/06 20:46 誰だか分からない(笑)
N君かな?

chelchelchelchel 2007/08/08 07:34 こんにちわ★ご想像におまかせします(笑)ちなみにコミュニティシールドでは、ユナイテッドにPKで負けたみたいです(^^;)

taro1978taro1978 2007/08/08 21:34 両チームの仕上がり具合が観たかった。
チェルシーは怪我人が続出してしまったみたいだね(^^;