あけましておめでとうございます


今年(昨年から)一番好きな写真。

冬休みは実家に帰った。

グフーッ、カワイイ!!
途中、ユニバーサルスタジオに立ち寄り、娘とわたしでスヌーピーのかぶりものをしてスヌーピーまんを食べ大満足です。その後百味ビーンズやかえるチョコなどを買いバタービールで髭をこしらえるなどをしているとびっくりするほど金がなくなったので、あべのにある親子4人で8400円のありがたい宿に泊まった。
宿のまわりには車道と歩道沿いの植込みとのわずかなすき間で寝てるおじさんや、キリスト看板がたくさん貼り付けてある黒いトタンの民家、向かいのビルの屋上では裸でのぞきをしている風の人形が設置してあるなど、よくわからないものがたくさんありおもしろかった。
キリスト看板については前々から気になっていたので調べたところ、本拠地は宮城県ということだった。自分の中で絶対ここが本拠地だと非常に合点がいっていたので残念でしたが、調査してくれた方ありがとうございます。http://1010meguri.blog.fc2.com/blog-entry-234.html


年末は久留米で友人たちとごはんを食べる。
いつもほとんど人がおらんのに年中無休でウェルカム体制のこの川沿いが好きです。




時は流れ、おせちが美味い。
母が「わたしゃもうなんもせんばい!」と言ってソファにもたれうつらうつらとするさなかに、意気揚々とオーシャンズ11にチャンネルを変えた父が「なんねこれいつ海が出てくるとね」とがっかりしてるさなかに、公園でダンナと子供たちがバドミントンをして笑い合っているさなかに、なんとなく様子を見に行こうとふと外に出たら、あいつらが今年も電線に止まっていた。

なんやおまえらは。おととしもわたしの頭上におったろうが。縁起が良いつもりか。