ひとやすみ

2013-08-06

[]ついに!アイツと…

f:id:chelseagirl613:20130806044844j:image


f:id:chelseagirl613:20130806043048j:image

25回も宇宙に行って来たエンデバーとご対面!!本当に感動しました。何度も戦地に行って傷だらけで帰ってきた屈強な男とでもいいましょうか(そんな人には会ったことないけど)、とにかく物理的な存在感以上のスケールです。ちょいちょいタイルが欠けたりしているのが旅の厳しさの証。リアルです。これが人類の大きな夢を幾度となく運んでいたかと思うと、ますます感慨深くなる。


さて、こちらのエンデバーが展示されているのはno title

特別展示以外はなんと無料で楽しめます。といっても、エンデバーもたった2$(要予約)。見るべしです。水族館地震やエコに対する展示等も充実しており、素晴らしい施設です。こんなのが日本にもあればいいのに。

f:id:chelseagirl613:20130806034926j:image:left f:id:chelseagirl613:20130806021419j:image:left


前述にもあるように、とにかくアメリカでいいものに触れるには何かと予約が必要。レストラン、美術館、ツアー、シャトルバスなどなど。合理的アメリカならではですね。この日で友人とはお別れですが、各種手配をしてくれた彼女には感謝・感謝です。ありがとう。また、海外で一人活躍する姿を見て、強い刺激を受けました。さっ、私も頑張るぞ!

2013-08-05

[]バラとサボテントカゲ

友人の住む町はパサデナの近く。のんびりした週末を過ごしたいとリクエストしたところ、素敵な植物園に連れて行ってくれました。The resource cannot be found.

敷地84ヘクタールって、広すぎーーっ(汗)美術館も複数あったわ。

f:id:chelseagirl613:20130805045615j:image:left f:id:chelseagirl613:20130805043109j:image:leftf:id:chelseagirl613:20130805032919j:image:left当初、行こうとしていたゲッティもですが、アメリカの金持ちは半端ないです。思い知りました。日本庭園や砂漠、中国庭園など、テーマごとに造園されており、それぞれの完成度、極めて高し!

たびたび出現するトカゲ殿さえいなければ、楽園だったのに…。本日の表題、トゲのあるものシリーズでした(余談)。


そこで発見した超小型の鳥 humming bird

真ん中あたりで激しく羽ばたいているのがヤツです。蝶位の大きさなのに明らかに鳥。はじめましての生き物。最初は何者かと驚きましたが、ぴよぴよと花をついばむ姿は可愛らしく、すっかり夢中に。気がつけば、友人に放置されていました。

f:id:chelseagirl613:20130805062319j:image

2013-08-04

[]L.A.上陸

ここからは友人のテリトリー。素敵なところに連れてって〜〜。

お任せの旅、楽しみ〜。

マンハッタンビーチでギリギリsunsetを拝み、いざグリフィス天文台へ移動です。何気ないHOLLYWOODの標識にテンションあがるわ↑

f:id:chelseagirl613:20130804114915j:image:left f:id:chelseagirl613:20130804130514j:image:left

夏休みの週末とあって、観光客やら地元民やらとにかくグリフィスは超混雑。もはや駐車不可能かと思われたが、奇跡的にコンパクトカーのスペース発見っ!日本車万歳。トヨタ万歳。無事に夜景を堪能することができました。もちろん天文台なので、星空も綺麗。夜景と一緒に楽しめる場所って少ないのでは…。

f:id:chelseagirl613:20130804134959j:image


f:id:chelseagirl613:20130804135957j:image

2013-08-03

[][]アメリカ西海岸の旅

久々に筆を執ります。まっ、実際筆じゃ書きませんが…。そして久々にアメリカ上陸です。ここ数年、ヨーロッパばかりでしたからね。ご無沙汰過ぎて、ESTAってなんだ?とか電圧は?とか、意外とあたふたしましたが、無事に行ってきました。目的は友人宅訪問とワイン。忘れないうちに。


f:id:chelseagirl613:20130803002657j:image:leftサンフランシスコで友人と合流しフェリーで一路ナパへ!霧に包まれた早朝の港町は案外寒くてびっくり。15度ないかも…。ワイントレインのHPからサンフランシスコ・コネクション(48$)を予約すると、フェリーの着くVallejoにシャトルが迎えにきてくれるのでらくちん。

[][]憧れのワイントレイン

f:id:chelseagirl613:20130807064835j:image

いきなり旅のピーク到来!憧れのワイントレインに乗車です。客層はちょっと年齢高めだけど、みんなおいしいもの好きそう♪意欲満々であります。


f:id:chelseagirl613:20130803051716j:image:w240:left f:id:chelseagirl613:20130803051333j:image:w240:left

車内には数パターンの食堂、キッチン、テイスティング車両があり、ブドウ畑を見ながらゆっくりワインと食事を楽しめます。


f:id:chelseagirl613:20130803035440j:image:w240:left f:id:chelseagirl613:20130803034230j:image:w240:left

私はサーモンを、友人はローストビーフをオーダー。なぜかあべこべのワインを飲む二人…。でも、おいしいからいいの。

[][]Domaine Chandon

ワイントレインオフィシャルのツアーでドメイン・シャンドンのワイナリーを訪問。

スパークリングワインを製造しているとあって、各所の照明はバブルのイメージだそうな。日も昇って暑くなってきたので、キンキンに冷えたワインがうまいっ!

f:id:chelseagirl613:20130803055742j:image:w240:left f:id:chelseagirl613:20130803061042j:image:w240:left


陽気なアメリカ姉さんが案内してくれるのだが、行く先々で違うワインテイスティングできる。はたして本日何杯目だろか?お話は専門的だけど楽しくてわかり易くて、サスガ、アメリカって感じ。細かく説明して頂いて大満足のツアーでした。

f:id:chelseagirl613:20130803061920j:image:w240:left f:id:chelseagirl613:20130803064125j:image:w240:left

2013-02-25

[]お花とランチ

寒いけど、日射しはぽかぽか。

お花に囲まれて温室ランチです。

これからリンパマッサージへGO。至福の休日❤

f:id:chelseagirl613:20130225121748j:image:w240 f:id:chelseagirl613:20130225120049j:image:w240

青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店にて

2013-01-01

あけましておめでとうございます

f:id:chelseagirl613:20130101015556j:image:left久々の更新でUPもおぼつかない感じですが、まずは新年のご挨拶。


2013年がみなさまにとって素敵な一年になりますように。


そして、毎日を楽しみましょう!


HAPPY GO LUCKY


小さな幸せはいっぱい転がってるはず。毎日が宝探しだ!位の、楽天的な年もいいかな。そんな笑顔あふれる1年になることを期待します。


本年もよろしくお願いします。


ついしん

最近、Facebookの更新が中心ですが、今年はブログも頑張ります。

2012-07-10

[旅]パリぶらっと

f:id:chelseagirl613:20120711021813j:image:left2日目。

今日はパリ市内をふらふらショッピング。続く

f:id:chelseagirl613:20120711015814j:image:left


f:id:chelseagirl613:20120710175650j:image:left今回泊ったホテル。レピュブリックにあるガブリエルホテル。

f:id:chelseagirl613:20120710165502j:image:left

2012-07-09

[]パリにもマツコ?!

f:id:chelseagirl613:20120709201353j:image:left今年2度目のパリ。

今日はベルシーというパリ郊外を散策。倉庫を改造したショッピング街にあるBOCOでランチ。

どこかで見たことあるシルエット…。んっ、マツコ?!

いいえ、普通のパリジェンヌでした。失礼。

[]ティム・バートン展に大興奮

ベルシーに来たのは、他でもなく、ティム・バートン展を見るため。公園内にあるシネマテーク・フランセーズへ。

f:id:chelseagirl613:20120709223727j:image:w240:left f:id:chelseagirl613:20120709221912j:image:w240:left

イラスト、オブジェ、映画の衣装や小物、初期の映像作品など展示は盛りだくさん。本当に楽しい空間で何時間でも居れそう。彼の作り出すブラックでユーモラスな世界がますます好きになりました。

[]やっぱりイベリコ

f:id:chelseagirl613:20120710024025j:image:w350:left毎度おなじみ、困った時のラファイエットグルメ。ここに行けば、たいていウマいものにありつけます。


イートインカウンターのあるお店も多いので、ふらりと立ち寄って味見できるのが便利。


f:id:chelseagirl613:20120710023252j:image:w350:left丁度生ハムを切り分けていたので、少し盛ってもらいました。


赤ワインとバケットとおいしいイベリコがあれば、私は幸せなのです。

単純だな〜。

2012-07-06

本日のベストショット

f:id:chelseagirl613:20120706140419j:image:left課長より命を受け、モデルのゴンタ君と向き合うこと数分。


愛らしい表情が撮れました。動物を撮るって難しいのね。


これは某イベントのポスターの使われます。

仕事ですよ仕事っ。かなり楽しんでやってたけど…。

2012-06-28

[][]タコライスに挑戦

f:id:chelseagirl613:20120628202559j:image:rightジャスミンライスを使ったお料理第二弾!


鶏ひき肉をサルサソース風に炒め、冷蔵庫にあった野菜をこれでもか!とのせてみた。


タバスコをたっぷりかけて、

いただきま〜す

美味〜っ。

ビールが進むぜぃ。