たくさんの灰色

最近雷が多いね
晴れてたと思ったら急に雨が降ったりその逆だったり
夕方の犬の散歩が日課になりつつある



今日はもくもくな曇り空で
強そうな雨雲が層になって空を覆っていて
見上げればたくさんの灰色があって
色はないのにカラフルという言葉が浮かんだ



曇り空なのに、空を覆っている灰色の雲を見ていたら
なぜか急に楽しくなって嬉しくなって
にやけてしまった
こんな気持ちは久しぶりでなんと説明してよいのやら
少し雨に打たれたのだけど
それもとても嬉しくて
変なの。
そう自分でも思ったけど。。。変なの。
高橋渉の本を読んだ後だったからなのか?


鬱病の番組を最近見て
躁鬱病というのもあるのを知って
いろいろ思い当たるところがあったから
ふと頭をよぎったのだけど



ま、今の私には余分なものが多すぎるということに気づけた今日
日々ってなんてステキなんだー
生きてるって最高だー
そんなことを
声を大にして言いたい日