やーめた!

考えれば考えるほどマイナスにしか考えられないとき
結構あるんですよね



悪い方向にしか考えられないなら、考えるのはやめたらいいよ
確かに!!そう思ってすぐ口に出た言葉は
「でも。。」
はっ!だめだ!
てことで、マイナスにしか考えられない時
もちろん自分の勝手な妄想だけでそうしてしまっている時
もう考えるのやめる!



楽しいことや、幸せなことを
何でわざわざ敢えて悪い方向に考えるのかしら
多分、完全に心を開くのってとても勇気がいるから
凄く凄く臆病になっているだけなんだと思うけど



せっかく楽しい!や幸せ!嬉しい!
が周りにあるのなら、それをめいっぱい感じればいいじゃない
そう思って、あ〜悪い方にばっか考えてる!って気づいた時は
は!やめよう!って頑張って訓練してる



素敵な事って、意識してみたら案外
自分の傍にたくさんあるのよ♪



白神山地の青池は、本当に吸い込まれそうな程奇麗