出前一丁

北海道から弟が連休に帰省した。
我が家にしては大奮発で高級和牛ステーキに、トロ三昧の手巻き寿司にと
特別メニューで歓迎したのだが、

彼が手土産に選んだのは「出前一丁」だった!

これが食べたかったとか。自分用に買って帰るとのこと。

なんと、北海道のスーパーには無いみたいで、味付け海苔もあまり食べないのだとか。
県民ショーなんて番組が成り立つだけあって、地域性って、狭い日本でもかなりあるもんだ(^^)

今や有名ラーメン店のカップ麺なんかもコンビニで買える時代だけど
意外に昔ながらのインスタン麺が無かったりするんだね〜。

確かに懐かしい!
今みたく多種多様なインスタント麺が出回る前の時代
よくこれ食べてた!!