貫禄^^

今日の母は昨日とうって変わって別人
夕べは便が出てなくて3日めで下剤を飲む日だった
便が貯まっていると意識レベルもいい状態ではないし、ちょっと朦朧ぎみになる
さらには悪態をつかれる系になる(笑)
家に連れて帰ってくれなくて「うそつき」とか言われる^^


今日は便もよく出て、ご飯も積極的に食べるし
と言っても食べれる量はしれているのだが
筑前煮の鶏肉とか里芋を、おいしい!と言って食べた
帰り際も「気を付けてお帰りよ」だなんて、当り前に言ってのけた(^'^)
こっちに転居してからはスタッフさんに入れ歯の掃除とか任せている
母もすんなりスタッフさんの誘導に従いながら(抗うでもなく)
帰る私にそういう言葉を掛けた、貫禄すら感じたよ〜母〜(^'^)

母の部屋を訪ねての帰り道は
照る日も有れば曇る日もある
今日みたいな日はテンションも軽くなって
買い物に寄るスーパーでも買い過ぎてしまったりする(苦笑)
ついつい新しいドレッシングとか買ってみたりする^^

こういう場合、概ね失敗するのだ、、、
美味しいのだろうけど自分の好みではなくてってケースが多い
それにしても、最近のドレッシング系の種類の多さは異常じゃないだろうか^^
はたして、こ〜んなに種類要る?