雨の七夕

夜になって雨もあがってきたけれど曇り空
まさに彦星と織姫の逢瀬は雲の上

♪たなばた〜ぁなんて正直どうでもいいのに
豪華過ぎる食事に誘ってくれる年下の彼なんて居たことがない私は
当然こんな台詞は言ったことがない(^.^)
まぁCharさんの曲「気絶するほど悩ましい」への
アンサーソングなので
悩みが多いってだけで、けっして悩ましい色っぽさなんてカケラも無い私には
当然の結果と言えばそうなんだなぁ〜
と、曇った夜空を見上げてみた(笑)


今年も堂々とした咲きっぷり

これまた名前を知らない
ていうか、なんとかツリーって言ったはず(苦笑)
年々グングン伸びてきて付ける花も応じて一回り大きくなる


一方、庭の片隅の足元に密か〜に咲いている風蘭

薄桃色のもあったけど、最近私の手入れが行き届かず
咲いてないな〜ぁ


この蘭、以前母がお隣にすこし分けてあげてたらしく
それを喜んでくれてるお隣のおばさんが見かねて
「家でコケ玉に植え替えしてあげようか?」
と申し出てくれた
お言葉に甘えるとしよう(^'^)