錦織8強

勝ったーーーっ!!!
スペインから新星ブスタ現る
5セットマッチ、5時間の死闘
凄い試合だったぁ、、、6回くらいもう負けたって思った
フェレールが今季で引退を表明したが、スペインにはこんな後継者が育っていたのか
ていうかフェレールよりも既に強い(フェレールに悪いけど)
打っても打っても返してくる
こんなとこに打ったのに、そんなとこに返してくるか
これでもかと角度つけたのに、それでもだと信じられない角度で攻撃的に返してくる


これがテニスだ
ビッグサーブ野郎ラオニッチ、チリッチ
よく見とけ!
って言いたいけど彼らは人間離れした高角度、高スピードなサーブを
ワシャーーーーーと1発できめてポイントとる
違反ではないけど、ヤメローーーって言いたくなるわぁ(;一_一)
しかも大男ラオニッチ3歩でコートの端まで行って
渾身のストロークを簡単に返してくる
今日も勝っちゃったよ
ズべレフ、君がやらなきゃ誰がやる
そう思いながら頼むズべレフ勝ってくれ
っていうか、このラオニッチを負かしてくれーって応援してたのに、、、



さて、錦織の準決勝の相手は誰になるか
ジョコビッチとメドベージェフの勝者
ここも打ち合ってるわぁーーー
けどジョコがやや有利だ
メドベの絶妙な1打も、さすがのコートカバー天下一品
おりゃーっと返してくる


ここはどんな消耗戦も勝ちきるジョコが
やはり勝ち上がってきそう


夕べはフェデラーをやぶるチチパスを見た
ギリシャの新星だ、今後トップ5に駆け上がってきそう
すごい試合だった


今年は常連どころに加え
20代前半のスターが次々現れて混戦だし見応えある試合ばかり