という訳でさりげなくここで愚痴ってみるテスト(笑)

実は今転職活動をしております。
理由は今の仕事だと収入が安定しないから。
繁忙期と閑散期の勤務時間が下手したら倍近く差が出ちゃうという状態。
サービス業特有と言えばまあそうなんだけど、収入が安定しないというのは漠然とした不安が常に付き纏うものなんです。

でも今の職場で安定した収入を得る手がないかというと、本当はそうでもない。
昨年末に店長から店長代行者、言わば副店長のようなものにならないかという話を持ち出されました。
代行者になれば時期に関係なく安定した出勤時間が確保でき、将来的には店長になることも出来る。
今の仕事が好きだし、何より自分の頑張りが認められた気がしてその時は本当に本当に嬉しかった。


でも最終的にお断りしました。


うちの母親は難病で、父は糖尿病とそこからくる心臓病を患ってます。
事情があって今は一緒に住んでいないけれど、具合が悪くなって夜中に駆け付けることも少なくありません。
おまけに小さい弟がいるので、夜や土日はあまり家を空けることができないのが現状。
今の仕事量でも家族に迷惑をかけることも多いのに、代行者になったら一体どうなるのかと。

そんな理由で断ったのですが、本当にこれで良かったのかな…とも思ってます。

自分がもっと上手くやればもしかしたらちゃんと仕事と家族を両立させれたんじゃないか。

好きだけど辛いことも多いこの仕事から本当は逃げたくて、家族を理由にしたんじゃないか。


そんなモヤモヤした気持ちが渦巻いています。


とは言え、決まったことは決まったことなので、とりあえず今は職を探しながら目の前の仕事を片付けていくしかないかな、と思っています。




嗚呼、可愛い嫁に癒やしてほしい_| ̄|○(笑)