プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

カーディガンが好きでね。

 よくカタログを見ていくと、本当にたくさんのカーディガンが、ありました。で、色味のかわいいのが、私は好みなので、いろいろ決めたのですが、まだ頼めない事情が、ちょっとあり、来週明けぐらいでないと無理、というので困っています。シェリルさんにとって、ベルメゾンとはかけがえのない、自分が見て、いつも「あ、いい」と思えるよい品質のものであり、素朴な感じに思いますが、着ていて、気張らない、気の楽な、身体にとっても楽な服です。で、ここ2年ぐらい、よく買って着ています。

 人間、40歳手前まで来ると(39歳)、マイスタイルというのが確立されてきて、例えばカーキのコートが好きだとか、ボーダーはチュニック丈が好みだとか、デニムは長い丈が好きで、スキニーが苦手、とかいろいろあります。あと、毛でなしに、綿のがニットは好み。でも、今年はそっちじゃなくて、混紡の化学繊維と割ったやつとか、もういっそそれのみとか、試してみようと、思っています。

 いいなあ、と見つめたワンピースもあります。早くおかいもの、と思う、思うの、でもちょっとした都合で、来週まで無理なのよ。ああ早くおかいもの。私は本当にこういうとこがありまして、買い物すごく好きなんです。で、普段気合、入れるために一生懸命考えて買うんだけど、みんなもそう、ですよね。

私が服を鑑みるに。

 じっさいには、こんな感じ。私のトリセツ(@ベルメゾン)。

 大人用より、丈が結構長いので、私は背丈がわりとあるので、気に入って4枚めのJ―Mを買いました。ベルメゾンのMはすこし私の丈には短いことが多いので、すこしふだんより、見栄えのいい自分になります。ターコイズ、すごく綺麗な発色で、また、普通のコットンなので、キリッとした仕上がりです。

 すこし長め丈、ってだらしなくみえなくて、秘訣だと私は信じています。本当よ。