プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

みんなおはよう。

 しぇーさん起きたよ。おはよう。今日もがんばりましょうな。

 「ZERO」見てないけど、素敵な送り方をしてくださったみたいで、ひとつその理想的な方法が、視覚、体感的に感じたさまざな感覚で、今からの私たちの力になります。彼女の穴を埋めるように。

 海老蔵さん、今日もお仕事もがんばってください。ひとりでもふたりですね。祈っています。

 まず、朝ごはんを食べますね。

気持ちわかるわー。

 しっかり、ごはん食べてな。

 いっつも、もう40やなあ、と私も思っているけれども。不惑って、ホントにぶれなくなる補正効果が、ある。きっとそうやと、思う。

 カンカン、れいか、おばちゃん、画面のなかで、応援しとる。あなたがたは、孤立していない。だいじょうぶ。私もがんばる。

 いい仕事していこうね。海老蔵さんの、亡きお父さまのためにも。あのひとも、素晴らしいひとやった。

 また出てくるでな。

友達にメールする気持ちで。

 特に、今日は、そう強く思っているということに、気づきました。

 あなたは、男版の麻央ちゃんのはずです。ママにもなってさしあげてください。

 やさしい、たのもしい、おこさんたちですね。私の母は私が36のときに逝ったのですが、さみしいけど、だいじょうぶ。そう思った。

 でも、私がこどものころは、「今、ママいなくなったら、息がとまったら、どうしよう」と、母の昼寝中とかに思って、こわくて。

 今はだいじょうぶ。なので、加齢ってすげえ! と思っています。

 ママいなくても、カンカンとれいかちゃん、だいじょうぶやに。パパしっかりしとんで。でも、それはママがすごい女神(笑)やからで、戦果のせい、そうして海老蔵さんが麻央ちゃんやからや。

 で、ふたりはふたりのこどもやからや。

 でも、無理せんでいい。

薄いブラックコーヒー。

 が、好き。私は頻脈なので、拍動を安定させたり、血圧がいいように、とか、あと、単に勘がよくなるのでとか、思いながら、飲んでいます。

 具体的に必須なのです。

 そういえば母が逝った日、私はボスブラックを9缶ぐらい煽って負荷に耐えました。オススメです。

 クラフトボスブラックを飲んだし、準備万端オーケーですよ。

 味がいいコーヒーというのは、それにしても、飲むための必須条件ね。飲みにくいんだもの(笑)。薄くいいコーヒーは、私の相棒。だからさあ、がんばる。

アンジェよ。

 柑橘類やっぱマズそうやろ。私な、フルーツアレルギーみたいで、今オルビスとかちふれで、フルーツエキスが入ってなさそー、なやつにしてるんだ。そんでしてたら、だいぶなんか改善されてさ、いい肌具合だし、体調も全般的にいいんだ。オススメ。

 私もスムージー大好きなんだけれど、きっと飲めないわ(涙)。気をつけてな。

いつでも微笑みを。

 20日の笑顔を、思い出します。

 もう一度、微笑みを。

 私はミスチルが大好きです。

 もう一度、微笑みを。「NOT FOUND」のラストのフレーズです。

 何度でも、何度でも、僕は生まれ変わってゆける。

 そうさ、まだやりかけの未来がある。(「蘇生」)

 君が見せる仕草、僕を強くさせるサイン。

 もう、何ひとつ見逃さない、そうやって暮らしてゆこう。(「Sign」)

 そんなことを、考えています。

私を包む事態は。

 急に忍者ハットリくんへと発展したのだった。

 私はわかった。民生さんは、なんらかのかたちで、ハットリくんと関わりあいがあったのだね。

 その名は服部。

 でもその絆とつながりは、解読できそうになかった。

 民生さーん、教えて。

 明るい明日の未来のために。

 私はドラえもん

 つながっている。

やりたいなあお医者さんごっこ。

 私は、さっき口をぱくぱくさせながら、ウーパールーパーのように、民生さんの『FAIL BOX』というミニアルバムを歌っていたのです。激しく躍りながら口パクで。ダンシング・シェリルでした。で、私は特に「MILLEN BOX」が好きで、やりたいなあお医者さんごっこと、カタルシスに満ちながら、もちろんセンチに、「そんなことねえ」と、山崎まさよしの「ヤサ男の夢」を思い出しながらも、戦い、6・7・4・1と呪文を唱え、その辺で、ふと気づいたのでした。はかとなく、その作詞の滑舌は、ハットリくんのそれにみえる。

 そんで6曲全部ノンストップしてみました。絶唱