プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

先に書いておこうかな。

 あたしも、たしかに、夜はほとんど食べないわ。昨日は食べたけど。昼までしか食べない。おなかしっかりと、言わんばかりに。

 まだ朝食前ですが、朝からラーメンでも、カレーでもだいじょうぶです。

 海老蔵さんは、すっぽんの出汁の雑炊が得意料理なんやね。東京らしい情景、光景ですね。

 朝食べるの楽しみでしょ。あたし18時ぐらいまでしか、夜食べる日でも食べないようにしています。

 今からは、一番あたしのこの頃の定番ごはんで、オールブランを食べます(ケロッグ)。トッピングはJ―オイルミルズのオリーブオイルと、ネスレブライトスリムと、パルスィートのゼロシロップです。沸かした湯でほぐして。あたしは若い頃、シリアルが大好きで、20代の頃、これをよく食べていました。

 純正ココアでもふったら、多分ブラウニー?(笑)。

 多分これは肝臓に効くのだろうと、思います。

 後、ペットボトルの無糖ブラックコーヒーが、大好きです。だいたいブレンディか、クラフトボスブラック、チェリオのエグザイルです。ブレンディは大抵買い置きしてあります。

 後は、雪印メグミルクの牧場の朝という小さな、寒天が入っているヨーグルトです。

 さあ、ボチボチ食べようかな。今日もよろしくです。

まだ食べれてない(笑)。

 昨日も、L⇔Rの武道館のDVDを半分ぐらい前から観てさ、何がどうなっていたのか、捜査(笑)していたんだけれど。

 専門的な範囲で、わかることが多い。でもトレビアの泉のあたしでは、重箱の隅をつつくような範囲で、一般的な説明が、出来ません(涙)。

 これはこうしてこうなのか。なるほど。ばかりです。

 としか書けないやんか。

 8月18日には、L⇔RのラストライブのDVDも、出るそうです。

 またエアギターだ。

グランドピアノかあ。

 きちんと弾けるひとを知ると、背筋がきちんとします。あれは難しいんですよ。尊敬します。

 キーボードぐらいなら、あたしも30代になってから、練習したので、弾けるようになりました。

 一回、エレピアノで、弾き語りを、披露させてもらったことがあって。エレピアノ弾きにくいですよ。

 弾けるようになったのが、とっても嬉しくて。毎日せっせと、木箱を叩いて、エアキーボード(笑)で、遊んでいます。

 来名されるミュージシャンのみなさま、名古屋も暑いので、しっかり対策を。

 夏フェス参加のリスナーさんも、心から、気をつけ、倒れないようにしてください。

 楽しい、コンサートを。

母のマイ・ソウルフード。

 それは、みそおじや。

 いつも母は朝からお味噌汁を、それなりにたくさん、作っていました。で、それが弟ふたりがあんまり好まないので、すくなからず残ります。そうすると、ごはんをぐてえ、と入れ。たまごも入れ。半熟ぐらいまで炊いたもの、それが勇者×××の好物、みそおじやなのでした。

 母のくだけた、自分用のごはんでした。身体に合ってたんだろうね。

今日も今日とて。

 あたしの日常は、割と地味な感じで進捗しています。どうにかしなきゃならない買い物の順番とか。フトシのこととか。

 それにしても、人へ諫言、というのは、したくないものです。しなきゃいけない事態が起きないことを、祈るしかない。

 あたしはいつも、自然と人と会うと笑顔が零れます。たぶん人間が過度に好きなのでしょうね。若いときから、そうでした。

 でも笑顔が大事。えいえいおー。若いときは、よくしたな。

いまからちょっとは。

 しっかりしてなきゃ、いけないタイム(笑)。今日はいろいろと、説明すべきこともあって…。いや実生活の方のみですよ。他の方に説明できるような&すべきデータではございません。でも軽くテンパっています。かつあたし軽い天パだったりします(笑)。がんばれあたし。負けるなあたし。しかして。ああ。