プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

少し早いですが。

みなさまおはようございます。

伊勢ごもりに備え、
まあちょっとは、買い出しをし、
楽しく生きていこうなあと、

まあそーゆー日でございます。

ハンカチを買って、そんだけなのですが。
気に入っているテナントのがあって。

だって綺麗だもん。

今日もしぇーさん、よろしくです。

ダチが。

うれしい。

またがんばろう。

そのうち、また来るので、
また接客、お願いします。

もう15年ぐらい付き合いのある、
大切な、
あたしのうちのそばの、
友人になってくれた、
店員さんです。

あたしはファミマが好きなんですが、
互いに接客したことのある、
うちの父をいつも、あたたかく見守って、
いてくれる、大切なひとです。

これからも、よろしくお願いします。

あー、うれしいな、
明日からも、がんばろう。

たくさんのかたの、笑顔のために。

ホント、いつもありがとう。

壁紙を。

アリエルにしました。

自分らしくて、気に入っています。

らしさって大事よ、よろよろ。

なんでも、カスタマイズは、
気楽な生活の基調です。

個性がだいじ、長持ち。

今日は、雨。帰りはタクシーかいな、

しばらく曇りばかりらしく、

残暑きびしくないの?

す、すごい時代錯誤やな(汗)。

どーなるの、教えてドラえもん

後一時間。

したら、魅惑の買いものツアーや。

あたし近鉄百貨店の四日市のによく行くんです。

しばらく行かずにいると、

だいぶテナントが変わって、

後、桑名のアピタの、

トーカイで、シュシュ用の布も、と。

さっき気付きました。

夏休み。

小さなガキんちょが、
楽しんで、クーリッシュを、
食べていらっしゃいます。

夏休みだねえ、
黄色いキッズケータイ
かつドコモ。

いいねえ。

あたしイケてるひと見ると、
すっげえ声も出るし、
感動します。

ので、盛場が大好きです。

お、彼もケータイ見つめている。

負けねえよ。

幼い勸玄くん。

パパより大きくなろうな。

ブルマさんとか、思う。

ときどきデジャ・ビュのように、
現れるひとって、おるやん。

ドラコンボールは、

クリリンとか。


麻央ちゃんに襲われそうや。

鳥山明先生といえば、
ドラゴンクエストもあります。

クリフト、アリーナ。

僕はシェリル、よろしくぴ。

例えば。

例えば、だけど、

パパの名はノエル、
ママ(勇者×××)の名は、
アンヌ、アヌじゃない。

そーゆー空想もだいじ。

イメージの世界でたたかうのだ!

ゆけ、クリフト!

伝説の勇者、勸玄!


我が名、しぇー。

伝説のヒロイン、よろしくぴ。

例えば2。

奥田民生さんは、
きっと、
斧をつかう、専科型のファイターを、
各種ゲームで、乱用しているのだと、
20歳ぐらいからは、信じていきている。

あたしの怒りを吸い上げるヴィーナス。

あたしの憧れは、女魔女。

いつもそうありたい。

この勝手なイメージ、嘘じゃないかも。

そういえばね。

あたしあんまりご存じ上げないんだけど、
星野源さんがさあ、
細野晴臣さんと対談してる?
本かなにかがあって、
うれしくなりました。

と、真実を書いておきます。

(ムリせず、じっくり、いそがず、が、よいよ)

明るい未来って、

何かミスチルの曲が、
極度のリフレイン状態で、
鳴り響いている、
今日の脳内再生のお時間です。

本屋入らなくなったな、
若いころは、本の虫。
だったんだけど、
あたしは純文学でなしに、
ジュグナイルの虜でした。

あたし、角川のスニーカー文庫が好きだった。

母が本の虫。
母から学んだことで、一番、あてになっているのが、
いい本はよく、悪いものは悪く、
ジャンルは関係ない、ということです。

あたしは、江國香織さんが好きで、
理由は、価値概念に憧れるから、です。
純文学に入るのかいな、好きです。

母が、徹底していたのが、

あたしは、ジュグナイルという枠を越えて、
角川の「ルナル・サーガ」という作品を、
あてにしています。

エフェメラ・クルツという、
主人公のヒロインに、思考がなるよう、
気をつけています。

いつだって、エフィのつもりでいます。

人間は、大きな謀を、よく、
こっそり隠して、シグナルなしで、するものです。

あたしは、山崎まさよしの大ファン、

代表曲が、自身と、他のかたの、
美しい、関係性を、歌ったものです。

命が繰り返すならば、

またエフェメラになりたいのですが、

あたしは永久保証品です。

でもあなたのつもりでいます。