TAXI NY

 フランス産娯楽映画『TAXI』のリメイク版。DVDレンタル開始からずっと見ようかどうか迷っていた作品。ようやく借りた。結果は失敗。映画の予告の時はかなりテンポ良さそうでハリウッドのB級よろしくお色気むんむんだったのに、実際は……。 まず映画のテンポが悪い。NY版ではおバカなのが警官の兄ちゃんだけで、おバカな作戦立てる部長とかいない。その部分を違う要素で埋めればメリハリが利いたのかもしれないが、警察署パートはほとんど内容がないのでアクセントにもならない。お色気部分も強盗がモデル並みの美人ってだけ。オリジナル版では犯人の描写が少なくても有り余るぐらい強烈な個性の登場人物が揃ってただけに映画として成立していたが、こちらでは人物描写が薄っぺらくて涙が出る。もう一人の主役のクィーン・ラティファでさえ、よく描けてるとは言い難い。バカ警官の兄ちゃんの描写にも疑問が残る。なんでカマっぽいの?これって、まさにステレオタイプアメリカ人がバカにしそうな典型的な描写。この映画自体が彼の成長物語ならそれでもかまわないだろう。しかし、そうではないのがわかってるわけで、ちょっと嫌悪感しか抱けなかった。さらに言うならカーチェイスシーン。何このスピード感の無さ。いくら渋滞のN.Y.でも「ダイハード3」はもっと良かったよ。しかし、こうやって見てくるとオリジナル版がB級アクションコメディとして非常に良くできていることがわかる。それを認識するためだけに見た感じだった。
この記事に点数をつける
↑↑↑↑↑↑
ブログルポに投稿中の記事です。
良かったらこの記事の評価入れてください。

第17作目 "落書き" 日本語バージョン

 ホラー系の文字Flash。文字だけではあんまりなので音に多少凝っています。あくまで多少です。なのでヘッドフォン推奨。でもそれほど怖くないと思います。元々、目的がFlash作品の多言語化についてという文を書くための実験のために製作したものです。次回ゲームを作る際は前回果たし得なかった他言語バージョンを英語以外に作成したいので。今回はハングルバージョンと英語バージョンを作ってます。英語は日本語みたいに表意文字じゃなく表音文字なので、文章が長くなって困りますた。ただ、尺は変えてないというひどさ。すいません……
まぁ、他言語バージョンも見てくんなまし。
"落書き" 英語バージョン
"落書き" 韓国語バージョン

中絶希望者に里親案内の新制度 福島県が今春から

 ちょっと気になる記事。少子化の原因は中絶率の高さというのも一つなのだろう。もっともそれを取り巻く児童相談所の予算や人材など話にならないぐらいないがしろにされていることも考えるべき。少ない予算、人材でがんばっておられるのにハコモノで予算が消費される日本…… 杉村太蔵は日本は滅びないとブログでゆっていたが、一度滅んだ方がいいのかもしれんね。




クリック募金 クリックで救える命がある。
ブログランキングranQ
これを使えば、楽々アフィリエイト楽天、アマゾン、電脳卸、ビッダーズの全商品のリンク作成に対応ソフト!
アフィリエイトサポートツール イージーアフィリ