Hatena::ブログ(Diary)

風のもとを訪ねて このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-05-09 ある、晴れた日に

名古屋のリナカフェ候補見つけた!

 twitterでの発言を追っかけていると、リナカフェという名前を良く目にします。これは、秋葉原にあるカフェの名前(404 Not Found)で休みになるとリナカフェにいるという意味のリナカフェナウという言葉を良く見かけます。そこで、名古屋にもリナカフェの様に気楽に行っていろいろ作業をしたり待ち合わせをしたりしやすいお店が無いかと前から思っていました。と、ここまで前振り。

 栄で飲み会の帰りに朝まで時間をつぶしたカフェに電源があったことを思い出して、MacBook持って再トライしたらとっても良いお店だったよ。

・電源あり

無線LANが無料でつながる。

・駅から近いというか、繁華街ど真ん中。

・お店の雰囲気も、とても良い。

ということで、名古屋のリナカフェ代わりに良いのでは?

ぐるなび-宴会・グルメ情報検索サイト

調べてみた

 なんか、お店が急に出現した感があると思ったら、ロボットミュージアムの跡地なんですね。なるほど。

開店時の記事

栄の中心にカフェ「どえりゃあ」?24時間営業で各種ニーズ取り込みへ - サカエ経済新聞

オフィシャル

no title

場所とアクセス(追記 2009/05/13)

 9番出口から行くのが、便利なようです。

Yahoo!地図

どえりゃあtwitter アカウントができたらしい。(追記:2009/05/17 18:47)

http://twitter.com/doerya

中の人ががんばって、ボットを作成中らしいです。

twitter検索で「どえりゃあ」を検索

no title

PCMPCM 2009/05/11 18:55 昨日リサーチしてきました。
コーナーにしかコンセントがないので、
本格的に溜まるならテーブルタップ持参でw
単価が若干高いけど、いまのところ10%オフクーポンが
ホットペッパーからゲットできるのでオススメ。
みんなで「どえりゃあなう」を呟こう!w
http://bit.ly/RWC62

chess-newschess-news 2009/05/11 21:06 コメントと報告ありがとうございます。カウンター席以外はコンセントが少ないのが残念ですね。店内配置図が欲しいです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。