s21htの設定いろいろ。

 タッチダイアモンドを使っていて、細かいところが気になって来たので少しメンテナンスしてみる。

activesyncについて

・Activesyncのインストールされたパソコンと同期させようとした時に、接続されないので何でだろうと思ったら、自動でストレージとして接続されるようになっていたらしい。
 [スタート]>[設定]>[接続]タブ>PCへのUSB接続  で設定を戻せる。接続の度に接続タイプを聞いてくるので面倒になって、表示されない設定にした後で戻し方がわからなくなってたのが解決。
・アドレス等を同期させるPCを変えるために、今使っているPCとの同期を切ろうとしたら(複数のPCと同期出来ないらしい)今使っているパソコンと同期した分のデータが消えてしまうらしい。何その仕様。

本題:記憶用メモリが足りません対策

 まあ、上の課題は前からなのでほっといて、直したいのをさっさと直す。
問題の内容というのが何かと「記憶用メモリの容量が足りません」と出てくるものです。で、検索したら出てきた。
モバイルつれづれ日記 |[S21HT]メモリ不足対策

Opera
 キャッシュ消したけどそんなに変わらない。
○IEのキャッシュを見えるようにするソフトいれた。
PocketPC用というのをDLしていれてみました。どうもIEのキャッシュが容量を食っているぽい、5000KBあるキャッシュを削除してみた。
○My phone とか言うサービス見つけた。
「デバイスMicrosoft My Phone をインストールするには、デバイスの Web ブラウザーを開き、」ですか。なぜにユーザーに手間取らせる。
 やってみた。残念なことの他のパソコンから同期させたデータはMyPhone上に上がらないみたいです。後、ウェブ上から追加とか削除できるだけの機能の様です。

ついでに、ソフトを整備してみる。

 いろいろ、情報探すついでに見つけたものをメモ。
タッチダイヤモンド[s21ht]備忘録 - Ryoの開発日記 Neo!
カスタマイズ/各種ソフトウェア - Touch Diamond S21HT の使用メモ - アットウィキ

ATOK
s21ht用が出たようです。いれて見たけど・・。何が変わったのかなーー?

その他、これからtouchDiamond使う人に。

 なんか、いろいろ検索しているとダッチダイアモンドというかwindows Mobileの使えなさがわかってきて凹む(http://metator.blog40.fc2.com/blog-entry-15.htmlこことか見てる)。まあ、通信用機で買ったわけだから良いのだけれど。アドレス帳とか、予定表とか普通に使えないので注意してください。もしくは、twitter専用機にしてください。mixiを読むのもいまいち。