TBS「バース・デイ」竹内兄弟の回を見る。兄・公輔が弟・譲次より2年遅れて、しかも『スラムダンク』の影響でバスケをはじめたというのは意外。というか、自分より年下であることが意外だった。あんなでけーのにまだ21歳かよ!的な。別に毎年でかくなるわけじゃない、というのは理屈じゃわかってても、なんかね。

帰宅してつけたNHKニュース7を見たところ、「米タワーレコード破綻」の文字が。ダウンロードによる楽曲の購入などの影響だとか。「米タワーレコードと日本のタワーレコードに資本関係はすでにないため、日本の店舗には直接の影響はない」らしいが、どうなのか。それに関連して、7年連続でCDの生産高が減少してるとか何とか、他人事とは思えないお話が…

[追記12/25]
これに関しては続報、というか訂正があります。まずはわたくしの10月20日の日記へどうぞ。

http://d.hatena.ne.jp/chewing-gum/20061020

と、いったわけです。8/23の日記だけ読んでそのまま、という人には既にお詫びのしようもないのですが、申し訳ございませんでした。貴重なご指摘(http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20061225/zoku)をくださった愛・蔵太さんにはこの場を使ってお礼申し上げます。