ボストン・リーガル

ボストン・リーガル DVDコレクターズBOX
ボストン・リーガル DVDコレクターズBOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-07-06
売り上げランキング : 14085


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いま2巻まで見ました
面白いこれ
ストーリーは弁護士事務所の中でさまざまな依頼が来て、勝つために手段選ばない男と仲間たちって感じなんですがw主人公がふてぶてしい小生意気な感じなんだね。
時には証人を脅したり彼女に色仕掛けさせたりするんだけど、結果は出てるからやり手なんだよ。
1つの話の中に複数のエピソードがあるから、テンポよく見れて構成がうまいと思う。
海外ドラマの面白さってテンポだなって思った。
ほかのドラマとか見てて斬新な設定や予算懸けてても、どうにもテンポが悪いと続けてみようって気になれないし、間が冗長してしまう。早く話進めろよって思うもんね

その点これはストーリー自体はアリーmyloveだし、キャストが有名ってわけでもないし設定も弁護士ものってありふれてるから変わったことしてるわけでもないけど、お話が面白いのとテンポがいいからどんどん見たくなるね。1話につき1依頼じゃなくて、事務所に何人か依頼が来て同時に進んでいくんだけど、下手したらこんがらがってしまうところ、視聴者に混乱させることもなくうまく繋いでる。全体的な丁寧さとか完成度が高いね
もうすこし継続して完走したいと思いました!