フランケンウィニー

この作品の大昔の実写版を知っていたのでまったく同じようにアニメーションにしている。いまはCGでクレイアニメが作れちゃうから昔の大変な苦労とかなかったことになって非常に残念ね。あ、ウィニーはいません。
あらすじ:陰キャのヴィクターは友達が愛犬のスパーキーしかいない。いつもスパーキーと遊んでたけどある時野球の試合でヴィクターがホームランを打ったボールを追ってスパーキーが道路に飛び出してしまう。スパーキーが!し・・死・・・。現実を直視できないヴィクターは理科の授業で死んだかえるに電気ショックをあたえて筋肉を動かす実験を見てひらめく。スパーキーに雷の電気ショックビリビリ〜!生き返ったスパーキーをクラスメイトに見られちゃってそして・・・という夢のあるお話。スパーキー生き返らせる時無駄に他のものに電圧使いすぎじゃない?と思いました。化学の実験には楽しい気持ちがないとダメなんだってさ。早く終われ~って思うと失敗するんだって。仕事に対する姿勢にしたいね。ウソ。うちの死んだにゃんころ生き返らせたいけどもう5年も前なので皮膚がなくなって骨骨ロックになってるなぁ。。猫で思い出しましたが「オヒゲくん」というふわふわにゃんこは生きていたのにモンスターになってそのままなので(おそらく死んだ?)すっごいかわいそう!おひげ君返して!!かわいそう!!!と思いました。全体的に古典ホラーのパロディが多いのでそういうの好きな人は楽しめるだろうな。スリラーより昔のホラー知らないからね。スリラーホラーじゃないからね。ポップだからね。あとクラスメイトがきしょい。トシャーキーだと思っていたらトシアキだった。え・・?急に日本?ガメラだから?
ヴィクター陰キャっていうけど友達いっぱいいるじゃん。名前覚えられてるじゃん、助けてって頼られてるじゃん。猫のうんちくっせえのにあのこ。。あ、シーモンキーが笑えます。まとめると普通に面白いです。同姓カップルにおすすめの可もなく不可もなく作品だよ〜。