Hatena::ブログ(Diary)

Big things come in a small package!!

2013-05-02

新しいHPができました!

今まではブログとHPのふたつのウェブサイトがありましたが、ひとつにして見やすくしてみました!

これからの出会いの数々を記していけたらなぁと思います♪

よろしくお願いします!!

New HP!

Chiaki Kurai’s Web Siteclick!

倉井千秋

2013-05-01

たいぐるま商店街「いろり」とブログの切りかえのお知らせ

4/27(土)

新潟ツアー3日目は、巻にあるたいぐるま商店街「いろり」さんにて!

はじめて私がソロでLIVEをやらせてもらったのが、この場所です。

大好きな新潟の音楽仲間のみなさんと、楽しい夜。


実は、ツアー初日に包丁で指を切ってしまい、1日目2日目はがんばれたのですが、この日傷口が開いてしまったので、どうしようと思っており・・・

かっちゃんのギターと一緒に、歌だけで勝負いたしました☆

これが、すっごく、気持ちよかったー!!!!



[Photos]

まずは、海へ寄って

f:id:chiakicrybaby:20130501183817j:image:w400

酒井杏×佐藤克彦

f:id:chiakicrybaby:20130501183839j:image:w400

ボーダーシスターズ!

f:id:chiakicrybaby:20130501183851j:image:w300

会場を盛り上げてくださった、割烹渡辺兄弟のおふたりと!

f:id:chiakicrybaby:20130501183908j:image:w300

歌う、たっつぁん!

f:id:chiakicrybaby:20130501183917j:image:w300

歌う、本沢あきよし!

f:id:chiakicrybaby:20130501183927j:image:w400

残ったみなさんと

f:id:chiakicrybaby:20130501183943j:image:w400



新潟ツアー、たくさんの笑顔に囲まれた、本当に充実した時間でした!

ふるさとはいつでも、あったかい場所なんだなあ。

小さな出会い、小さなまたねを交わし、みんなとバイバイしました。


これから考えなければいけないこと、たくさんあります。

音楽ももちろんそうですが、ひとりの人間として、色々なことを考えます。


ひとりの人間としてしっかり足に根をはって自分を支えていかなくてはいけません!


やりたいことはいっぱい。やれることは少しずつ。

それでいいのだっ!


とりあえず、目の前にある小さな光に目を向けて、少しずつ歩んでいこうと思う。


さて、2010年7月、オーストラリアから日本に帰国し、音楽活動をはじめました。

それを記念にはじめたこのブログも、今日で終わりです!


『大きなものはいつも小さな箱の中に入っているんだよ』

オーストラリア時代の大切な仲間たちが私にそう言ってくれていました。

『Big things come in a small package!!』

私はどんな大きなものを得たのだろう?


オーストラリアへの想いがずっと整理できずにいました。

でも、いろいろなことがあります。


でも私は、今は目の前の自分自身を見つめることに、一生懸命になりたいと思います。

ご縁があるのなら、またオーストラリアにもいけるさ。

気持ちを、少しずつ切りかえてゆこう!



たくさんのコメントや、閲覧、どうもありがとうございました!

新しいブログも追って伝えさせてくださいませ!


ありがとうございました。




倉井 千秋

Caramel Mama

4/26(金)

新潟ツアー2日目は、長岡にあるCaramel Mama(キャラメルママ)

わたし倉井千秋の弾き語りSOLO LIVEをやらせていただきました。

途中、かけつけてくださったステキなゲストの皆さんも交えて。

久しぶりな方から、初めましての方まで、たくさんの人に会うことができて、とてもあったかな夜でした☆


「オリンバラ」という今回のLIVEタイトルの説明や、この日のために作った「イロトリドリみどり」というご機嫌な歌も披露させてもらいました!

他のライブでも歌ってみようかな!


「オリンバラ」の名づけ親のお母さん、かけつけてくれたミュージシャンの皆さん、お会いしたみなさん、キャラママのみどりさんとゆみさん、ありがとうございました!!

最後はセッションでたくさん盛り上がりました!!

楽しかったねー!


[Photos]

Set Listを考える...

f:id:chiakicrybaby:20130501140751j:image:w400

START! 横には兄ちゃん夫婦が見にきてくれて!ドキドキ!

f:id:chiakicrybaby:20130501140808j:image:h400

初めてお会いしたおじいさんが、LIVE中に渡してきてくださった!

f:id:chiakicrybaby:20130501140940j:image:w400

ゲスト登場!

f:id:chiakicrybaby:20130501140924j:image:w400

店の外からも、私が笑ってるのが見えたんだね!嬉しい!

f:id:chiakicrybaby:20130501141052j:image:h400

演奏止まらない方々

f:id:chiakicrybaby:20130501141312j:image:w400

最後にCheese!

鹿さん、イリエさん、たかおさん、大脇さん、ケイくんと!

f:id:chiakicrybaby:20130501141607j:image:w400


キャラメルママさん、ありがとうございました!


さ、オリンバラ列車にまた乗車いたしました!

みなさん、ステキな風景をありがとう☆

All Day's Cafe

4/25(木)

新潟ツアー1日目は、燕三条のAll Day's Cafe(オールデイズカフェ)

同じ新潟出身の酒井杏ちゃんと、神奈川でお世話になっていますギタリストのかっちゃんこと佐藤克彦さんとともに。

まだまだあたふたしている私に、何も言わずやさしくギターを奏でてくださるかっちゃんを隣で眺めて、色々なことを思いました。

かっちゃん、ありがとうございました!


目の前には、たくさんのお客様。

両親もいれば、杏ちゃんの両親も居られたし、後ろにはかっちゃんの娘様。

みんながみんな、それぞれの形で家族に見守られていました。

楽しい夜を、ありがとうございました!!


[Photos]

最年少のお客様!

私がステージで音だしをはじめた瞬間、そっと立ち上がり1歩2歩・・・

キラキラした瞳で私を眺めている。すごく印象的でした。

f:id:chiakicrybaby:20130501123102j:image:h400

佐藤克彦

f:id:chiakicrybaby:20130501142654j:image:w400

ゲストに元バンドメンバーでギタリストの中田健君を迎えて!

f:id:chiakicrybaby:20130429002856j:image:w400

みんな大好き!メキシカンミートpasta!

f:id:chiakicrybaby:20130501123123j:image:w400

All Day's Staffのみなさんと!やさしい、たのしい、みなさん。

f:id:chiakicrybaby:20130501123153j:image:w400

Smiles:)

f:id:chiakicrybaby:20130501122128j:image:w400

かっちゃん・わたし・健くん・杏ちゃん

f:id:chiakicrybaby:20130429002857j:image:w400



今回声をかけてくださったゴールデン佐藤さん。

写真を撮ってくださった皆川さん。

ご来場いただきましたみなさん。

本当にありがとうございました!Thank You!


また来ます!

ありがとう!

2013-04-19

謎のできもの

  • ニキビが出来るなんてめずらしいなぁ・・・

ニキビというものにほぼ縁がないので、右頬にできものができて、正義の味方オロナインを毎日いくら塗っても小さくも治りもしないので、何かと思っている。

めずらしくチョコレート買って食べたから!?

関係ないよね!?

うーん。


私は過去に、右目の下にできた謎のできものを取って縫っているので、そのあとは今もずーっと残っているわけですが、思春期を過ぎたくらいからもう気にならなくなった。

縫ったといえば、昨年は左肩を縫い、中学生のときに縫った右ひざが一番の縫い後なのだけれど・・・

見た目をすごく気にしていた頃は、色々とっても悩んでいたけれど。

もう、あまり気にならなくなった。

そんな自分に変えてくれる経験があったから。


皆さんも、そういった傷ある方もいますよね。


昨日、横浜Thums UpのライブでおともだちのArisaが、「Bandaid on a Broken Heart」というステキなブルースを歌っていた。

「傷ついた心にばんそうこうを」か。

どんな気持ちになって、彼女はこの歌をつくろうと思ったんだろう。



夏になって肌を出すと、足の縫い目も、腕の縫い後も、見えるのだけれど。

でも、本当に気にならない。

それが私なんだもんっ!

身長148cmも、足のサイズ22.5cmも、服のサイズにいつも困るのもさ!

ありのままでいようよ!


そうやって自分を受け止めることを教えてくれたのは、毎日真っ黒になってしまうほど暑かった、オーストラリアという国での生活と人でした。


とりあえず今夜も、MY HERO オロナインくんを塗って寝てみます!

ま、きにしなーいきにしない。

ピアノ弾いて、寝よう。



※倉井家の人々は、何かあると「オロナインさえ塗っておけば治る」と思う傾向があるのであーる!(笑)

Walking Sunny Day

f:id:chiakicrybaby:20130419125939j:image:w400

f:id:chiakicrybaby:20130419130554j:image:w400

山下公園を歩く

7年ぶりの再会をし、昔の記憶を想い出す

頭に浮かぶ人々の顔

みんな笑っている


不思議なことに、人を想い出す時、どんなに毎日泣いていたような人でも、笑顔で私の中に出てくるんだ!

笑顔はそれだけ、人に印象を、元気を与えるってことなのかな。


Walking Sunny Day/

ゆらりなびく甘い香り

花も草木も小鳥たちも顔を出す

今日は晴れ 散歩日和

ルラルはなうた風に乗せよう〜♪


歩いてゆこうこの道を


Walking On A Sunny Day!

2013-04-16

ゆるやかなメロディを

f:id:chiakicrybaby:20130416222750j:image:w500

気づいたことがあって、私はいつも海や湖のある所に縁があるらしい。

新潟は寺泊の海から始まり、琵琶湖のほとり、そしてカリフォルニアのサンディエゴ、オーストラリアのゴールドコースト、インドネシアはバリ、フレーザーアイランド、そして江の島の近くに今は住んでいる訳です。

今日も、江ノ島はきれいだったよ。



今日は、用事ついでに、汐風にあたりたくなって江の島まで行って来ました!

江の島の海の香りは、新潟寺泊の海の香りと全然違う。それぞれ良さがある。

それぞれの場所で見た海を、香りを、私は忘れないであろう。


海が好き。

春が終わったら、梅雨がきて、暑い夏がやってきます!!

神奈川での初めての夏!

考えただけで、暑そう…(;_;)

だけど、逗子の方や鎌倉の方や、また違った海の香りに触れるのを今から楽しみにしている☆

まだまだ、神奈川の海のことわからない!

サーフィンやりたい!!



海が好きだ。

気付けば一緒にいた。

f:id:chiakicrybaby:20120825154810j:image:w500

f:id:chiakicrybaby:20120917012204j:image:w500

f:id:chiakicrybaby:20120528205750j:image:w500

f:id:chiakicrybaby:20130417011624j:image:w500

f:id:chiakicrybaby:20130417011625j:image:w500

f:id:chiakicrybaby:20101215103509j:image:w500

f:id:chiakicrybaby:20090503192231j:image:w500

f:id:chiakicrybaby:20090501194435j:image:w500

f:id:chiakicrybaby:20090427190338j:image:w500

f:id:chiakicrybaby:20130417101832j:image:w500

f:id:chiakicrybaby:20100411112006j:image:w500

f:id:chiakicrybaby:20100424152459j:image:w500

f:id:chiakicrybaby:20100411114104j:image:w500

f:id:chiakicrybaby:20100112205756j:image:w500

f:id:chiakicrybaby:20100112171409j:image:w500

いろんな海。

きれいだよね!

どこで見た海も、つながってるんだよね!

そう思うと、すごいことだよ!

泳ぎたいな!

夏が楽しみ!!


というか、最近Singerとしてのブログじゃなくなってる!?(笑)

いいえ、全部、歌に、心に、つながっているよ!

2013-04-15

歌への思い

新曲の練習が楽しいこの頃!


歌に対する想いは昔から強かったようで、中学3年の最後の合唱コンクールにはかなりの気合が入っていた!

当時私は生徒会の役員で、生徒集会の司会などをよくやっていた。

生徒会のみんなは、お昼ミーティングという名で「生徒会室」に入り、だべりながら、ごはんを食べるのだ!

「生徒会室」に入れるだけで、なんだかえらい気分になるのが好きだった(笑)

ある日のミーティングで、生徒会長で3組だった込山くんがさらっと言った。

「2組の合唱には絶対負けない自信があるね!」


私はその瞬間、込山くんにどなり、大泣きをし、生徒会室を出て行った。

わたしは、当時の込山君の彼女にそれを伝え、ふたりがわたしのもとにとても申し訳なさそうに謝りにきたという伝説を残したことがある。

込山くんの、ただのひと言。仲良しだからのひと言。

そのたったのひと言に、15才の私は悔しくて大泣きしたのだった。

『絶対2組の歌が一番になるんだ!!』

と思っていた。

なりたかった。

ちゃんと歌わないクラスメイトには、自分より怖くない人たちにはエールを、そして怖い人たちには何も言わなかった。

私たちは章をのがした。



中学の伝説といえば、入学した2日目、クラスで仲良くなった白倉くんが4組の渡辺くん?(だった気がする)通称「ドテチン」を連れてきた。

そして、ふたりで私に向って言うではないかっ!

『やーい!三蔵法師ー!』


たったのひと言。

私はむかついて、席を立ち、ドテチンにかかった。

いつのまにか、ドテチンと私(三蔵法師)は、2組の前の水のみ場がある廊下で取っ組み合いをしていた。

無我夢中でドテチンを倒してやりたかった!!

「だれが、三蔵法師じゃー!!」と。


そして、私は倒された。

ドテチンは、満面の勝利顔で倒れている私を眺めた。

私は倒れこみながら辺りを見渡した。

そこには、ドテチンと三蔵法師を囲む大きな輪・・・。

皆が何事かと思ってクラスから出てきたのだ!!!!!!!!!!


私の中学の入学は、「三蔵法師の敗北」で始まり、「込山くんへの怒り」で幕を閉じた。



込山くんは頭も良く、152人中いつも5位以内に入るような頭の良い生徒会長だった。

そんな込山くんに負けたくなかったのか何なのか、中学時代は必死で勉強した。

中学時代に2度、全クラス1位をとった時の勝利の感覚は最高だった!!



中学のときの私は、「負けたくない!!」一心だった。

その頃は、毎日帰宅しては、部屋にあがり、懐中電灯のスイッチをマイクのスイッチ代わりにして、鏡の前で歌っていた。

SPEEDのHiroの音域が出したくて、鏡の前でSPEEDばかり歌っていた。

熱唱everydayだった。



この歌への負けず嫌いの思いは、高校に入り、ゆかちゃんという強烈な人物に出会いおさまることになる。


なんだこのBlogは!


たまにね♪

サンフランシスコベイブルース!

f:id:chiakicrybaby:20130415181336j:image:w400

Yokohama.

『頭かかえて 座り込んでいる〜♪ 一体これからどうしたらいいんだろう』


年に一度の横浜ジャグバンドフェスティバル!13日の土曜日、開催されました。

この日はstaffとしてちゃっかりLIVEを見させてもらって…

一日中踊りまくり、喋りまくり。

なぜか外国人にばかり話しかけられる私…

それか人生を語るおじいちゃん…

隣でビラ配りしてる私に、伍代夏子さんのことをずーっと語ってくださった逗子のおじいちゃん、忘れません!


途中で、あるきっかけで、なぜかステージに連れ込まれ踊らされる私…(笑)

恥ずかしやぁー!と思いきや、大好きなサンフランシスコベイブルース日本語verの演奏がはじまった!

隣のボーカルのおじさんが、あの歌詞を歌っている。

小さい頃お父さんがよく歌っていたあの歌だ!

『頭かかえて 座りこんでいる〜♪』

私は覚えてる限り、一緒に歌っちゃうことにした。


あれがいつだったかはあまり思い出せないんだけれど、いつからかお父さんのギターに合わせて歌をうたうようになっていた。

ブルースや、フォークソングが多かった。

ギターにははじめあまり興味がなく、歌ってばかりいた。

ただ、お父さんが弾くアルペジオはいつも心地よく、お父さんの右手の親指はきれいにそりかえり、ギターを弾くと曲がる魔法の指だと思っていた記憶がある。

そんなお父さんをいつも見ていた。

いつだったか、版画にもしていたようだ。

f:id:chiakicrybaby:20130415224157j:image:h400


ある日お父さんが弾いていたメロディーがかっこよくて、教えてもらうことにした。

はじめて覚えたギターは、Eのブルースだった。

お父さんが弾いてるそのまんまをコピーし、それからというもの今日までそのフレーズは変わることなく、弾き続けている(笑)


その次にきちんと覚えたのは、『22才の別れ』だっただろうか。

アルペジオは難しかった記憶がある。


ジャグフェスのステージで、サンフランシスコベイブルースを歌っているお父さんの声が頭に入ってくる。


全部覚えていた。


あとで、マイクはいってなかったよ!と言われ、なーんだ!(笑)と笑った。

そんなことどうでもよくて、自分がこの歌を、あの時のままずっと覚えていたことに、嬉しくなった。


ちーちゃん、上手らー!ひぇー!』

きょねん実家で何気なくギターを弾いていたらお父さんが言ってきた。

私は、ただいつもニンマリするだけ。


そんな私の右手の親指は、まだまだ真っ直ぐ。

魔法の指になど見えない。

ある日から突然ギターが好きになった。

Eのブルースを弾いた日から、楽しくなった。

それ以来、ブルースを歌うことも弾くこともほぼないのだけれど、

ライブで歌いたいなぁって、そう思った!


そんなことを思いながら、今日もギターとピアノをポロロン。



ジャグフェス、楽しかったー!!

f:id:chiakicrybaby:20130415182145j:image:w400

f:id:chiakicrybaby:20130415182302j:image:w400

2013-04-12

トーキョートー

Blogを始めて、もう10年目になります!

18才の私は、みんなが『東京に!東京に!』と必死に勉強している中で、『私は絶対トーキョーじゃなく、キョートーに行ってやる!』と決めていた。

私の高校は、修学旅行もなく、制服もない、というと悪く聞こえるかもしれないけど、個性を尊重し、ありのままでいさせてくれる、ただし勉強もきちんとしましょうという高校だった。

皆がセンター試験というものに向かう仲、全くそれに興味を示さなかった私…(笑)

京都にある1つの大学に私は、推薦落ち、A日程落ちをして、最終試験でやっと受かって入った!

今思うとなんでこの大学にこだわったのだろうと思うことがある。

けど、その時の私はひとつの目標に必死だった!

私の大好きな英語を勉強したくて、そして何より関西弁に憧れて、私はキョートーに胸を踊らせていた♪


初めてのひとり暮らし、てゆうか知り合いゼロ!?あ、そうか!そうだよね!新潟の人なんていないよね!あ、自分で選んだんだった!

誰も知らない新しい町で、私は1人暮らしをはじめた。


初日の夕食は忘れもしない、豚肉とタマネギ炒め。なんとなくで、にんにくをたっぷり入れてみた。それまで、一人で料理したことなんてほとんどなかったので、にんにくが焦げてスゴイ香りがマンションを包んだのを覚えてる!

隣の3回生のヤンキーみたいなおねいさんの声が聞こえた!

なんか、焦げ臭くない?と。


やばい!

忘れません。


キョートーに憧れてきたこの地は、がーしー、滋賀県だった!

そう、私のキャンパスは滋賀県にあったのだ!

わーお!

滋賀県か!

そっか、いくつもキャンパスあるんだものね!ま、来る前から知ってはいたけどさ!

よし、滋賀県か!

でも、いいとこそうだなっ。

お母さんが買ってくれた、黄色いママチャリに乗って町を回ってみた。

琵琶湖のすぐそばだ。

きれいだなー!!!


そして来たる入学式。

隣に座った男の子と何気なく会話。

『ありがとう!』

聞いたことのないイントネーションで返ってきたので、私はそれだけで、『うわ!かっこいい!』と胸キュンしてしまった(笑)


入学時期は、大学自体がお祭りみたいににぎやかで、色んなサークル勧誘を受けた。

テニスサークルか、軽音かなぁ…

そんな軽いノリで私は、軽音サークルのライブを恐る恐る見に行った。

あれ、怖かったな!

みんな、ロックンローラーみたいにキラキラしてて、私田舎もんで、おどおどしてて(笑)


そこで見たのが、5人のJAZZバンドだった。

なんとも控え目なMC。そして、かっこいい演奏!

私もいけるかも!なにを根拠にかわからないが、そう思ってビクビクしながらもひとりで新歓飲み会に行くことに決めた。

大学のノリ。すごい・・・。きゃー。どうしよ!

飲むしかない!うん!

そして、初めて飲んだカシスオレンジ。

あれ、お酒美味しい!

何杯か飲んだあと、初めて感じる「酔う」感覚に身を任せて、その人に言った!

『演奏かっこよかったです!わたし、JAZZ歌いたいです!』


そして私は、のちに11人のビッグバンドのボーカルを務めることになった。

そしてこれが、私が人前で歌うことになる始まりになった。



過去のブログは全部消してしまった。

これがたぶん4つ目のブログになると思う。

でも、2010年7月にオーストラリアから日本に帰国したのをきっかけにこのブログを始めたのは覚えています!


まだオーストラリアにいることはできた。

1年だけ日本に帰るつもりだった。

「日本で歌ってみる」「日本で働く」という自分の人生の目標を叶えに帰国した。

そう約束した。

完全に頭はオーストラリア人になっていた(笑)


「自分の歌をこの1年で思いっきり歌おう!」

そう決めて、シンガーソングライター倉井千秋としてこのブログをはじめ音楽活動をはじめた。



ブログは心の中を書くところじゃないと、散々心の中ばかりを書いた過去を振り返り学んだ。

自分の活動を知ってもらうところにするんだ!と、このブログをはじめ、過去のブログを全て消した。


心機一転!くらいちあき!がんばれー!

そう自分に言い聞かせながら。



あ、回想ブログになってしまいましたね!

ま、たまにまたやろうかな。


4/8 at CCO下北沢

f:id:chiakicrybaby:20130412224903j:image:w400

4/10 大石みつのんブルースパーティーat Bright Brown中野

f:id:chiakicrybaby:20130412224952j:image:w400

4/11 at Moon Stomp高円寺

f:id:chiakicrybaby:20130412225110j:image:w400


どれも、一緒に交ぜて演奏させてもらい、楽しかったなー!


はて、最近かなりの割合でトーキョーに行ってるな。楽しい!

10年前はあれほど、トーキョーなんて!!と言っていたのに!!


季節は巡ります。

私は今年28才になるのですからねっ!

今週もたくさんのはじめましてな出会いをしたなあ!

ありがとうございます!


次のライブは、新潟ツアーです!

それまで、練習やら、体調を整えるやら、身の回りのことをしっかりしなきゃ!


明日は横浜ジャグフェスティバル!!!

お世話になっている出演バンドのみなさんを応援に行きます*\(^o^)/*


ちゃっち@防水カバーをGETし、お風呂でBlogを書くの巻!

2013-04-09

4月のふるさと新潟ツアー

もしBLOGを楽しみに待ってくださっている方がいるのなら、更新ができていなくてゴメンナサイ(>_<)

色々な事情があり、更新ができずにいました。

すみませんでした。


4/25〜27にふるさと新潟ツアーへ行きます

やったぁー!

すじこのおにぎりが食べたい!!(笑)

うん、いつも、それ一心。

あと、オールデイズカフェのメキシカンミートと、キャラママのほっとゆずティーと、たいぐるまでカリーナ!かな!

あれ!食べ物ばっかりじゃないですか、千秋さん!


以下、詳細です☆


4/25(木)Weekday Golden Live#45 @All Day's Cafe(燕三条)

f:id:chiakicrybaby:20130409105750j:image:h300

出演:酒井杏/ 倉井千秋 and ゲストギタリスト佐藤克彦

OPEN 19:45 START 20:00

CHARGE 前売り¥2,000 当日¥2,500 (いずれもドリンク含)

同じ新潟出身でシンガーソングライターの酒井杏ちゃんと一緒にツーマンLIVEをやらせていただきます。

そして、神奈川で私たちがお世話になっております素敵なギタリスト佐藤克彦さんをゲストにお迎えします!

杏ちゃんの素晴らしい歌声、かっちゃんのギター、必見です。

私も新曲を持ってゆきますので、みなさん、お楽しみに。


酒井杏HP

家族婚でオトクに幸せを掴もう【ドキドキ指輪交換をゲストと共に】click!

佐藤克彦HP

佐藤克彦click!

倉井千秋HP

Webnode Error Pageclick!


※前売りはAll Day's Cafeに直接お問い合わせください

イベントページもあります!

酒井杏/倉井千秋@WeekdayGoldenLive#45click!

☆ALLDAYScafe

場所:新潟県燕市井土巻3-147 プラザフジ2F

TEL:0256-47-6800

参加ご希望の方は、オールデイズカフェさんまでお電話お願いいたします♪


4/26(Fri) オリンバラvol.1 @キャラメルママ(長岡)

f:id:chiakicrybaby:20130409105749j:image:h300

出演:倉井千秋 and more guests!!!

OPEN 19:00 START 20:00

CHARGE 投げ銭 (ドリンク別)

ソロでのアンプラグドワンマンライブを予定しております!

あとからスペシャルゲストの皆さんの参戦予定あり!

みなさん、集まれー!


「オリンバラ」てどうゆう意味!?

そう思う方は、イベントページをクリック!

新潟の人はわかりますね!

オリンバラvol.1 at Caramel Mamaclick!

場所:キャラメルママ(新潟県長岡市城内町2-5-6)

予約は不要ですが、座席に限りがありますので、興味のある方はコメントの返信をよろしくお願いいたします!


4/27(Sat) “『酒井杏』『倉井千秋』” @巻鯛車商店街「囲炉裏」

出演:たいぐるまブラザーズ/ 酒井杏/佐藤克彦/ たっつぁん&本沢あきよし/倉井千秋 and more!?

OPEN 18:30 START 19:30

CHARGE ¥2,000

会場:新潟市巻囲炉裏(新潟市西蒲区巻甲2213-1)

問合せ:交流館囲炉裏 0256-72-1610


私が、あれは忘れもしない2010.11.27に初めてソロデビューを果たした場所、たいぐるま商店街「いろり」。

私の倉井千秋としての始まりの場所なんです。

始まりには、いつも、家族のつながりがあるんですね!

この日は、幼い頃からお世話になっております、新潟の音楽のおとうさんたちと一緒に夜を盛り上げます!

ぜひ、音楽のおとうさんたちを紹介したいので、ご都合のつく方はよろしくお願いいたします!



さ、すじこのおにぎりのことを考えながら、今日もがんばります。

2013-04-04

はるがきた

何から書けばいいのでしょう・・・

お久しぶりです!!

約1ヶ月ぶりのBLOGになってしまいましたね!


みなさん、お元気ですかー!!

BLOGを更新することができず、申し訳ありませんでした(汗)

なんとかやっております!


2013ですね!!

わたしの春は、ここ数年切ない香りがしております(笑)

とてもイイ意味で!

色々な別れや出会いにあふれるからこそ、こころがフル回転で色々なことを思うからだと思います!

ふきのとうが顔を出し、つくしをみーつけた!と思ったら、桜も咲き・・・

いやー、本当に四季があるって、素晴らしいな!!!と感じています。

日本を離れ、帰ってきたときに、ほんとうに、ほんとうに、四季の素晴らしさを心で感じました!

四季って素晴らしいです!

だから、夏も楽しみです。


少し、写真を載せますね。


ふきのとう

f:id:chiakicrybaby:20130404162447j:image:w400

やっぱり、てんぷらでしょ!

f:id:chiakicrybaby:20130404162514j:image:w400

ふるさと

f:id:chiakicrybaby:20130404162625j:image:w400

くるみとつくしんぼ(見えるかな!?)

f:id:chiakicrybaby:20130404162718j:image:w400

今春の本の小屋

f:id:chiakicrybaby:20130404162749j:image:w400

つばきさん

f:id:chiakicrybaby:20130404164443j:image:w400

さくらさん

f:id:chiakicrybaby:20130404162917j:image:w400

あか、キレイだなー!

f:id:chiakicrybaby:20130404162936j:image:w400

ふじのにて

f:id:chiakicrybaby:20130404163050j:image:w400

晴れ女なのに、雨だった

f:id:chiakicrybaby:20130404163139j:image:w400

出会い

f:id:chiakicrybaby:20130404164600j:image:w400

f:id:chiakicrybaby:20130404163229j:image:w400

私の新しいパートナー

f:id:chiakicrybaby:20130404163426j:image:w400


そうなんです、キーボードを買ったんです!!

コレがまた、いい音がするんです!!

ピアノの曲も、増やしていきたい今日この頃です!

4月は前半はライブはお休み、後半にふるさと新潟ツアーがあります☆

Live ScheduleもまたすぐUPしますので、皆様どうぞよろしくお願いします!!


倉井 千秋

2013-03-06

Don't Know Why

そうそう!

このあいだ、部屋で何気なく撮った動画をyoutubeにupしました。

夏樹が撮ってくれました☆

なにげなく笑ったりしている感じが、アットホームで気に入っています☆

良かったら、見てくださいね。

D

2013-03-03

新しい町に春がやってくる

See ya winter!

f:id:chiakicrybaby:20130302194441j:image:w400

みなさん、スベッてますかー!!


Hello again spring!

f:id:chiakicrybaby:20130303151835j:image:w400


3月ですね。

春がもう、すぐ、そこまで、きていますね。

はる、だいすき。

新しい町に春がやってくるよ!


Live Schedule March2013


3/6(水) @下北沢 Colored Jam

出演:天宮実来/イムシタ商店/倉井千秋

OPEN 19:00 START 19:30

CHARGE ¥1,500

HPコチラclick!

3/9(土) get roots vol.6 @栃木・足利 Nemu Nemu

出演:JabBee/マロとメガネボーイズ/ 倉井千秋

OPEN 18:00 START 18:30

CHARGE ¥2,000 (1ドリンク込)

長岡で出会ったJabBeeさんとともに栃木へゆきます!

イベントページはコチラ!

http://www.facebook.com/events/601959256487119/click!

3/13(水) @代々木Labo

出演:タカツタケル/じゅんや人情と夕焼けの集い/ヤッホーズ/佐藤達生/倉井千秋

OPEN 18:00 START 18:30

CHARGE ¥2,000

なんと、ライブハウスだよー!どうなるのでしょうかっ


3/21(木) “Magical Voicemonica Tour 2013” FINAL!〜そのまま来ました!〜 @藤沢 JAMMIN'

出演:大久保理×倉井夏樹

GUEST 倉井千秋(vo>)

OPEN 18:30 START 20:00

Charge¥2,000

お問い合わせ:0466-27-0605(藤沢JAMMI’N)


3/30(土) ふじのアートヴィレッジ春まつり@山梨県上野原市

あたたかくなったころの、楽しいフェスティバルです!!

たくさんのお店や、ミュージシャンの中で、私も歌います。

楽しみだな!

出演:倉井千秋(vo.g) 国柄勇太(violin)

アートヴィレッジHPはコチラclick!



よろしくお願いいたします!