たいぐるま商店街「いろり」とブログの切りかえのお知らせ

4/27(土)
新潟ツアー3日目は、巻にあるたいぐるま商店街「いろり」さんにて!

はじめて私がソロでLIVEをやらせてもらったのが、この場所です。

大好きな新潟の音楽仲間のみなさんと、楽しい夜。


実は、ツアー初日に包丁で指を切ってしまい、1日目2日目はがんばれたのですが、この日傷口が開いてしまったので、どうしようと思っており・・・

かっちゃんのギターと一緒に、歌だけで勝負いたしました☆

これが、すっごく、気持ちよかったー!!!!



[Photos]

まずは、海へ寄って

酒井杏×佐藤克彦

ボーダーシスターズ!

会場を盛り上げてくださった、割烹渡辺兄弟のおふたりと!

歌う、たっつぁん!

歌う、本沢あきよし!

残ったみなさんと



新潟ツアー、たくさんの笑顔に囲まれた、本当に充実した時間でした!

ふるさとはいつでも、あったかい場所なんだなあ。

小さな出会い、小さなまたねを交わし、みんなとバイバイしました。


これから考えなければいけないこと、たくさんあります。

音楽ももちろんそうですが、ひとりの人間として、色々なことを考えます。


ひとりの人間としてしっかり足に根をはって自分を支えていかなくてはいけません!


やりたいことはいっぱい。やれることは少しずつ。

それでいいのだっ!


とりあえず、目の前にある小さな光に目を向けて、少しずつ歩んでいこうと思う。


さて、2010年7月、オーストラリアから日本に帰国し、音楽活動をはじめました。
それを記念にはじめたこのブログも、今日で終わりです!


『大きなものはいつも小さな箱の中に入っているんだよ』

オーストラリア時代の大切な仲間たちが私にそう言ってくれていました。

『Big things come in a small package!!』

私はどんな大きなものを得たのだろう?


オーストラリアへの想いがずっと整理できずにいました。

でも、いろいろなことがあります。


でも私は、今は目の前の自分自身を見つめることに、一生懸命になりたいと思います。

ご縁があるのなら、またオーストラリアにもいけるさ。

気持ちを、少しずつ切りかえてゆこう!



たくさんのコメントや、閲覧、どうもありがとうございました!

新しいブログも追って伝えさせてくださいませ!


ありがとうございました。




倉井 千秋

Caramel Mama

4/26(金)
新潟ツアー2日目は、長岡にあるCaramel Mama(キャラメルママ)

わたし倉井千秋の弾き語りSOLO LIVEをやらせていただきました。

途中、かけつけてくださったステキなゲストの皆さんも交えて。

久しぶりな方から、初めましての方まで、たくさんの人に会うことができて、とてもあったかな夜でした☆


「オリンバラ」という今回のLIVEタイトルの説明や、この日のために作った「イロトリドリみどり」というご機嫌な歌も披露させてもらいました!

他のライブでも歌ってみようかな!


「オリンバラ」の名づけ親のお母さん、かけつけてくれたミュージシャンの皆さん、お会いしたみなさん、キャラママのみどりさんとゆみさん、ありがとうございました!!

最後はセッションでたくさん盛り上がりました!!
楽しかったねー!


[Photos]

Set Listを考える...

START! 横には兄ちゃん夫婦が見にきてくれて!ドキドキ!

初めてお会いしたおじいさんが、LIVE中に渡してきてくださった!

ゲスト登場!

店の外からも、私が笑ってるのが見えたんだね!嬉しい!

演奏止まらない方々

最後にCheese!
鹿さん、イリエさん、たかおさん、大脇さん、ケイくんと!


キャラメルママさん、ありがとうございました!


さ、オリンバラ列車にまた乗車いたしました!

みなさん、ステキな風景をありがとう☆

All Day's Cafe

4/25(木)
新潟ツアー1日目は、燕三条All Day's Cafe(オールデイズカフェ)

同じ新潟出身の酒井杏ちゃんと、神奈川でお世話になっていますギタリストのかっちゃんこと佐藤克彦さんとともに。

まだまだあたふたしている私に、何も言わずやさしくギターを奏でてくださるかっちゃんを隣で眺めて、色々なことを思いました。

かっちゃん、ありがとうございました!


目の前には、たくさんのお客様。

両親もいれば、杏ちゃんの両親も居られたし、後ろにはかっちゃんの娘様。

みんながみんな、それぞれの形で家族に見守られていました。

楽しい夜を、ありがとうございました!!


[Photos]

最年少のお客様!
私がステージで音だしをはじめた瞬間、そっと立ち上がり1歩2歩・・・
キラキラした瞳で私を眺めている。すごく印象的でした。

佐藤克彦

ゲストに元バンドメンバーでギタリストの中田健君を迎えて!

みんな大好き!メキシカンミートpasta!

All Day's Staffのみなさんと!やさしい、たのしい、みなさん。

Smiles:)

かっちゃん・わたし・健くん・杏ちゃん



今回声をかけてくださったゴールデン佐藤さん。
写真を撮ってくださった皆川さん。
ご来場いただきましたみなさん。

本当にありがとうございました!Thank You!


また来ます!
ありがとう!

Walking Sunny Day

山下公園を歩く

7年ぶりの再会をし、昔の記憶を想い出す

頭に浮かぶ人々の顔

みんな笑っている


不思議なことに、人を想い出す時、どんなに毎日泣いていたような人でも、笑顔で私の中に出てくるんだ!

笑顔はそれだけ、人に印象を、元気を与えるってことなのかな。


Walking Sunny Day/

ゆらりなびく甘い香り

花も草木も小鳥たちも顔を出す

今日は晴れ 散歩日和

ルラルはなうた風に乗せよう〜♪


歩いてゆこうこの道を


Walking On A Sunny Day!

謎のできもの

  • ニキビが出来るなんてめずらしいなぁ・・・

ニキビというものにほぼ縁がないので、右頬にできものができて、正義の味方オロナインを毎日いくら塗っても小さくも治りもしないので、何かと思っている。

めずらしくチョコレート買って食べたから!?
関係ないよね!?

うーん。


私は過去に、右目の下にできた謎のできものを取って縫っているので、そのあとは今もずーっと残っているわけですが、思春期を過ぎたくらいからもう気にならなくなった。

縫ったといえば、昨年は左肩を縫い、中学生のときに縫った右ひざが一番の縫い後なのだけれど・・・

見た目をすごく気にしていた頃は、色々とっても悩んでいたけれど。
もう、あまり気にならなくなった。

そんな自分に変えてくれる経験があったから。


皆さんも、そういった傷ある方もいますよね。


昨日、横浜Thums UpのライブでおともだちのArisaが、「Bandaid on a Broken Heart」というステキなブルースを歌っていた。

「傷ついた心にばんそうこうを」か。

どんな気持ちになって、彼女はこの歌をつくろうと思ったんだろう。



夏になって肌を出すと、足の縫い目も、腕の縫い後も、見えるのだけれど。

でも、本当に気にならない。

それが私なんだもんっ!

身長148cmも、足のサイズ22.5cmも、服のサイズにいつも困るのもさ!

ありのままでいようよ!


そうやって自分を受け止めることを教えてくれたのは、毎日真っ黒になってしまうほど暑かった、オーストラリアという国での生活と人でした。


とりあえず今夜も、MY HERO オロナインくんを塗って寝てみます!

ま、きにしなーいきにしない。

ピアノ弾いて、寝よう。



※倉井家の人々は、何かあると「オロナインさえ塗っておけば治る」と思う傾向があるのであーる!(笑)

ゆるやかなメロディを

気づいたことがあって、私はいつも海や湖のある所に縁があるらしい。

新潟は寺泊の海から始まり、琵琶湖のほとり、そしてカリフォルニアのサンディエゴ、オーストラリアのゴールドコーストインドネシアはバリ、フレーザーアイランド、そして江の島の近くに今は住んでいる訳です。

今日も、江ノ島はきれいだったよ。



今日は、用事ついでに、汐風にあたりたくなって江の島まで行って来ました!

江の島の海の香りは、新潟寺泊の海の香りと全然違う。それぞれ良さがある。

それぞれの場所で見た海を、香りを、私は忘れないであろう。


海が好き。

春が終わったら、梅雨がきて、暑い夏がやってきます!!
神奈川での初めての夏!
考えただけで、暑そう…(;_;)

だけど、逗子の方や鎌倉の方や、また違った海の香りに触れるのを今から楽しみにしている☆

まだまだ、神奈川の海のことわからない!

サーフィンやりたい!!



海が好きだ。

気付けば一緒にいた。















いろんな海。

きれいだよね!

どこで見た海も、つながってるんだよね!
そう思うと、すごいことだよ!

泳ぎたいな!

夏が楽しみ!!


というか、最近Singerとしてのブログじゃなくなってる!?(笑)

いいえ、全部、歌に、心に、つながっているよ!