うどんにペンネ

2015-08-26

夏ロス 21:23

先週までの暑さがどこへやら、涼しいですね。というよりもう若干寒い。

暑いのもへこたれるが、それ以上に寒さへのへこたれが凄まじい私にとって、夏が終わりゆくのは大変淋しい。つらい。

夏ロス。そして、24時間テレビロス!!

というより、近年稀に見るV6のテレビ及び雑誌の怒涛の露出が終わって抜け殻状態に陥っておる。

がんばってフル稼動してくれたBlu-rayレコーダ曾根田さんを労いつつ編集ダビングするのが精いっぱい。

いろいろと溢れんばかりの想いはあるのだが、それを整理してしたためる余力がありませんですの。

24時間テレビをこんなにちゃんと観たのは初めてだ。

V6のみなさま、おつかれさまでした!

じゃんぷのみなさまもだいごさんも出演されたみなみなさまおつかれさまでした!

抜け殻状態で総括を言うならば、「好きだ、V6!」…結局そうなる。

ラストスペシャル 21:28

先日、運良くラストスペシャル賞をゲットいたしました。

f:id:chianchun:20150826212737j:image

2015-08-13

盆休み 23:24

みたいですね、世の中は。

私は普通に出勤です、盆休みも夏休みもありません、ええ。

でも、通勤電車がいつもよりとっても空いているので快適。

職場も人が少ない。そして暇!

新年度から仕事量が3倍くらいに増えてあたふたしていたけれど、慣れてきたのもあって、今、すごい暇!

単純作業をしつつ、V6くじでひいたピックの有意義な使い方を考えてみたり。

普通ならフルーツとかおつまみ的なものを食べるのだろう。

だがしかし、料理も晩酌もせずフルーツは高いから買わない私にとって有意義といえばこんなことぐらいだ。

f:id:chianchun:20150813231429j:image

健剛力士像。阿吽の呼吸

…駄洒落です、すみません!

ピックではない、仏敵を退散させる金剛杵なのである。尊い。

さらに、エスカレートして、

f:id:chianchun:20150813231419j:image

金剛戦隊ブイレンジャー!

20周年、阿吽吽吽吽吽の呼吸でがんばります!

仏像ガチャの金剛力士像が、うちには何故か阿形1体、吽形5体あるんだ。

阿形はレッドの森田剛様にお願いすることにした。


そんなことをやってたら、ブルーレイレコーダ曾根田さんの消化を忘れました。

怒涛の24時間TV番宣の為にさっさと空けなきゃ…!

まずはしっかり把握しなきゃ!

とりあえず、しゃべくり井ノ原さんと、夜ふかしに三宅健襲来は把握した。たのしみ!

2015-08-07

暑いのでベストを順番に聴いて涼む 23:16


暑いので、大変に暑いので!今年は既にクーラー始動!

寒さにすこぶる弱い故暖房はフル稼動だから暑さは我慢して倹約!って息巻いて去年は9月の誕生日にしかつけなかったんだけど、もうこの暑さはやばい。そんなこと言ってて取り返しのつかないことになったら大変。

ここ最近、体重落ちて体力落ちてる気がするし、無理は禁物。

健康に20周年を過ごさねばならないという責務がありますので!

そんなこんなで暑さと無謀に戦うのもやめ、ベストアルバム発売前後の怒濤の日々も過ぎ去りやっと落ち着い…てはないけども。

友達と一緒に観るまで我慢しようと思っていた特典DVDも我慢できず観てしまったんですごめんなさいでも何度でも観るし楽しめるからその!

いやー、すばらしい。素晴らしい!


通勤時にベストアルバムを順番に聴いているのだが、時折こう、こみ上げてきて困る。

発作のように感無量になって困る。どうなってる、私の情緒!

こんな風にシングルを時系列で聴くことって殆どないからなあ、特に初期。

私が初めてV6のシングルをちゃんと聴いたのは2002年「Feel your Breeze」が初めてですかねえ。

勿論その前のシングルも耳にしたりなんだりはしてたけども、借りたのはこれが初めて。

就職活動真っ只中に(そんなにしてなかったけど)不安に押しつぶされそうになりながら聴いてたわ、うわあーすごい思い出したわー。

ファンになったきっかけは木更津キャッツアイなんすが、「Feel your Breeze」もかなり印象強い。

ちゃんと意識して歌番組を観たのはカミセン「恋のシグナル」だった気がする。

そして買い始めたのは「メジルシの記憶」から。

そこからは全て買って歌番組も全部録画してコンサートも行って、いたはずなのに、こんな順番だったけってなったりして大丈夫か私の脳味噌!

記憶が所々あやふや

でもこの曲の頃こんなんだったなあとか思い出したりして、たまにふるふるする。

思い出したくないようなことばかり覚えてて鮮烈に思い出してしまう残念なメンタル!

ただひとつ確かに言えることは、V6のファンになって良かったということ。

その時々で勇気元気やる気もろもろもらってきたなあってことである。

すっごく落ちてる時にはCoccoのヘビーな曲を聴いてとことん落ちて、そっからV6で元気出す、みたいな。

元気な時はさらに元気に楽しく!みたいな。

曲を聴くのはもちろん歌い踊る姿を見ることやバラエティやお芝居などもぜんぶ含めて。

私のこの十数年ってそんなんだったなあ。

Timelessが発売された頃、てかなり最近だけどもとてもとてもつらくて仕方なくて、ずっとTimelessとSPOT LIGHTを聴いていた。

アイドルってすごいなあ、アイドルエンターテインメントがこの世に存在していて本当によかったV6ありがとう存在自体が尊いですもう!って心の底から真剣に思うくらい助けられた。頑張れた。というか、現在進行形。

…かなり痛々しい感じになってるけども、それもまた私の中では揺るぎない事実なんだ、ということを20周年にかこつけて恥ずかしながら!


昨日のアブナイ夜会健ちゃんアウトデラックスのデジャブかと!

「健君が一番かわいい、長野君が二番目にかわいいことを世に知らしめるのが僕の仕事」とかのたまう准ちゃんのことをジャニーズ1愛している三宅健。なんなんだ一体。

揺るぎないな!かわいい!

まんまと喜んでるファンがここに…。

健ちゃんの掌の上で踊らされていたとしても全く構わない、むしろよろこんで!

2015-08-02

刎頸之交 二十周年 坂本昌行 00:34

井ノ原さんの後を継いで今年もFNS作文!

今更ですが。年末のFNS歌謡祭じゃないですが。

FNSうたの夏まつり。V6スペシャルメドレー、さらにはTOKIOと嵐がV6の20周年を祝福!ありがとうございますありがとうございます!

Wait for You!!かっこいい!

V6、かっこいい!!

好きだ。好きだ。好きだ。

そんな言葉しかでてこない。

と、なりながら合間にはミッツさんのオールナイトニッポンGOLDのV6祭も拝聴。

ミッツさんの選曲が玄人すぎてすごい。愛が深い!ありがとうございます!


ぐるナイのゴチでは、ありおかくんをいじって、なーのくんの骨折顔をついに地上波披露して、ひらぱー兄さんでおま!な挙句に一位取ってニアピン賞3万円取っちゃう「もってる」准ちゃんを観れて大満足。


地上波初「永遠の0」はブルーレイを持ってることだし、V6のオールナイトニッポンGOLDに一極集中

あさイチ天国と筋肉図書館リスクの剛様はおりません」に番組開始早々吹いたよ、坂本さん…!

3人でも、V6の生放送のお声を聴けるだけで幸せ。

メールテーマが「個人的にホメてください」。ほめるよほめるよ褒め倒すよ!!

読まれなくてもいい、というかむしろ読まれると恥ずかしいので読まれなくてよかったのだが、想いの丈のメール送ったぜ。

3人でかわいいかわいい言いあうおっさんたち、国宝級にかわいかったです…!


で、SONGSでもう、わたしは、昇天しました…。

なんて素敵なグループなんだろう。

愛おしい。本当に愛おしいこの人たちが!

NHK様、ありがとうございます!

そしてV6ありがとうございます!!

20周年てこういうことなんだなあ。20周年は伊達じゃない、歴史ですよもう。

6人の座談会で泣きました。

今だから言える結成当時の想い、今だから言えるお互いへの尊敬の想い。

いい距離感と関係性だなあ。改めて、しみじみと。

寡黙なイメージのある森田さんが想いをたくさん語ってるのにかなりやられた。

「俺はね、想像できないから、その岡田がしょってるものとか。だから、大変だと思うけど。だから、こうやって集まってるときくらいは、なんも考えずに笑っててほしいし」

泣きそうになってる准ちゃんとおにいちゃんたちの愛に、ダメ押しされてわたくしとうとう涙腺崩壊…!

井「実家みたいな感じで」

健「ここにいる時はよくも悪くも『岡田』だから」

剛「永遠にな」

健「お前は俺たちの呪縛から逃れられない」

准「こんな頭のあがらない現場ないもんね」

本当に、大好きだ、この6人が!!


最近の歌番組も素晴らしかったけれど、SONGSは秀逸でした。

引き画が多くてフォーメーションダンスが観られてよかった。

楽しそうに歌って、キレッキレに踊る、かわいくてかっこいいV6を堪能できた30分、あっという間であった。


デビュー記念日はまだ先なのに、なんだかここ数日で祭りたおしたような気がするわ…。

でも、まだまだ!!これからですので!!

2015-07-29

[]SUPER Very best 23:21

SUPER Very best(3枚組CD)

SUPER Very best(3枚組CD)

再配達のanniversary盤と限定盤Aが届いた。

名前入り!大きい!ディスクもずらっと!アニバーサリー!!

開けてひとしきり20周年に想いを馳せて一旦しまいました。

MVを一気観したい衝動に駆られたけれど今はだめだ、どうにかなってしまう。

通常盤以外はすべて手元に。

と、思いきや、通常盤のシークレットのことを小耳にはさんでしまったらもう、…買うしかない。

もう、これは仕方ないの。

井上薫担でも!ありますので!


新曲の「Wait for you」が大好きだ。「〜此処から〜」も泣ける。

早くウォークマンに入れなくては!

2015-07-28

くじとフラゲとなんやかんや 23:17

もう、頭が!追いついて行きません!

とりあえず会社帰りにタワレコへ予約してあったベスト限定B盤を受け取りに行き、タワレコ限定のクリアファイルも無事にゲット。

まんまとローソン寄るのを忘れたことに電車の中で気づいたものの、近所にローソン無いっていう。

最寄から一駅ほど先のローソンに行ったらくじあった。

すんごいあった。

ラストスペシャル賞が一番欲しいのだけども、なんていうかそれは今は無理だ、私が全部買わない限り無理だ。

6回引きました。V6なので!

f:id:chianchun:20150728224949j:image

成果はこんな感じ。

ちょっとよく把握してないままふわふわやって、よくよく見たら腕時計ってもしや一等賞的なかんじですの?っていう!

岡田さん色のチャームも当ててた。担当色!

缶がダブったものの、いい感じなのではないかこれはもしや。

マステが欲しかったとかいうのはまあ置いといて。

ラストスペシャル賞がすんごい欲しい!!っていうのも置いといて。

そこまでノリノリなテンションじゃなかったくせにやっぱり一度引くと楽しくなってしまったじゃないか、まんまと!


anniversary盤と限定A盤は明日再配達、ローソン限定盤は会社近くのローソンへ明日取りに。

そういや、ローソンのグッズって見かけなかったけども売ってるんですよね。

ああもう、私のキャパシティー貧弱な脳味噌がしゅんしゅんいいはじめてますがな!

明日はうたの夏まつりと、ミッツさんのオールナイトニッポンゴールドと、テレビ誌ラッシュとー、ローチケ当落!!

…あれ、明日ってデビュー日だっけか?ぐらいの!忙しさ!

渋谷も今すごいことになってるようですし。

えと、で、30日がゴチに岡田さん。

31日はV6オールナイトニッポンゴールド、永遠の0地上波

1日はSONGS。志村どうぶつ園に森田さん来園、蜩ノ記wowow

2日はダッシュに井ノ原さん来村。

三歩歩くと一切合切忘れるのでここにメモメモ。

そんなこんなで、フラゲのベストの中身にはまだ手をつけてない!

Wait for You 早く聴きたい!

特典映像早く観たい!

2015-07-24

祝44歳! 21:58

坂本さん44歳おめでとうございます!

44歳!そうか、デビュー時24歳で、今年20周年だから44歳かあ…(しみじみ)

四十を超えたあたりからめきめきとかっこよさを増してる確実に。

いつまでもついてゆきます!リーダー!!


久々にブログを開いて坂本さんの誕生日祝い。

いや、井ノ原さんのお誕生日も三宅さんのお誕生日もちゃんと祝ってたよ、忘れてなんか、ないよ!

V6VS嵐でわきわきしたり、MUSIC DAYでのV6のかっこよさに改めてうち震えてたり、Vコンツアー当落に…うち震えてたり、雑誌のラッシュにうち震えてたり。

いろんな意味でうち震えっぱなし!です!よ!

来週はいよいよベストアルバム発売、うたの夏まつり、ローチケ先行当落。

20周年祭ですな。いよいよな感じですな。

こう、いろんな想いはありますけども、フクザツな乙女心ではありますけども、とにかくどんな形にせよ、20周年を自分なりにお祝いできたらなあという所存であります。

ここ数ヵ月いろいろありまして、元気がなかなか出ないんでありますが、大丈夫、元気いっぱいもらってる、大丈夫!!

森田さんの連ドラも始まったし、図書館戦争の前売りも買ったし、1年8ヵ月ぶりに美容院に行ってばっさり髪切ったし、アパートの更新もしたし、ついにテレビを新調して大画面でV6を拝めるようになったし!

この夏を健康に乗りきってあの子たちに会いにゆくんだ!!

Connection: close