Hatena::ブログ(Diary)

今日を幸せに

2008-08-31 脚が短いのは判ってはいたのですが(^_^;) このエントリーを含むブックマーク

我が家のコーギー君!

もちろん犬種はウィルッシュコーギーペンブローグなので、短足胴長なのではありますが。。。

f:id:chiaozo:20080831105705j:image

この写真!見てください!!

この後ろ足。。。(汗)

これだけしかないんです(^_^;)

もしかするとあおと足の長さは変わらないかも(滝汗)

この短い足ゆえ、伏せをすると後ろ足がこんな風に後ろに投げ出されるんです(^_^;)

まぁ飼い主も短いですから、飼い主に似たという事で(滝汗)

足も短く胴は長く、性格もメチャ明るくて、かなりドジなワンコですが顔だけは凛々しかったりします(^_^;)

f:id:chiaozo:20080831105706j:image

我が家のリーダーなんですよねぇ〜♪

すなわしすなわし 2008/08/31 11:26 なんか頭隠して尻隠さみたいな構図ですね(^^;

コーギーって結構気性荒い子多いみたいですがこの子はそうでもないようですね♪

ふさふさしてて触ったら気持ちよさそうですね〜(笑

ラッテラッテ 2008/08/31 11:29 すなわしさん、こんにちは。
この子は気性はとても穏やかですが、いかんせん人が好きで尚且つ執こいんです(^^ゞ
どんな犬好きが我が家に来ても帰り際は「コーギー君、もういいよぉ〜」って感じですから(^_^;)
でも面倒見がいいんですよねぇ〜

mtmmtm 2008/08/31 13:24 でもコーギー君寝やすそうですね!

テラコッタが気持ちよさそう。。。(笑)

ラッテラッテ 2008/08/31 16:05 mtmさん、こんにちは。
そうなんですよ!シャコタンの為伏せは得意で(^^ゞ

夏場はこのテラコッタが涼しい様です!!

ネロネロ 2008/08/31 19:30 やはり安定感ありますね(爆)

コーギー君って何か魅力されます(笑)

oyajioyaji 2008/08/31 20:45 まるで自分を見ているような(笑)
目に入れても痛くない様子がうかがえます。

ラッテラッテ 2008/08/31 22:21 ネロさん、こんばんは!
そうなんです!安定感があります!
シャコタンですから(^_^;)

なんだか憎めないタイプの奴で(^^ゞ

ラッテラッテ 2008/08/31 22:23 oyajiさん、こんばんは!
この姿がなんとも憎めなくて(^^ゞ
我が家では面倒見のいい奴なんです!!

しかし、それにしても短い。。。(汗)

hagiwahagiwa 2008/08/31 22:56 コーギー君、足短いですが可愛いですね!
確か15kgもあるんですよね。
膝への負担もありそうですが如何ですか!
最近、ちょっと涼しく我家のチョビはやっと散歩拒否をやめてくれてます…笑

pakipakiipakipakii 2008/09/01 08:34 可愛い〜♪
昨日のチワワーズもだけどコーギー君のお尻♪癒されますねぇ。
そうですよねラッテさんデジイチ!!!
ワンコはなかなかじっとしてくれないし…
じっとしてもらうといつも同じショットになっちゃうんですよね(笑)
pakiも欲しいなぁ。っと思って狙ってるんですけど…羨ましい。

YYSYYS 2008/09/01 09:13 ラッテさん、こんにちは!! コーギー君、犬の中ではイケメンですね♪ すごく可愛いです。
>足も短く胴は長く
我々が乗っているBMWも、一般の方々が見るとこの様に見えるのでしょうかね(爆)

ラッテさん、腰は良くなりましたか?

shinshin 2008/09/01 09:38 か、かわいいですね。足の長さも(^^)ですが尻尾・・・

E90LifeE90Life 2008/09/01 09:46 コーギー君かわいいですね!!
しかし、ワンコ写真にかなりはまってませんか(笑
とってもいいかんじですよ!!
しらすは先日も天候不良でなかったです。
次回また行きましょう。

ラッテラッテ 2008/09/01 10:44 hagiwaさん、おはよう御座います!
そうなんです、一番の心配は腰への負担が大きいことなんです(^_^;)

なので只今ダイエット中!!!

でも、昨日長めのお散歩に出たら途中でばててました(^^ゞ

減量しなくては!!

ラッテラッテ 2008/09/01 10:52 pakipakiiさん、こんにちは。
ワンコを撮るのってホント難しいです(^^ゞ
私がよく見に行くワンこのブロガーさんは結構デジ一を使われてる方が多いですよね!!

今回は凄くラッキーでしたが、最近ではコンデジ+1〜2万位でデジ一もあるみたいなのでいかがですか!!
でも、難しい。。。

ラッテラッテ 2008/09/01 10:54 YYSさん、こんにちは。
確かに我が家は短足胴長な車が多い様で(^^ゞ
コーギー君はご近所では一番人気なんですよぉ〜♪

おかげさまで腰のほうは良くなりました!
有り難う御座います!!

ラッテラッテ 2008/09/01 10:56 shinさん、今日は!
コーギーって尻尾を切ってしまうので独特のお尻をしてますよね!
なんだか丸くて可愛いんです(^^ゞ
でも、コーギー君の子供達は家で出産だったので尻尾は切らなく、尻尾ありのコーギーなんですよ!!

ラッテラッテ 2008/09/01 10:58 E90Lifeさん、こんにちは。
ハイ、かなり修行しないと。。。(汗)
なかなか上手くいかないものですね(^_^;)

でも、表情とかが綺麗に撮れるのは流石!!
これから毎日が修行になりそうです!!

そうそう、今度シラス丼のお店連れて行ってくださいね!!

レオンレオン 2008/09/01 19:12 このコーギー君可愛すぎます!!!
思わず笑ってしまいました・・・(^_^;)
でも、この姿見ていたらマジで癒されますね(^_^)v
私も癒されに行って来ます!!!

ラッテラッテ 2008/09/02 09:24 レオンさん、おはよう御座います!
コーギー犬はやはりお尻がかわいくて(^^ゞ

まん丸なんですよね!!

我が家のムードメーカーですから(^・^)

ぜひ一度、我が家へ!!

hyde☆hyde☆ 2008/09/02 21:18 伏せの時の短足・・
超!可愛い!
って、僕も短足を女子に可愛い!
って、言ってもらいたいです!
伏せ!
すれば良いのかな??

はにはに 2008/09/02 23:59 ラッテさんこんばんわ。はにです。
コーギー君『かわりりしい』ですねぇ!
後ろ姿が何ともいえませんッ!!

ところで灼熱OFF大成功だったと拝見しました。お疲れ様でした。ナイスな商品も当たってよかったですねー!まみあ様お見事です。デジイチでの腕前を楽しみにしておきます。
しかしながらネットでお知り合いになった方々とあれだけの盛大なオフを開かれるのですから、すごすぎますよ!サザンのコンサートに負けてません。私も参加したかったなぁ!!

ラッテラッテ 2008/09/03 10:20 hyde☆さん、こんにちは。
この姿勢が一番短く見えるんです(^^ゞ

確かにワンコは短所も可愛い!!って言われますよね(^^ゞ

まったく羨ましい!!

ラッテラッテ 2008/09/03 10:23 はにさん、こんにちは。
そうですよね、元はといえばネットのつながりからです物ね(^^ゞ
確かに凄い事ですねヽ(^o^)丿
我が家は少し変な家族でまみあのmixiでの繋がりでオフ会とか開いてるし。。。
う〜ん、おかしな夫婦です(^_^;)

デジ一は本当にラッキーでした♪
ワンコの写真はやはり綺麗に撮れます!!
これから修行の毎日になりそうです!!

サザン!私も行きたかった!
まさにドンピシャの年代ですから(^_^;)
また宜しくお願い致します!